人気ブログランキング |

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ご報告~♪

昨日の興奮がまだ冷めやらない状態です。
え? 何のことって? あ、すみません。
昨日の日記で載せたあの場所、あれは大阪ドームだったのです。
で、書いたように、先月末のように野球を観に行ったのではなく、
ふっふっふっ、、、、
なんと、B’z のライブのファイナルに行ってきたのです!!
「前に行ったやん!」と突っ込まれるかもしれません。
そうです。5月20日に行った時、翌日の日記に長々と書いたので、
もうきょうはそんな風に書きません。。。(書きたいのが本心)
5月の京都会館でのライブの大きな違いだけね、書かせてね~。

☆ 大きな会場なので、セットが大規模~。
・ センターステージ
・ そのセンターステージの中央、ドラムの周りが時々ぐるぐる回る。
何曲かは、すっごい高速!(稲葉さん、振り回される~!)
・ 「愛のバクダン」の時、上にぶら下がっていた爆弾が、浮遊してきた飛行船(よくキャンペーン等で浮かんでるやつ)によって壊され、中からピンクの風船とハート型の紙吹雪が落ちてくる。
・ もちろん、火とか、爆発とか、電飾とか、、、盛り沢山!

☆ 「ALONE」の前に「1,2,3,4」と掛け声を掛ける練習する時、
ベースの徳ちゃんに見本をしてもらうことに。ドーム内がシ~~ンとしたところで、
マイク無しで大声で「ワン、トゥ、スリー、フォ~~~!」ってすっごい声!

☆ 最後、「CIRCLE OF ROCK FINAL」と「祝 千秋楽」と紅白の幕が。。。

う~~~ん。。もっとあったような。
でも、あまりダラダラ書くと、
「ほ~ら、またサイママの暴走が始まったで~。」と言われそうなので、これぐらいに。
(これでも、充分長すぎました。失礼~!)
あ、もちろん「まっつも~とさぁ~~~ん!」って叫びましたよ~。

詳しくは、春菊さんが書いておられるので、
どうぞ見に行ってくださ~い!
ご報告~♪_c0049950_20271986.jpg

              これは、また買ってしまったツアT。
              これを着て、燃えてきました~。


ご報告~♪_c0049950_20284539.jpg

              そしてこれ!
              ↑に書いた、風船は非常~に残念ながらgetできなくて、
               このハート型の紙吹雪を記念に~。
              「アホちゃう~?(末成ねえさん風に。。。)」
              って言われるのを覚悟で。。。

あ~~、行ってよかった~。
なんせ、千秋楽です! こんなの初めて!
しかも、3日前に、急に行くことになったので、
心の準備がちゃんとできてなくて。。。
でも、またこれでエネルギーを補給できました。

昨日の夕方の散歩、またもや主人が行ってくれました。
サイは、「なんで二日も続けて、おとうさんが行ってくれたんやろうワン?」って思ったやろか?


昨日は、このライブのお蔭で熱かったのかもしれませんが、
きょうも、まだまだ残暑が厳しい一日でした。
もちろん真夏に比べれば、ましなんですけど。。。

昨日のことばかりで申し訳ないので、
きょうのサイを。。。
ご報告~♪_c0049950_204158.jpg

「おかっしゃん。昨日は楽しんで来たんやなぁワン。
ま、たまにはええやんワン。 え? 今年2回目~?
そんなことして、あと、ちゃんと家計のやりくりできるんか~ワン?」
はい。明日から、しっかり締めて、やっていきます!
「は? 自分だけ楽しんで、あと締めるんかワン!」

by sai-n.1020 | 2005-09-20 20:50 | 音楽

なんと!

なんと!_c0049950_2131226.jpg

先程までここにいました~!
今度は野球を見に来たのではありません。
さて何があったのでしょう?
3日前急に行くことになり、どうしようもないほど大興奮o(^-^)o
そんなわけで、きょうは帰っても日記を書けそうにないので ここから失礼します。
あ~、完全燃焼しましたぁ~\(~o~)/

by sai-n.1020 | 2005-09-19 21:31

久々。。。

朝の散歩の途中、いつもジャーキーをくださるおじいちゃんのお家まで来たら、
「おはようさん。 さ、食べといでやぁ~。」と言いながら、ちょっと離れた所で
ほうきを持って掃いておられたおじいちゃん。
サイも、いつもお皿が置いてある方へ猛突進!
ところが。。。ないんです。。。お皿が。。。
でも、「ありません。」なんて言えへん。
しばらくしたら、おじいちゃんが気づいてくださいました。
「いやぁ~、すまんなぁ。出るのが早かったから、
他のわんこが通るとあかんので、下駄箱の上に置いといたんやったわ。」
と言って、わざわざ取りに入ってくださったおじいちゃん。
そして持って出てきて、サイに与えてくださいました。
すごい勢いでムシャムシャパクパク。。。

そして、おじいちゃんに撫で撫でしてもらってるサイです。
久々。。。_c0049950_22512950.jpg

おじいちゃんの前では、断然ネコを被るサイ。
「ほんまにお利口やなぁ~。」って誉められ、
すっかりいい気になってます。

さて、きょうは、朝から実家に行っていて、
帰りが夜になりそうだったので、
主人に、サイの散歩に行ってくれとメールしたところ、
なんと、すでに連れて行ったらしいのです。
おまけに、川に浸からせたらしい。。。

帰ってから様子を聞くと、
すっごく喜んだらしいのです。
それに、私がよくしていたように、
川に自分も足を浸けて、向こう岸まで歩いたんやて~~!
え~~? 冷たくなかったん?
写真は撮ったのか聞いたら、
「そんなん撮ってへん。でも、丸ぅ寝てたのは撮ったで。」と主人。
これがその写真です。
久々。。。_c0049950_2311322.jpg

サイ~、あんた、冷えて体がぞぉ~~っとしたんとちがうか~?
若くないんやし、無理したらあかんで。
でもそんなことを主人に言ったら、
「そういうこと言うんやったら、もう連れて行かん!」
ってことを言うのに決まってるし、黙っとこ。。。

それにしても、久々のおとうさんとの散歩。
しかも川遊びつき。
サイはどう思ったんやろ~?

ここからは、「追伸」です。。。(あとで書き加えました。)

そうそう、きょうは次男の誕生日でした。実家で、姪や甥の子供に、きょう会ったのですが、
ついこの間、息子達もこんなに小さかったのに、、、
としみじみ思ってしまいました。
私がどこか出かけようとしても、
「おかっしゃ~ん!(今のサイみたい?) どこ行くん~?」
って、付いてきたのに、
今は、、、、
ま、仕方ないっか?

by sai-n.1020 | 2005-09-18 23:04 | サイ

洗濯物が、、、

朝の空を見ていると、
「あ~、やっと秋らしぅなってきたなぁ~。」
と、ほっとした気持ちになりました。
でも夕方になるにしたがって、結構雲が広がり、
ちょっと蒸し暑いほどに。。。
夕方小雨がぱらぱらしてきたので、
チャリで慌てて帰ってきた頃には、
汗びっしょりになってしまいました。

サイの散歩も、ちょっと遅くなり、
久々、大きい公園に向かいました。
洗濯物が、、、_c0049950_21512420.jpg

以前よくこの公園に来ていたのですが、
たくさん散歩に来ているわんこ達に圧倒され、
ずっとサイの足が遠のいてしまっていました。
噛まれたことがあったり、
何匹ものミニチュアダックスが吠えながら猛突進してきたり、、、
きょうは、もう皆帰ったあとのようで、
だ~れも、一匹もいませんでした。
サイも、
「たしか、ここにはいっぱいワタシと同じようなのがいたんやけどなぁワン。。。」
って思っていたかも。。。

先ほど長男が、
研修旅行から無事帰ってきました。
で、さっきまで洗濯おばさんしてました~。
えっと、、、、5、6回洗濯機を回したかなぁ?
あ、うちの洗濯機、頑なに二層式を使っているんです。
だから、のべ回数っていうのかな?
同じ水で、色物とか下着を別にして、
2回使ったりするんで、、、、(せこいか?)
ま、無事に帰ってきてよかった~。

洗濯物が、、、_c0049950_21582745.jpg

「おかっしゃん、さっきから、何回、物干しとお風呂場を行ったり来たりしてるんやワン。
もう若くはないんやから、階段踏み外したらあかんでワン。」
そやねん。実はさっき、危なかったねん。。。

by sai-n.1020 | 2005-09-17 22:08

飼い犬の心配事

朝、結構涼しいというか、肌寒いほどで、
サイもすっぽりとこんな風にベッドに入って、、、
飼い犬の心配事_c0049950_20335620.jpg

散歩行こかぁ?って聞いても、なかなか起き上がらず。
違う所から撮ってみたら、
飼い犬の心配事_c0049950_20362485.jpg

サイの重みで、ベッドが傾いてる。。。

このあと、やっと起き上がって散歩に出かけました。

日中も、日差しはあるものの、風がわりと吹いていたので、
そして昼過ぎから曇ってきたので、
比較的過ごしやすい一日でした。
自転車に乗っていても、心地よかったです。

で、もう夕方の散歩の話になりますが、
(きょうは、時間の経過が早い日記で。。。)
途中、何匹かのわんこに会いました。
久々、2匹の「ハナちゃん」に会いました。
(mikihanaさ~ん、うちの近所にもいるんですよ~。)
1匹めは、家を出てすぐ、公園の中を歩いていて、
うちのサイはフェンスの外の道を歩いていました。
以前から、このハナちゃんとは気が合わず、
会うたびに、「ウゥ~~~~。。。」と唸り始め、
近づくと、吠え出すんです。
きょうも両方がすっごい形相で吠え合い、
もしフェンスがなかったら、えらいことやなぁって、
飼い主の方と言ってました。
サイの顔は特にひどく、もう見せられへん。。。
写真撮ったらよかったと思いつつ、撮らなくてよかったとも。。。

そして2匹めのハナちゃんには、いつもの川で。。。
このハナちゃんは、暑くなる前に出会ったきりだったので、
本当に久しぶりの再会~。
ちょっと離れたところに住んでおられて、
飼い主さんは、真夏の間はしんどいので、
川までは来られなかったのです。
このハナちゃん、すっごくスマートで、
うちのサイがぶっとく見えました。
ただ、飼い主さんが心配されていたのは、
最近、おっぱいが出てきたということです。
あまり長く続くようなら、また獣医さんへ行かなくてはならないらしいです。
飼い主さんは、かなり不安がっておられました。
なんともなければいいのですが。。。

すれ違ってから、
「ありゃあ~、撮ったらよかった~。」
とまた後悔して、、、

結局、変わり映えのないサイだけの写真ですが、、、
飼い犬の心配事_c0049950_20582919.jpg

「おかっしゃん、ハナちゃんのおばちゃんとさっき喋ってた時、
ワタシのヒートがないとか言うてたけど、ヒートって何なんワン?
まさか、あのしんどい時のことかワン。
あれなら無い方がいいワン。。。」
そうそう、サイ~。
あんた、かれこれ1年以上無いねんけど、
大丈夫なん?
獣医さんでずっと前に聞いたら、
人間と違って、死ぬまであるって言うてはったなぁ。
なんで、ずっと止まってるんやろ?

by sai-n.1020 | 2005-09-16 21:12 | サイ

ようやく。。。

急にこんなに涼しくなると、びっくりします。
ちょっと肌寒いと感じるほどで、
昼の暑さからこれだけきゅうに気温が下がると、
中年女性のデリケートな体には堪えます。

さて、ずっと前に、
私が「岡田准一くん」のことが好き。。。ということを書きました。
もちろん今もです。
というか、ますます格好ええなぁ~って、
年甲斐もなくうっとりしているのですが、
きょう出かけたところに、携帯のパンフレットが置いてあったので、
きっと載ってるやろうと思って、
自分の持っている会社とは違うのに、持って帰ってきました。
ようやく。。。_c0049950_21143479.jpg

あ~、やっぱり可愛くて、それでいて男らしい。。。
私のアドレス教えるし、メールして~。

そういえば、この間まで出ていたCM、
2、3日ほど前から、「伊東美咲ちゃん」に代わってる~~!
あ、美咲ちゃんは好きですよ。
すっごく綺麗で、品もあって、
もし目の前に現れはったら、きっと緊張すると思う。
でも、、、もうちょっと岡田くんに出てほしかった。
その、美咲ちゃんの方のCMなのですが、
「ぐさっ!」ときたことを言ったのです。
正確ではないのですが、、、
「おかあさん、息子さんのジーンズ、洗濯してしまったりしてませんか~?」
っていうようなことです。
何を隠そう、この間長男が帰ってきた時、
きったなぁ~いGパン(おまけに穴だらけ)が脱ぎ捨ててあって、
きっと自分でこういうのは洗いにくいやろうと、
本人のことを考えたつもりで、
ザブザブと洗濯機で洗いました~\(^O^)/
そして次の日、息子が、
「あれ? おかん、俺のジーパンどこ?」って言うんで、
「洗って、そこに置いといたでぇ~。」と、誇らしげに言ったとたん、、、
「え~~~~!!!! 洗ったんけぇ~~~???
なんで洗うねん!!! こんなん、洗うもんと違うやんけ~~~!!!」
と、激怒~~~(O.O;)
SMAPの誰やったかな? ずっと前に、
「ジーパンは洗わない!」と堂々と言ってたのを知ってはいたのですが、
これだけ暑いと(その日は今と違って猛暑)、
やっぱり洗ってやらないと、、、と思ったのです。
それで、このCM、、、
そうか、ジーパンは洗ったらあかんのやぁ~、、、、
と、美咲ちゃんに教えられたのでした。

あと先ですが、これは今朝の散歩の途中のサイです。
ようやく。。。_c0049950_21273535.jpg

普通に座っているのを撮ろうとしたら、
タイミングよく口をこれだけ開けてくれました。
どうして、犬って、あくび全開の時、
舌の先をこうして曲げるんでしょう?
人間は曲げませんよ~。

それはそうと、4,5日ほど前から、
主人と次男から「くっさいわぁ~、サイちゃん!」
って言われていた可哀想なサイ。。。
今朝、そのふたりが行ったあと、即!
シャンプーしてやりました。
ものすごく気持ちよさそうにして、喜んでくれました。
ようやく。。。_c0049950_21353491.jpg

「ふっふっふっ、、、お風呂上りのワタシよワン。ちょっと色っぽいかしらワン?」
なんでこの時、こんなにボケたんやろ?(サイの言葉、完全無視)

またまたあと先ですが、これは今朝起きた時のサイです。
ようやく。。。_c0049950_21385086.jpg

気持ちよさそう~に寝てるわぁ。
これが、今に、まぁ~るく寒そう~に寝るようになるんやなぁ。

by sai-n.1020 | 2005-09-15 21:38

動物バトンで~す!

きょうは朝から岡山へ行ってました。
暑いかな~と思っていたら、結構曇っていて、
高速を走っていて、「あ~、あの辺、絶対降ってる!」
って思うほど、真っ暗なところもあったのですが、
なんとか逃れ~逃れ~しながら突破(?)できました。
乗っている間、馬が乗ってるトラックと、牛が乗っているトラックに出くわしたのですが、
「あ~~~、カメラ~~~!」
と、携帯を構えている間にもう間に合わず。。。
で、何か撮って帰ろうと思って、かろうじて帰り道に撮ったのがこれ、、、
動物バトンで~す!_c0049950_229301.jpg

「何? これ~。。。」という声が聞こえてきそう。。。
あの、、、一応「太陽の塔」です。。。

家に帰ったら、門扉の上が濡れていたので、
やっぱり降ったようです。
で、今はすごく涼しい。。。
よっしゃ! その調子やで~~~!(誰に言うてんのか?)

さて、昨日のりち~♪さんから、
「動物バトン」が回ってきました。
次から次と、皆さん回して頂き、ありがとう~!
一回、私が言いだしっぺで、
「好きな男性~ジャンル別~」とか、回そか。。。(ウソウソ。。。(^O^))

では、始めます!

~~動物バトン~~
☆あなたの好きな動物は何ですか? 
>ずばり、犬!です。

☆あなたは現在、動物を飼っていますか?
>ご存知のとおり、柴犬1匹飼ってます!

☆その子のお名前&性別&お歳は?
>サイ、メス、来月に11サイ、いや11才になります。

☆その子はどんな性格ですか?
>甘えん坊。そのくせわがままで、束縛されるのがいや。

☆その子の癖や特技はなんですか? 
>「愛犬家バトン」にも書いたけど、「おすわり」。それと、「おいちぃ、おいちぃは?」と聞くと、舌なめずりすること。

☆その子の好きなモノは何ですか?
>私、サイママ(と思い込んでいる。) ジャーキー  チーズ  芋類、、、っていうか、食べ物きっとほとんど何でも好きやと思う。

☆その子のチャームポイントは?
>目がぱっちりしてるところ。尻尾がくるりんってしてるところ。まだまだあると思う。(飼い主ばか全開!)

☆その子を妖怪に例えると誰ですか?
>妖怪。。。私、妖怪って聞くと、「妖怪人間ベム」(古っ)と、これを思い浮かべるんですが、、、
動物バトンで~す!_c0049950_22481633.jpg

その中で、、、
動物バトンで~す!_c0049950_22491317.jpg

はははっ、、、これかな? そう! 砂かけ婆です。う○ちをしたあと、ぱっぱってかけるし。。。。
うそやでぇ~、サイ! 冗談やでぇ~。 本当は、ちょっと思い浮かびません。


☆もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
>やっぱり犬!
                              
☆最後にその子にメッセージをどーぞ♪
>サイ~、あんたのお蔭で、私はいつも癒されてるし、それにいっぱいお友達ができて、心から感謝してるんやでぇ~!

☆バトンを回したい5名は誰ですか?
>茶毛どん・みーちゃん・ルル子ママ・ma-saさん・すずどんさん にお願いします!

昨日書いたように、しばらく携帯の画像で失礼します。
動物バトンで~す!_c0049950_2310533.jpg

「おかっしゃん、ひどすぎるワン。いくらワタシがおばさんになってきたって言うても、『すなかけばばぁ』はあまりにも、、、、 それならおかっしゃんは、口が大きいし、『妖怪人間ベム』の『ベラ』やワン!」
私、あんなにグラマーやないで~。

by sai-n.1020 | 2005-09-14 23:15

夏はなかなか終わらないけど、、、

「毎日これしか言うことないんか~?」って言われるかもしれませんが、
実際言わざるをえないんで、言わせてください。
あっつぅ~~い!!

私はついこの間まで、
家では、膝までのパンツを穿いていました。
勝俣くんが穿いてるような。。。(息子のおさがり)
で、1週間ほど前に涼しくなってきたので穿くのをやめ、
普通のジーンズに変えました。(ちなみに今穿いてるのも息子のおさがり)
でも、こんな風に暑さがぶり返すと、またあのパンツにしようかと思うのですが、
あれを穿いてクーラーをつけると、
調子が悪くなるんですよ。。。お腹の。。。
やっぱり冷え症の私は、若い子と同じようにしたらあかんか・・・。

きょうは、昼にはサイを玄関に入れました。
入れる前にまたもやあくび~。
夏はなかなか終わらないけど、、、_c0049950_21145396.jpg

あくびばっかりの写真で、申し訳ありません。
っていうより、サイが恥ずかしがるやろか?

これはかろうじてきょう撮ったのですが、
明日からしばらくはデジカメが使えません。
長男が研修旅行に出かけ、持って行ったのです。
う~~ん、、、明日からはしばらく携帯で撮るしかない(泣)
私のデジカメが、この間壊れなかったら。。。
夏はなかなか終わらないけど、、、_c0049950_21441168.jpg

なかなか準備をしなかった長男。。。
無事行って、ほっとしたわぁ~。
お~い! 壊したり、落としたりせんと、
ちゃんと持って帰ってきてや~。

と言うわけだからではないのですが、
昨日の写真があるのでここに貼ります!
夏はなかなか終わらないけど、、、_c0049950_21342793.jpg

次男に、撫で撫で~されてます。

今「海猿」見ながら書いてます。
隊長意識戻ってよかったぁ~。
・・・でも、意識が回復するかどうかっていう瀬戸際にいる人の、
あの急な回復って、あり得るか~?
ま、ドラマやから、ええっか?

あ~~、B’z の「OCEAN」が、このドラマにぴったし!やったんやけど、
もうこのドラマ終わると思うと淋しい~~。。。

by sai-n.1020 | 2005-09-13 21:45

秋はまだまだ・・・?

昨日は雨のあとすごく涼しくなって楽だったのですが、
何なん~~? この暑さ~~!
と叫びたいほど、きょうは一日暑かったです。

夕方の散歩の時間になっても一向に涼しくならず。。。
連れて行こうとしても、サイはバテたまま。
バテた状態でこんな風にあくびしてました。
秋はまだまだ・・・?_c0049950_20195471.jpg


川へやってきたら、西の方の空がこんな感じで。。。
秋はまだまだ・・・?_c0049950_2022696.jpg

何なんでしょう? あの白いの。。。
飛行機雲? 
何となく不気味~~。
地震なんか起こらへんやろなぁ。

サイはといえば、かなりバテ気味~。
この時「はっ!」と気づいた私。
これだけ暑い日だったのに、
サイをガレージに出したまま出かけたりしてた。。。
ごめんなぁ~サイ。
そやから、歩きたくないんか?
秋はまだまだ・・・?_c0049950_20243716.jpg

「お、おかっしゃん。ワタシのこといつも可愛いとか、大好きぃ~とか言っておいて、
昼間に外に出したままって、どういうことやワン! お蔭でこのとおり、歩くのがしんどいワン。」
ほんまにごめん! サイ!

かといって、川に浸かるのはちょっと。。。
なぜなら、、、
秋はまだまだ・・・?_c0049950_20351114.jpg

ここは、この夏によく下の石段を下りて向こう岸まで浸かって歩いた場所なのですが、
このとおり、3日連続の夕立のためにすごく水が増えていて、
とてもじゃないけど、足を浸けるなんてできなくなっているのです。
それに、もう川に浸かるのもねぇ。。。
いくら暑くても、子供でさえ、そういうことしているのは見かけません。

お詫びに、サイ、、、、
今「夜だけ室内犬」させてあげてるやん。
クーラーきかせてあげてるし。。。
秋はまだまだ・・・?_c0049950_20304125.jpg

「おかっしゃん、クーラーをつけたのは、ワタシのためなんと違って、
おかっしゃんが暑いからやろワン!」
へい! そのとおりでございます!

by sai-n.1020 | 2005-09-12 20:34

しつけ

きょうは朝から曇り空で、
昼過ぎにはかなり暗くなってきたのですが、
ちょっと行きたいお店が2軒あって、
「降るんやったら降った時のこっちゃ~!」(訳:降るなら降った時のこと!)
と、思い切ってチャリで出かけました。

1軒目の用事を終え、もう1軒はペットショップです。
入ろうとすると、中に、トイ・プードルや、ヨークシャー・テリアが何匹かいて、歩き回っています。
ドアのガラスに「この子たちは、ドアが開いても飛び出さないように訓練でしつけてあります。」
って書いてありました。
ほんまやろか~?って半信半疑でドアを開けましたが、そのとおりで、全く出ようとしないわんこ達。
私が入ると大歓迎してくれて、皆が一斉にクンクンとにおいを嗅ぎ出しました。

他のお客さん(カットしてもらって、迎えに来られてた)が入ってこられて、お店の人と喋っておられる間、こうして見上げて話を聞いていました。
しつけ_c0049950_20315335.jpg

携帯で素早く撮りました。
「何を話してるんやろうワン?」って思ってるのかな?

このお店なのですが、
わんこのしつけ教室っていうのがあって、
友達のお家のわんこ2匹も、週に2回ほど預かってもらっておられます。
その話をお店のお兄さんに話すと、名前を聞かれたので言いました。
すると、「あ~、ランディーくんとレオンくんやね!」と即答!
「2匹ともすっごく明るくて、元気な子ですよ~。」
とおっしゃいました。
確かずっと前に遊びに行った時に撮った写真が、、、、
あ、ありました!
しつけ_c0049950_20365251.jpg

ジャックラッセルテリアの方が、先住犬のランディーくん。
ラブちゃんが、レオンくんです。
どちらもめっちゃ元気なわんこ!
あ~~、また会いに行きたくなりました。

そして買い物を済ませ、帰ろうとしたら、1匹のプードルちゃん、私に向かって吠えるんです。
「帰らんといてぇ~って言ってくれてるんですかぁ?」と、勝手な解釈して聞いてみたら、
「そうですよ!」ってお兄さん。 へ? ほんまにそうなん?

外に出たら西の方が真っ暗でびっくり!
慌ててこいで帰ったら、途中でポツポツ。。。。
さらに慌てて家に到着~。
と同時に土砂降り~。
はぁ~、よかった! あまり濡れなくてすみました。

あとで、ランディー&レオンママに、
さっきのことをメールで知らせました。
そしたら、お店におられたのはお弟子さんで、
その上におられる先生のことを、
わんこ達は皆、「ボス」と思ってるらしく、
ちゃ~んと言うことを聞く、
というか、聞くように指導されるらしいってことを教えてもらいました。
やっぱり人間と同じ、わんこもしつけ次第で、
どんなにも賢く育てられるんかぁ~。

雨が降ったお蔭で、
夕方の散歩の時間にはかなり涼しくなっていて楽でした。
さぁ出かけようとしたらサイはこのとおり、ベッドの中に。。。
しつけ_c0049950_2046227.jpg

「おかっしゃん。ひょっとして、ワタシのことも、ちゃんと訓練に出した方がよかった、、、って、
後悔してるんとちがうかワン?」
う~~~っ、、、するどいやん、サイ。
でも、わがままで、束縛されるのが嫌いなあんたの性格、
それはそれでええと思うでぇ。

しつけ_c0049950_20535136.jpg

「ふん! そんな風にフォローせんでもええワン。」

by sai-n.1020 | 2005-09-11 20:51 | サイ