人気ブログランキング |

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

困った時のサイ頼み~

2週間ほど前に、もうすぐ20歳になる長男宛てに、
「国民年金のお知らせ」というものが届きました。
届出を出さなければならないのですが、
まだ学生なので、「学生納付特例」というものの手続きをしなければなりません。
それには、学生証のコピーが必要なのですが、
自宅に送るように、何度もメールしたり、電話したりしていたのにもかかわらず、
昨日の晩の時点で、まだ届かず。。。
しびれを切らして、昨夜また電話しました。
「あ、ごめん。まだやわ。」
んもぉ~~~! 何してんの~!
「ほな、おかん。今から携帯で撮って、パソコンから送るし、
そっちで印刷してぇや。」と長男。
へ? そんなんでうまくいくん?
そして間もなくメールが届き、
高3の時の写真つきの学生証の画像が。。。
そしてプリントアウト~。
「ちゃんと届いたけど、明日の朝(今朝)社会保険事務所に電話して聞いてみるし、
『それではあかん』って言わはったら、コピーして送ってもらわなあかんし、
そのつもりで。。。」とメールしておきました。
そして、今朝になって、電話して聞いてみると、、、
「え? パソコンで送ってこられたのですか?」
って、ちょっとびっくりされていて、少し笑われました。
でも、「確認をするわけですから、多分それでいいと思いますよ。」
ということでした。
それに、区役所へ持って行くつもりをしていたのですが、
郵送でもいいらしい。
助かった~。

しかし、この件で初めに電話した時、
「絶対払わんならんのかぁ?」って息子が言ってました。
「そりゃ、今色々言われてるけど、払わな、もらえへんしなぁ。」って言うと、
「そうかぁ。。。」とちょっと納得していました。
息子が65歳になったら、ちゃんともらえるのか、、、、
いや、まず私達は???
不安になるときりがありません。

自分の老後のこと、
それどころか、まだまだ学費がかかる我が家、
こういうことを考え出すと、
本当に心配になってきます。
う~~~、、
こういう時は、サイの顔を見て心落ち着かせるしかない!
さぁ、散歩に出ようとしたら、
もうすでに辺りは薄暗くなりかけていて、
何となく物悲しい秋の夕暮れ。。。
ますます落ち込むやん!
おまけに、サイがこんな風に、、、
困った時のサイ頼み~_c0049950_22223893.jpg

かなり暗い画像で見にくいですが、
途中で伏せてしまって、動かないのです。
通り過ぎる人達も、何人か笑っておられました。
しばらくしたら、なんとか歩き出しました。
いったいどうしたんやろ?
しんどかったのかな?

家に帰る頃にはほとんど夜になっていました。
そしてサイといえば、、、
困った時のサイ頼み~_c0049950_22244958.jpg

わぁ、こっちの不安も吹き飛ばす勢いのあくび!
「おかっしゃん。これを読んでくれている人が、
ワタシの顔みて元気出るとか、癒されるとか書いてくれたはるやんワン。
おかっしゃんも、素直にワタシの顔見て、
心を落ち着かせたらいいねんワン。」
うん。わかった。。。
無理な場合もあるけど、できるだけあんたに助けてもらうわ。

by sai-n.1020 | 2005-10-11 22:32 | サイ

2日連続室内犬

連日、主人の行動に対しての不満を、
この日記に書いているのですが、
たまにはこのおっさんの、、いや主人の趣味のことからスタートしますね。

写真を撮ることとか、そういう趣味もあるんですが、
コレクションといえば、骨董とか、人形とか、そういう類のものを集めるのが好きな人です。
これは先日手に入れたらしい人形なのですが、、、
2日連続室内犬_c0049950_20382444.jpg

人形師「面屋庄三」の作品で、「佳き日」というタイトルがついています。
御所人形で有名な人らしいのですが、
妙に洋風なのが意外性があって、ちょっと面白いです。
あ、これは焼き物ではなく、彫刻なんです。
なかなか温か味のある人形ですね。

この主人、きょうは仕事に出かけなかったので、
車がほとんどガレージに置いてあったため、
サイをずっと玄関につないでおくのも可哀想なので、
昨日に引き続き、昼間も2階にあげてやりました。
というわけで、、、、
のんびり過ごすサイをおとどけします。

             ~サイ 連休をほとんど室内で過ごす~
2日連続室内犬_c0049950_20561541.jpg

まず今朝起きた時のサイ。
ちょっと前にもこういう感じの写真を載せた覚えが。。。
「またかぁ~。」って思う方もおられるかな?


2日連続室内犬_c0049950_20594429.jpg

これは、昼ご飯を食べている時に、
おこぼれを待っているサイ。
ごめんなぁ~、きょうのお昼、おうどんやし、サイは食べへんやろう?
この足の、リラックス度がいいんやわぁ。


2日連続室内犬_c0049950_2113852.jpg

次男と戯れるサイ。
相変わらず、
「サイちゃ~ん。チーズを、、、あげるのやめるわ~。」と言ってみたり、
主人にいたっては、
「サイちゃ~ん。シーズー(「チーズ」と聞き間違えさせようとしている)っていう犬がいるよなぁ。」
と、意地悪くサイをその気にさせたり、、、
仕方のない親子です。

それでもサイは、一日、室内犬のゆったり感を味わったようです。


最後に、こんなサイで締めくくろっかな?
2日連続室内犬_c0049950_21111350.jpg

「この連休中、よくまぁワタシのことを、男ふたりがいじめてくれたワン。
でも、それも、こうして家の中で過ごせたからだワン。
二人とも、本当はワタシのことが好きなんやっておかっしゃんが教えてくれたから、
それを信じて許すワン。
でもこれから、あまりにもひどかったら、今度はほんまに逆襲するから、
覚悟しときぃワン。」
夢の中で、こう叫んでいるサイなのでした~。

by sai-n.1020 | 2005-10-10 21:17 | サイ

普通~な日曜

今朝の散歩中、リリィーちゃんがお父さんに連れてもらって散歩しているのに出会いました。
そうなんです。退院されたのです。
昨日私が留守にしている間に、お父さんが退院したことを知らせに来られたらしいのです。
次男が家にいた時です。
それで、もうちゃんとお父さんと散歩していたのです。
「よかったなぁ、リリィーちゃん。お父さんが帰ってきはって。。。」と言う私の言葉を聞いて、
「おばちゃんのことは感謝してるけど、やっぱりお父さんに勝る人はいないねんワン。」
そりゃあそうやろなぁ、リリィーちゃん。

昨日の日記に、
主人と次男の、サイに対する態度のことを書いたところ、
たくさんの方に、色々とコメントを頂きました。
ありがとうございます!
今朝になって、二人にも書いたことを話しました。
すると次男、
「やっぱり俺、おとんのんがうつったんやわ~。」
と、主人のせいに。。。
サイの反撃はいつ・・・?と、心配していましたが、
今のところ、なんとか、、、
あ、でもたった今主人が、
さっきからテレビでやっているドラマのセリフの真似をして、
「サイ子ぉ~、ワシはサイ子が一番大事やでぇ~。」と言いつつ、
無理矢理引っ張ったり、体を揺すったり、、、
サイ~、怒りたい時に怒りやぁ~。

話があとさきになってしまいましたが、
きょうは朝一番にサイのシャンプーをしました。
ガレージに出して乾かそうとしたら、
間もなく主人が一旦帰宅したので、
前回と同じように物干しに置きました。
でも、物干しは北側なので、あまり日が当たらず、
部屋の南側に、リードを椅子にくくりつけました。
その横に、部屋用のベッドを立てかけておいたのですが、
気がついたら、ちゃんと自分で置いて、
こんな風に寝ていました。
普通~な日曜_c0049950_22395479.jpg

暖かな日差しを浴びて、すっごく気持ちよさそうに寝ています。
普通~な日曜_c0049950_22402895.jpg

写真ではわかりませんが、イビキをかいてました。この時。。。


さて、こんな風にして過ごしていたら、宅急便が届きました。
すずどんさんからでした。
普通~な日曜_c0049950_22474072.jpg

8月に義兄の作陶展に行ってもらったお礼、といっても、
ほんの心ばかりのものを送っただけなのに、
ご丁寧にそのまたお礼をこうして送ってくださったのです。
「栗むし羊羹」です。
見た目より甘すぎず、美味しかったです。
ありがとう~、すずどんさん!

世の中は連休ですが、
特に変わりのない我が家です。
シャンプーを終えて、まったりしているサイを見て、
日常の慌しさ、不安なことが、一掃されるような気持ちになりました。
普通~な日曜_c0049950_23114884.jpg

サイ自身も、「すっとしたワン。」って思ってくれてるかな?
普通~な日曜_c0049950_23115390.jpg

手足も撮ってみました。
こんな手足を眺めているだけで、心が和む連休真ん中の日でした。

by sai-n.1020 | 2005-10-09 23:18 | サイ

今にきっと。。。

きょうは雨が降ったりやんだりのうっとおしい1日でした。
でも、今までのように蒸し暑くもなく、ちょっと寒いぐらいで、やっぱり季節は秋なんだなぁと感じられました。

そんな一日だったのに、サイの散歩は、朝も夜もちゃんとしっかり行くことができ、
なんて、タイミングのいい飼い主とわんこやろうって、自己満足したり、、、

まず朝ですが、しっかりいつものおじいちゃんにジャーキーをもらうサイでした。
今にきっと。。。_c0049950_1233250.jpg

きょうはなぜか、食べ終わったあと、玄関のこういう段のところに登りついて、
おじいちゃんに甘えようとしたのです。
「よしよし。。。」と言いながら、顔を撫でてくださるおじいちゃん。
サイ、あんた甘え上手やなぁ。。。
このあとリリィーちゃんの散歩にも行き、
帰って来た途端、ポツポツと雨が降ってきました。

散歩は無事に行けたのですが、
しばらくして出かけようとした時に困った、困った、、、
久しぶりに土砂降りになり、出ようとしてもなかなか出られない、、、
玄関で「サイ~、ちっとも小降りにならへんわぁ。。。」
って話しかけているところに主人が来て、
意味もなくなぜか「お手!」と無理矢理させようとするものだから、
サイは怒った、怒った、、、
今にきっと。。。_c0049950_1364852.jpg

主人は、はっきり言って、こういう時大人げないです。
可愛さ余っての行動か何か知りませんが、
すぐこうして怒らせては喜んでる困った飼い主で、、、
で、変にストレスがたまってはいけないので、
必ずこのあと私は、抱きしめて、
「こまったおっさんやなぁ、おとうさん。よしよし。。。」
と慰めてやります。

こういう主人の行動は、
そのまま次男にもうつってしまっていて、
たまにわざと、
「サイちゃ~ん、、、ジャーキー、、、、あげへんでぇ。」
とか言って、面白がったりするのです。
男の人って、子供の頃からこういう習性(?)があるんやろか?
よく好きな女の子をわざといじめたり、、、とかしましたよねぇ?
でも、サイにとっては、これが愛情の表現だなんてわかるはずがない。。。

夜になって、サイもいよいよ自分の気持ちに正直になってきたのでしょう。
今にきっと。。。_c0049950_1474910.jpg

「おとうさん、おにいちゃん、覚えときやワン。
ワタシが本気で怒ったらどうなるか知らんやろワン。
ふん!ぐれてやるワン!」
とでも言いたげな様子。。。
おぉ~怖っ!
主人と次男よ、、、
明日サイがどういう行動に出るか、私は知らんでぇ。。。

by sai-n.1020 | 2005-10-08 23:59 | サイ

遠出したおかげで?

朝、まず実家へ行くと、、、
遠出したおかげで?_c0049950_21565223.jpg

うぉ~~! 久しぶりぃ! ハルく~ん♪
真ん中の姉の家のわんこです。
まりちゃんと仲がいいみたい。。。
ここにサイが加わったらどんなになるんやろう??
急いでいたので、画像が見にくいですね~。すみません。

もっとハルくんとまりちゃんと遊びたかったのですが、
用事で岡山まで行くので、残念ながらお別れ~。
また遊ぼうね。ハルくん。そしてまりちゃん!

雨を心配していたのですが、なんとかあちらでも降らず、
帰りの高速で、車に乗っている間に降った程度ですみました。
ラッキ~!

もういきなり帰りの画像ですが、、、
遠出したおかげで?_c0049950_2221544.jpg

どうしてもブレてしまうわ。。。
これは「天王山トンネル」に入る直前です。
先月、同じように岡山まで出かけた時には、
帰り、同じような時間にこうして高速を通っていても、まだ明るく、
京都に帰って来た頃、やっと夕焼けの空になったのですが、
きょうこの写真を撮ったのが、多分6時前後かな?
もうすっかり夜~でした。

行きも帰りも、何度かPAやSAに寄ったのですが、
帰り、とあるPAのトイレに入った時、
まず、「結構綺麗なトイレやなぁ~。」って思ったのが第一印象でした。
手を洗うところの横には、なんと「ししおどし」があったのですよ~。
写真に撮って、ここに載せたかったのですが、
「何をやってるんや? このおばさん。。。」と、不審がられそうなのでやめました。
そして、このトイレで、私、ひとつ勉強してきました。

しゃがんで(笑)前の壁を見ると、
「便器を離れると、自動的に水が流れます。」と書いてありました。
へぇ~、PAのトイレに結構新しい装置がついてるやん。。。って思いました。
と同時に、そのすぐ下の英語に目が行った私。。。
“Flushing is automatically carried out as you leave.”
しばらく考えて、、、、
そっかぁ、、、流れる水のことを “water”とは言わないんや。
「流れる」っていうのは“carry”って単語を使うんやぁ。
学生の頃を思い出しました。
思わず心の中で、この英文を読んでしまいました。
さぁ、皆さんもご一緒に~!(笑)
。。。こんな文章、日常会話では言わんよなぁ。。。
でも、勉強になったのは確かです。

自宅に帰ったのが遅くなりましたが、
実家で姉が、ちらし寿司を持たせてくれたので、
晩御飯は何も作らなくてよかったので助かりました~。

遠出したおかげで?_c0049950_2220252.jpg「おかっしゃん。 きょうは朝から夜まで外にいて、ちょっと心細かったワン。
それにひきかえ、おかっしゃんは、まりちゃんだけじゃなく、
ハルくん、、、誰それ?
その子にも会ってずるいワン。
英語の勉強になったなんて、こんな一文だけ覚えてもあかんワン。
やるからには、もっとしっかり勉強しいやワン。」
厳しいお言葉、ごもっともですが、
現実問題、ちょっと無理、、、
それにサイ、ひとついいですかぁ~?
あんた、ずっと前やけど、
ハルちゃんに一回会ったことがあるねんでぇ。

by sai-n.1020 | 2005-10-07 22:35

犬を飼う者の気持ち

ちょっと用事があって親戚の家に行ったのですが、
ゴールデンの花子ちゃんが可哀想なことに、、、
電話で話は聞いていたのですが、こんなに痛々しくなってるとは、、、
乳腺に腫瘍ができているそうなんです。
すっごく腫れてました。
もちろん治療を受けているらしいのですが、
癌にならないようにまいたけを食べさせるように、、とか言われてるそうです。
へぇ~? 犬がまいたけ~?
犬を飼う者の気持ち_c0049950_21494880.jpg

ちょっと暗い部屋だったので、あまり綺麗に撮れてないですが、、、
このエリザベス、なぜか大きすぎて、ちょっと可哀想でした。
この姿、なんか哀れで、、、
「朝起きたら、じっと死んだように寝てるし、びっくりするわ~。」
と、従姉妹のお姉さんが言ってました。
少しはましになっているようですが、なんとなく元気のない花子ちゃん。
早くよくなりますように!

家に帰ると、案の定サイが匂いを嗅ぎ嗅ぎ~しました。
犬を飼う者の気持ち_c0049950_21541487.jpg

「おかっしゃん、いったいこの匂いは誰なんワン?
いつもの『まり』って子とは違うみたいやワン。」
あのな~、サイ、、、
花ちゃん、今病気やねん。
あんたと同い年やで。
ちゃんと治らはるように、サイも祈ってや~。

このあと、サイと一緒に携帯の「インカメラ」とかいう機能で撮ってみました。
先日、まりちゃんと撮ったのと同じような画像ですが、、、
犬を飼う者の気持ち_c0049950_21581670.jpg

ぷっ! サイの顔がぁ~~~。

花子ちゃんの飼い主の従姉妹も、
花ちゃんのことが可愛い、可愛いって言ってました。
「わかるわぁ~。」と私。
そして、「これがうちの子」と言って、携帯の中のサイの写真を見せて、
飼い主ばかっぷり全開~でした。

犬を飼う者の気持ち_c0049950_2251076.jpg

撫で撫でされているサイです。
サイ、あんたも、今は元気でも、
急に具合が悪くなったりするんやろか?
こっちが慌てんですむように、
ちょっとでも変やなぁって思ったら、
クンクン鳴くなり、トントン私の肩をたたくなりしてやぁ~。
「おかっしゃん、ワタシはいつの間にか、
この家で一番高齢者になってしもたワン。
病気になったら、ちゃんと診てくれるんかワン。」
あ、あたりまえやでぇ~。
でも、できるだけ苦しまんでいてほしいなぁ。。。

by sai-n.1020 | 2005-10-06 22:26 | サイ

また~♪

朝の散歩から帰って来た途端小雨が降ってきて、
「よかった! ラッキー♪」と思ったのですが、
「あかんやん。チャリ乗れへんやん。。。」とがっかり。
でも、さぁ実家へ行こか、、、と思った時に止みかけてたので、
思い切って乗って出かけました。
30分足らずの間、ま、大丈夫やろうと思って、、、

で、案の定、途中から降ってきました。
合羽を持っていたので着たのですが、
着た自分の姿を考えると、恥ずかしいものがあり、、、
フードをかぶって、顔のまわりを絞るようになっているのですが、
目にはサングラス、、、(コンタクトなので、ゴミ防止のため)
表にあらわれているのは、鼻と口だけ、、、
それに、合羽の色は青!
すごい格好やわ~。
でも傘をさしてチャリに乗れない私。
格好より安全をとりました。

なんとか無事に実家に着いた頃には、
結構しっかり降っていました。

昼過ぎになって一旦少し止んだので、
まりを連れて出ました。
すると、、、、
ありゃりゃ、、、何かまたロケをやってるみたい、、、
「誰がいはるんですか~?」って聞いたら、
「小林薫さんですよ~。」って、、、
へぇ~~、、、また渋い俳優さんやん。
結構好きやし、、、(またもや気の多いおばさん)
うまい具合に携帯を持っていたのでしっかりパシャ!
その時気づいたのが、
横に「田畑智子さん」がおられること、、、
ひゃあ~~、可愛い!
さすが地元ご出身(近くの料亭の娘さん)だけあって、
しっかりこの地に溶け込んではるわぁ~。
よし!撮ろう!って思ったら、
「撮らないでくださ~い!」とスタッフの女性が言われたので、
仕方なく断念。。。
しっかり写せた小林さんの写真をお見せしたいのですが、
「撮らないで」と言われたし、やっぱりまずいかな?
ということで、撮影現場をちょっと離れたところから、、、
また~♪_c0049950_21143381.jpg

小林さんのお姿は、想像してください。
素敵でしたよ~。
しかし最近の私って、よくロケに遭遇するなぁ~。

夕方帰る時には再び雨が、、、
それでも思い切ってチャリで帰りました。
初めは小雨だったんですが、もう少しで家というあたりから、
しっかり降ってきて焦りました。
ようやく家に着いて、サイに、
「ただいまぁ~。」って呼びかけたら、
すっごく不思議そうな顔をして私を見ました。
無理もないです。私の格好、↑の状態ですから、、、
そのサイの顔、撮りたかったのですが、
合羽とGパンがびしょぬれで、
携帯を取り出す余裕がなかったです。

で、夜のサイです。
また~♪_c0049950_21241790.jpg

「おかっしゃん、きょうはまたロケを見て来たんかワン。
今度はワタシも見たいワン。
ワタシの可愛らしさを見て、監督さんが出演させてくれるかもしれんワン。」
そんなはずないやん!
でも、もしそんなことがあったら、、、
好きな俳優さんがサイを抱っこしてくれはったら、、、
サイ~、あんたと代わりたい!(アホ~な飼い主でした。)

by sai-n.1020 | 2005-10-05 21:29

若さの秘訣?

朝から実家へ行ってたのですが、
相変わらず、まりちゃんが甘えてきます。
サイは舐めたりしないんですが、
まりちゃんはすっごい舐め魔なんです。
それに足をコキコキするし、、、
あまりに私に攻撃してくるので、
きょうは携帯でこうして一緒に写真を撮ってみました。
若さの秘訣?_c0049950_21293688.jpg

サイとも、撮ってみよっかなぁ?


次男がきょうTSUTAYAで、このシングルを借りてきました。
若さの秘訣?_c0049950_21315274.jpg

YUKIちゃんの「歓びの種」です。
映画「タッチ」の主題歌で、ちょっと前に出ていて、ゆっくり聴いてみたいと思っていたので、
「おっ! ええのん借りてきたやん!」と、喜んでしまいました。
メロディはすごく穏やかで温かい感じがするのですが、
歌詞を見てみると、なんかこう、生命に対する強い思いというものを感じました。

ちょっと最後のフレーズを紹介します。


陽は昇り 沈む 燃えて 茜色
命の音色に 耳を澄まして
実らせてみよう この歓びの種を
愛という 水を 注ぎましょう
陽だまりのにおい 雨上がりの空
与えられたのなら 受け止めよう
見逃してしまう 歓びの種を
暖かい大地で 育てましょう


あの不幸な出来事からまだ1年も経たないというのに、
YUKIちゃん、よくまぁこんな詩を書けるもんやなぁ。
絵画的でメルヘンチックな温か味がある反面、
生きていく希望を与えてくれるエネルギーも感じられます。

若さの秘訣?_c0049950_21502573.jpg

「おかっしゃんは、色んなアーティストに元気をもらってるんやなワン。
こういう場合は、年齢を考えずに若い人達と同じ感覚でいてもいいと思うでワン。
ワタシも、おかっしゃんに負けんと、元気の出る音楽聴いて、
いつまでも若さを保つワン♪」
そうそう、サイ~、それってええことやと思うわ~。

今やってる「ガキの使い」、おもしろい、、、

by sai-n.1020 | 2005-10-04 21:57

思ったことそのまま。。。

阪神優勝の興奮が、そろそろ巷で冷めてきましたが、
きょうはドラフト会議がありましたね。
大阪桐蔭の辻内くん、(密かにちょっとファン)
なんとまぁ、巨人に1位されてしまいました。
あ、その前に、なんか勘違いからくる混乱があったそうで。。。
辻内くんは喜んでおられるようですが、
どうか、ますます成長されて、活躍してもらいたいと思います。
間違っても、スランプに陥って、「ぽいっ!」って捨てられたりされませんように。。。
、、、私、これでも元巨人ファンかぁ?

長男の出身校のキャッチャー、炭谷くんは、
西武に指名されたそうです。
皆、すごいなぁ~。
うちの次男と同い年でしょ?
そんな子が、これから交渉が進んで、
驚くような契約金を手にするんですよね~?
ん~~~~、、、(あと、無言、、、)

あ、余談ですが、、、
「炭谷くん」の「すみたに」というと、、、
今よくTVで出ている「レイザーラモン」っていうあの芸人さん、
(「hoo~~!」って叫ぶ人)
「住谷正樹」っていう名前だってこと、ご存知ですか~?
私、吉本大好きなんで、よく見るんですが、
あんなハードゲイな芸域になられるとは。。。。
しかし、彼、よく出てますね~。
あんなに腰振って、大丈夫かなぁ~?
全く話がそれて、失礼いたしました~!

きょうも、昨日と同様、雨が降らないうちにと、
暗くなりかけてきた夕方、慌てて散歩に出ようとしたら、、、
思ったことそのまま。。。_c0049950_2221717.jpg

またベッドの淵にこうしてアゴを乗せていました。
これを見ると、
私が小さかった頃のおもちゃ、というか人形、、、
かごの中に入ったわんこのぬいぐるみが、
「わんわん!」って吠えながら、
顔を出したり引っ込めたりする、、、
あれを思い出すんですよ~。
わかってもらえないですよね~?
あのおもちゃ、、、

思ったことそのまま。。。_c0049950_2285061.jpg

「なぁんかおかっしゃん。
きょうは自分にしかわからん話題で、ここを読みにきてくれる人には、
ちっともわからんことやでワン。
もっと誰にでもわかること書かなあかんワン。」
そやなぁ。
ま、きょうの日記は、おばはんのぼやきやと、思ってぇなぁ~。

by sai-n.1020 | 2005-10-03 22:13

暑い日曜日

天気予報で、きょうは下り坂っていうことだったので、
朝の散歩で写真を撮るつもりで、携帯を持って出ました。

いきなりですが、失礼します。
暑い日曜日_c0049950_2120580.jpg

しっかり「もの」が写ってしまったので、ピンクのハート型にして。。。
それにしても、このサイ、
力が入ってるなぁ~。

そしてこのあと、いつものおじいちゃんのところで。。。
暑い日曜日_c0049950_21251427.jpg

いつもより少し遅い時間にここを通ったのですが、
おじいちゃんはカド掃きをもう済ませておられて、
道で腰掛けて休憩されていました。
こうして撫で撫で~されたあと、ジャーキーへまっしぐら~のサイでした。

暑い日曜日_c0049950_21293886.jpg

「あれ~? サイちゃん、また太った~?」って言いたくなりますよねぇ。
これ、リリィーちゃんです。(ごめん!リリィーちゃん!)
この頃は、8月に連れて行ってた時に比べ、
私に少し気持ちを開けてくれているような気がします。
連れて歩いている間、不安な表情が和らいでいるような気がします。
でも、リリィーちゃんの家に連れて帰り、私が家にもどる時には、
やっぱりこちらが、可哀想な気持ちになります。
もうちょっと辛抱しててや~。リリィーちゃん。

10月に入って2日めというのに、
きょうはまた暑さがぶり返したようで。。。
半袖1枚でも、全く大丈夫でした。
あ、今この時間でも、そうです。
30度こえたところもあるそうです。
いったいいつになったら本格的な秋が来るのでしょう?
でも、、、、これが、、、あっという間に寒くなるんですよ~。

今はもちろん寒くはないのですが、
2、3日前頃から、ちょっと鼻が不快で。。。
今だと、ブタ草? 松?
アレルギーが出てきてるのでしょうね。
そういえば、マスクをしている人を時々見かけます。
これだけ暑いのに、マスクって、苦しいやろなぁ。
春の、スギ花粉よりかは、はるかにマシですが。。。

雨が降らないうちにと、
かなり早いめに夕方の散歩に出かけました。
すると、、、なんとサイ、、、
う○ちをしなかったのです。
もうちょっと歩かせて、なんとかさせようとしましたが、
途中で小雨が降ってきて、断念しました。

暑い日曜日_c0049950_21542320.jpg

サイ~。
あんた、ほんまにう○ち、せんでもいいの~?
夜中に泣いても知らんで~。
「大丈夫やでワン。しかしおかっしゃん、、、
ワタシのきばってる姿なんか、載せんといてほしいワン。
恥ずかしゅうて、出るもんも出えへんワン。」
え? 載せたせいで出えへんって、嘘やろ~?

by sai-n.1020 | 2005-10-02 22:02 | サイ