人気ブログランキング |

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バテバテサイ。。。

毎朝「サイ~、散歩行くでぇ~。」と声をかけるのですが、この頃はなかなか起き上がりません。
まだ眠いのか? 暑いから出たくないのか?
「でも、考えてみたら、おしっこやう○ち、したいしワン・・・。」と思っているような、複雑~な顔をします。 そのあとのサイの様子がこれ!
バテバテサイ。。。_c0049950_21282425.jpg

ごめんなさい。 焦って撮ったのでブレてます・・・。
「あゆ」のCMのカメラならブレへんのかな?

きょうは父を病院へ連れて行きました。
総合病院って、昼からも診察があるんですね。
いつもの科とは別に、違う初めての科にも検査に行ったので、やっぱり長いことかかりました。
こうして病院に来るたびに私が思うこと・・・以前にも書きましたが、それは・・・

私が年老いてからこうして病院へ行く時、連れてくれるのは誰??
息子達の、将来のお嫁はんか??



バテバテサイ。。。_c0049950_21411527.jpg
夕方の散歩は、かなり遅くなってからのスタートになりました。
これ、あまりに綺麗だったので撮った夕日ですが、、、やっぱりはっきりとは写ってないですねぇ。 川の東側からこれを撮り、橋を渡って、西側を歩いていると、東の空にはちゃんとお月さまが。。。
当たり前のことなのですが、同時に見れたということが、妙にめずらしく、得した気分になりました。
明日は、夏至だそうです。 今はこれだけ昼が長いですが、これから少しずつ、少しずつ、短くなり、逆に夜が長くなるんですよね。

川の西側を歩くためにいつも下りる石段。。。
いつものチャウチャウ犬のサイです。
バテバテサイ。。。_c0049950_22123715.jpg

あれ? チャウチャウ犬というよりも、秋田犬みたいやなぁ。

※暑さのせいにしてはいけませんが、本日の写真、ボケボケばかりで、失礼いたしました。m(__)m

by sai-n.1020 | 2005-06-20 22:18 | サイ

暑い日曜日に。。。

JR福知山線で不通になっていた区間の運転が、きょう再開されました。
あのカーブに差し掛かった時、乗車されている方々が、皆手を合わされているのをニュースで見て、思わず私も手を合わせました。
実際乗っていたら、何とも言えない気持ちになったと思います。
事故に遭われたその瞬間を考え、震えてしまったかも・・・・。
遺族や、マンションの住民の方のお気持ちは、なかなか癒されないでしょうけど、とにかく、二度とこんな恐ろしい事故は起こってほしくないと、改めて思いました。

さて、きょうの日曜も、朝の散歩にカメラを持って出かけました。
朝から日差しが強い~。
梅雨に入ってから、まだまとまった雨が降ってないし、そろそろザ~~っと来てほしいなぁ。 ただし、散歩の朝と夕方の間はしっかり止んで、、、って勝手すぎるか?
暑い日曜日に。。。_c0049950_21425621.jpg

ちょっと川に近づきましたが、サイは入ろうとはせず、ただ見つめるだけ。。。
サイ~、あんた、ずっと前のお父さんとの散歩の時、曼殊院の方の川やったら入ったくせに・・・。 お母さんではあかんのか~?

それにしても空梅雨の状態が続いています。
去年の今頃は、すでにいっぱい台風が来てたけど、、、

きょうは、こんな物が届きました~。
暑い日曜日に。。。_c0049950_21474048.jpg
ももれもんのページの中で見つけた素敵なTシャツです。
息子達に色々と出費が多い我が家、、めったに自分の服なんて買えません。
それどころか、普段着など、気付くと上から下まで息子のお古~ってこともあります。
考えてみたら、今年になって買った服といえば。。。B’z のライブの時買った、ツアーTシャツやん!
ってことで、たまには買おうと、この可愛いTシャツを購入することにしたんです。
バックにも小さなプリントがあり、生地もしっかりしていて、気に入りました。
もん父さん、届きましたよ~。 ありがとう!
暑い日曜日に。。。_c0049950_2154381.jpg
ももちゃんの生写真も入ってました。 一緒に写真を撮ったつもりで、、、
サイは、誰~これ?って思ってるんかな~?

明日はさらに暑くなるとか・・・。
これから、「暑いなぁ~。」って口々に言う毎日がず~~っと続くんやなぁ。

サイ、そういえばきょうの夕方の散歩中、すれ違った格好ええ~カップルがあんたを見て、「かっわいい~。」って言って相手になろうと思ってくれたはったのに、あんたときたら、
「もう暑いから早く帰りたいワン!」って顔して、そのカップルの声が耳にも入らず、通り過ぎたなぁ。
お母さん、きまりわるいから、軽~く会釈したんやでぇ。 知らんかったやろう?
暑い日曜日に。。。_c0049950_2210467.jpg

おい! 聞いてるんか~?

by sai-n.1020 | 2005-06-19 22:12 | サイ

ふぅ~~。。。

ふわぁ~、まさに梅雨ですね。
このねちっこさ。 このジメジメ感。 この蒸し暑さ。。。。あ、全部同じことか?

午前中、サイは玄関にいたのですが、水を飲む、飲む、、、
まだあの薬がきいてるのか~?と思えるほど(そんなわけないけど)ガブ飲み!
そしてまたおしっこ。。。で、ぐた~っと寝るzzz
これがその時のサイです。
ふぅ~~。。。_c0049950_234477.jpg

きっと暑くて仕方ないんやろなぁ。
でもサイ、今からバテてられへんで。 ほんまに暑いのはこれからやし~。

昼過ぎの一番暑い時にチャリを漕ぐのはつらかった~。
これで痩せればいいのに、、、と思ったけど、なかなか思い通りには・・・・。
夕方帰る時でも、暑かった~。 自宅に着いたら汗びっしょりでした。

それでも、大好きなサイのため。。。
さぁ、散歩やでぇ!とサイの顔見ると、あまり行きたくなさそう・・・。
それでも強引に引っ張ってスタート!
ふぅ~~。。。_c0049950_2327429.jpg
またまたここで動かないサイ。
この写真ではあまりよくわからないですが、まだハゲ状態はそんなに変わってません。
散歩中、サイはずっとこんな感じでハァ、ハァ、、、
すれ違うわんこも皆、同じように暑そうにしていました。

さて、話はがらっと変わって・・・。
我が家のプリンターが、ずっと前から調子悪く、使える状態でなかったのです。
直すにも結構高くつきそうやけど、新しいのを買う余裕もなかなか。。。
こんな状態でかれこれ半年近くきてしまいました。
でも、使わなければならないし、、、
それで、きょう入っていたチラシを見て、やっと買うことにしました。
もちろん、でっきるだけ可愛いお値段のを探して。。。
ふぅ~~。。。_c0049950_23481559.jpg
無事購入し、持って帰って、さぁ早速使おうと、、、
実は、お恥ずかしいことに、私、ソフトをインストールすることも知らなかったんです。
前のプリンターは、知らん間に主人がやってたし。
で、やり始めたのはいいんですが、途中進まなくなり、、、
主人に聞いても「よぅ読んでやったらええんや!」と、まぁ冷たいこと。
それでもなんとかやり方を聞き出し、インストール終了!
さぁ、早速使おう。。。そうそう、春に、桜をバックに父を撮ったのをそのままにしていたし、これを印刷して、渡してやろう。。。(2ヶ月後か・・・)
ほほぉ~~! うまく写ってるやん! きっと父も喜ぶでしょう。

この間、私ら夫婦は、ごっつい声で叫んでおりました。
「もぉ~、できひんやん!」
「ちゃんと読め~、あほ!」などなど、、、
こんな会話を下で聞いていたサイ、どんな気持ちやったやろ?
ふぅ~~。。。_c0049950_23533547.jpg

あれ? 聞いてへんの?
いやいや、聞いてるよなぁ。
もちろんサイは、おかあさんの味方やなぁ?

by sai-n.1020 | 2005-06-18 23:52

まぁ、なんて偶然。。。

今朝サイをガレージに出そうとした時、私はあることに気付きました。
・・・・・・昨日つけていたはずのバンダナがない!

サイに「どこへやったん?」と聞いても、「?」な顔してるだけ。 あたり前っか?

どうやら、昨日の夕方の散歩中、どこかで落としてきたようです。
「サイ~、なんであんた、落とした時言わへんかったん?」と聞いても、またまた「??」って顔。 そりゃ無理もないっか?

仕方ない、、、今使えるのはあと2つあるけど、また新しいのを買ってやろっか・・・と思いながら、前の公園を見ると、、、、

あ! モモちゃん!
以前からお友達だったわんこの豆柴モモちゃんが、モモママさんに連れられて散歩に来てました。
このモモママさん、↑のブログを書いておられるのを、ふとしたきっかけで最近知ったのです。 わかった時はびっくり! わかった後初めて会った時、爆笑~!でした。
まぁ、なんて偶然。。。_c0049950_2156543.jpg
モモちゃんはやっぱり豆柴だけあって、ちっこい~。
サイがでかく見えます。
モモママさんにも、バンダナの話をして、「惜しいわ~。」と言ってました。

決して高価なバンダナではありません。何を隠そう、100均で買いました~。
でも、「あゆ柄」で、ちょうどいい大きさで、気に入ってたのです。

家に入って、実家にちょっと行くつもりだったので、その前にPCを開いてみると、、、
うちの掲示板に、maーsaさんからの書き込みが。。。
なぁ~んと! maーsaさんが今朝の散歩中、あのバンダナを拾ってくださったらしいのです!
もう、びぃ~~っくりです!
それも、ちゃんと洗ってくださったとか・・・。
今度散歩中会ったら、お礼言わな。。。と思ってました。
ところで↑で書いた、モモママさんのブログを知った「きっかけ」は、このmaーsaさんから教えてもらったことから始まったのでした。 ほんまに京都は狭おすわぁ~。

そしてしばらくして実家へ行き。。。
行く途中、「きょうの晩御飯何にしよかな~。」と、帰りに買い物に行く都合をこの時から考えてた私・・・。
そしたら、実家で姉が、「ちらし寿司作ってるし、しばらく待ちぃ~。持って帰ったらええし。」と言ってくれるではあ~りませんか!
わぁ~~! ありがとう~、お姉ちゃん! きょうの食費助かりました~。

ちょっと話が横道それましたが、家計苦しい我が家、嬉しさが隠しきれずつい。。。失礼しました。

さて夕方の散歩。
高野橋を渡っていると。。。土手を歩いてるのは、あのJyollyくんとmaーsaさん!
きゃあ~~! お礼を言おう!
バテてノロノロ歩きのサイを無理矢理引っ張り、なんとか追いつき、朝のお礼を言いました。
この間の散歩に引き続き、サイはJyollyくんにすっかりゾッコンな様子。
まぁ、なんて偶然。。。_c0049950_22242682.jpg
この時は、maーsaさんがおやつをバッグから出しておられ、それをふたり、いや二匹で待っていたところです。
きょうは、イケメンJyollyくんの三枚目なところを新発見し(嬉しい時、腰をくねくね~することや、他にも!)サイも私も楽しい散歩となりました。

さてさて今度は夜。
クエッ、クエッとサイが寝言を言ってるので、そぉ~~と下りたら。。。
気付かれました。
でも、足の格好があまりにおもしろかったので、パシャッ!
まぁ、なんて偶然。。。_c0049950_22291232.jpg

肉球丸見え! 
バンダナが見つかってほっとして、こんな無防備な格好してんのか~? サイ。。。

by sai-n.1020 | 2005-06-17 22:35 | サイ

6月16日の日記です。

いやぁ~、昨日(16日)はイライラしました~。
朝見ようとしたら、「1時から17時までメンテナンス」。。。
え~~? 「7時」の間違いとちゃうん?って思いましたよ。

しか~し。17時になっても、夜になっても、一向に復帰しない・・・。
そして今朝見たらやっと!
なぁ~んと27時間の中断だったそうで。。。
私達ももちろんイライラしてましたが、当のエキサイトの方々は、もっとじれったかったやろなぁ~。 お疲れさまでしたー!

というわけで、↓に出ている時間は本当の時間ではありません。
右上のカレンダーの日にちが抜けるのがいやなので(変なところに片意地な私。こういうところだけがA型・・・。 今に、書かない日があるかもしれんのに)昨日の日付にしました。あしからず。。。

昨日は、天気予報に反して昼過ぎまで雨が降ったり止んだり・・・。
サイはお蔭さまでおしっこに関しては落ち着きました。あとは毛の問題。。。
とりあえず、熟睡していた寝顔だけ貼って、昨日の日記はこれでおしまい!
ひとつ思うのは、メンテナンスの予告って、どこかに書いてあるん??
6月16日の日記です。_c0049950_852118.jpg

めずらしく、近づいても気がつかへんかったんです。
歯を出して、締りのない顔やわ~、あんた。。。

by sai-n.1020 | 2005-06-16 00:00

今度は。。。

連日サイのことで心配をおかけしております。

昨晩寝る前に、また「クゥ~ン」と泣き、公園でおしっこをさせました。
でも夜中は泣きませんでした。
そして今朝は雨が降っていたので、公園を一回りしただけで、おしっこ3回ほど、う○ち2回し、「これでいいワン!」と言いたげな風で、そそくさと家の中へ。。。

ガレージに出る前のサイの様子です。
今度は。。。_c0049950_204953.jpg

お腹の気持ち悪~い感じがましになって、こんなほっとした顔して寝てるんやろか?zzz

きょうは様子を見ようと、一日大体家にいたのですが、昼間泣くこともなく過ごしました。
ハゲ具合は?というと、特に変化はありません。
尤も、一日でドバ~って生えてきたら、その方がびっくりやし、まぁ、これは日にち薬なのかな~?

そして夕方の散歩に出ようとしたら、サイの寝ているちょっと横に、何か出した痕が・・・。
おしっこ? それならする前に「したいワン!」って泣くやろ?
そしたら吐いたん?
どうしたんやろう。。。って思いながらスタートです。

一発めのおしっこ、昨日までならジャーーーって大量だったのですが、普通よりちょっとだけ多めなだけでした。
ちょっと落ち着いたのかな?

いつもの川へ行き、橋を渡って西側の土手に下りようとしたら。。。。
お~~! 久々にJyollyくんを連れたmaーsaさんがおられました。
「どうやぁ~? サイちゃん!」って、まず第一声をかけて下さいました。
サイも、「ご心配かけてますぅワン。。。」とすり寄っていきます。
そういえば、この間の服部緑地でのオフ会、折角誘って頂いたのに無理だったのでお断りしたのです。
ちょっと話を聞くと、ご盛会だったようで。。。 なんと柴34匹集まったんやて!
また京都で予定があったら誘ってなぁ~って頼んでおきました。

そんな話をしている間、サイときたら、このイケメンの年下のJyollyくんに、目がハート型になっているのです。
今度は。。。_c0049950_20261772.jpg

左 J「おい、おばさん。これは僕のおかあさんやで。」 S「ええやん。気持ちええねんし。」
中 J「あれ? よぉ~見たらちょっと可愛いやんけ。」 S「あらぁ、そんなに見つめんといて~。。」
右 J「やっぱりおばはんやわ。おかあさん、はよ帰ろ~。」 S「え~? ワタシの好みやし、まだ行かんといて~。」

以上、Jyollyくんとサイの会話でした。

あ、やっと画像を並べて貼り付けるやり方がわかりました。
あんずさん、ありがとう~。

比較的きょうは涼しい一日だたのですが、帰宅した時、サイはハァハァ。。。

そしてそして、先程次男が下から、「おか~ん! サイちゃん何か吐いてるでぇ。」と叫ぶんです。 慌てて下りたら、黄色い液体を。。。
これはたま~に、1年に3回ほど吐く胃液のようなもので、今回のことには関係ないんかなぁ?
でもこれだけ次から次とサイの身におこると、ほんまに大丈夫やろか~ってますます心配になってきます。

サイは別に病気というわけではありませんが、病気といえば。。。
きょう、これから「赤い疑惑」が始まります。
中学生だった時、一世を風靡したあのドラマのリメイク版です。
好きな藤原竜也くんも出ているし、見るでぇ~~。
でも、ずっと座って見てられへんし、録画撮ろっか。。。

今度は。。。_c0049950_20511636.jpg
それにしてもサイ~、なぁ~んか一気に色々来たなぁ。
この安らかな顔、「心配せんでええねんでワン。」って言ってるんやと思ってええのか~?

by sai-n.1020 | 2005-06-15 20:55 | サイ

サイのことを心配しながら。。。

耳ハゲに引き続き、今回の大ハゲ(ごめん! サイ!)に際して(洒落か?)、皆様から暖かいお言葉、励まし、アドバイスを数々頂戴し、サイも私も本当に感謝いたしております。
心からお礼申し上げます。m(__)m

昨晩も、おしっこをしたがり、前の公園でいっぱいしました。
今で、まる一日薬を飲ませていないのですが、いつまでこの状態を引きずるんでしょう?
きょうの夜中に泣かなければ、「良し」としましょう。

毎朝ガレージに出すと、ボールをくわえて遊ぶのですが、一旦ボールを放してするのがこれ!
サイのことを心配しながら。。。_c0049950_2174735.jpg

何をしてるかわかります? そう、私の足にコキコキ~~(^_^;)
私の足にしかしないんです。 もぉ~、サイ。。。あんたええ歳して。。。
でも、それだけ元気なのを喜ばなければ・・・・・。

ちなみにきょうのハゲ状態です。
サイのことを心配しながら。。。_c0049950_21121547.jpg

少しずつ毛が生えてきているようにも思えるのですが・・・。
「○○○(次男の名前)が帰って来たら、おしっこさせてくれるからなぁ~。」と言って、ちょっと後ろ髪ひかれる想いで、チャリを漕いで実家に向かいました。

そして私が来ると、すぐ散歩をせがむあの子。。。まりちゃんです。
なんときょうは、外にチャリを置いた音がした時から、尻尾振って興奮状態だったと、母が言ってました。 そんなに喜んでくれるなら、連れて行かんとしゃぁないよなぁ~。

サイのことを心配しながら。。。_c0049950_21164668.jpg
サイに比べたら、散歩の距離はちょろい、ちょろい、、、
でもこの暑さ、汗だくになりました。
今修学旅行生の多い時期、きょうもここにタクシーを停め、運転手さんに話を聞いている中学生らしき一行がありました。 暑いのにご苦労さんやわぁ。
実家へ戻る途中、知り合いのお店の女将さんが前に出ておられて、お玄関の中の素敵なこんなものを見せてくださいました。


サイのことを心配しながら。。。_c0049950_21233129.jpg
前からもちろん知っていたのですが、苔がこんなに綺麗に、そして粋にお花が生けてあって、しばらくしっとりとした風情を、まりちゃんを抱っこしながら堪能してました。(う○ちも持って。。。)
これ、玄関の中なんですよ~。
あまりに綺麗なので、先日も、何かの取材で写真を撮って行かれたらしいです。
「ええもん見せてくれはって、おおきに~。」と女将さんに言って、実家に帰りました。

そして次男が帰宅したのを見計らってメール。。。
ちゃんとサイのおしっこをさせてくれたかを聞いたのです。
・・・・・よかった! させてくれたようです。
きっとサイもほっとしているでしょう。

そして夕方帰宅して、いつものコースの散歩に出かけました。
サイのことを心配しながら。。。_c0049950_21265316.jpg
またもや石段をなかなか上がりません。
でも、な~んかいたわってしまい、無理に引っ張れない私。。。
別に病気ではないんですが、副作用をおこしてる、と思うだけで、哀れになるって、大げさ?


サイのことを心配しながら。。。_c0049950_21292566.jpg
川の反対側の石段を下りる時もまた、休憩~。
この時も無理に引っ張りませんでした。
「サイ~、きょうはお兄ちゃんにおしっこさせてもらったん? よかったな~。」って話しかけて、ゆ~っくり引っ張って下ろさせました。


その次男、きょうから試験で、放課後に卒業写真の撮影があったらしいです。
個人写真では、手の平に字を書き、全員の写真が揃うと何か文章になってるとか。。。
男子は全員眼鏡をかけ、女子はフェイスペインティングをして撮って・・・
と、話を聞いていると、まぁなんて自由な感じの卒業写真なんやろう~って、私達とは時代が違うんやと、痛感しました。
それにしても、もう8ヶ月あまりで卒業・・・・。 幼い頃、変声期がほんまに来るんやろか?と不安だったあの次男が??と、ちょっと信じられへん気分です。

サイ~、☆*☆☆(長男の名前)の時みたいに、おかあさん泣くんかなぁ~?

by sai-n.1020 | 2005-06-14 22:05 | サイ

サイの災難、再び。。

昨日の夕方から気になっていたこと・・・それは、サイが異様な程に水を飲むってこと。
そんなに昨日は暑くなかったのに、あっという間に水入れが空っぽに・・・。
そして夜中に、「クゥ~ン・・・。」って情け無い声で泣くので、「どうしたん?」って下りて見てみると、また空っぽ!
「喉がそんなに渇くんかぁ~?」って言いながら水をやり、上がったら、しばらくしてまた「クゥ~ン・・・。」 え? また~? と思って下りたら、今度は外を向いて「おしっこしたいワン!」って顔をしているのです。
こんな時、家の前が公園でよかったと思いながら外へ連れ出し、公園に入ると、ちょっと歩いてすぐにジャ~~~・・・・。 すごい量です。ちょっと変やなぁ、とこの時思いました。

そして朝。
サイの災難、再び。。_c0049950_2035624.jpg
主人がいつもより出るのが遅く、サイがガレージに出るのもそれにともなってかなり遅くなりました。
しばらくボールで遊び、カメラを構えるとこのとおり、すまし顔~。




ハゲも気になるのですが、今まさに毛が抜ける最盛期!
ブラッシングしたら・・・
サイの災難、再び。。_c0049950_20384764.jpg

こんなのが何回も! これだけ抜けたら貧相になるかと思いきや、そうでもないのが不思議です。

そして、家の中を片付けて、そろそろ実家に行こうかなと思っていたら、、、
突然サイが「キャンキャン!!」って、引きつったように泣くんです。
慌てて下へ行ったら、おしっこしたそうな顔をしてるんです。
で、公園へ。。。そしたら、出るわ出るわ。。。
まだぁ~?って聞きたくなるほど、い~っぱい!
ざっと、500mlのペットボトル1本分に近いほど! いや、もっとかも?
それも、お腹をべた~って地面にくっつけてうつ伏せの状態で・・・。
これはおかしい~~と思い、獣医さんに連れて行こうにもすでに気温がかなり上昇していて、とてもじゃないけど、サイがあそこまで歩くのは無理。。。
まず電話で聞こう!と、すぐ病院にかけました。
すると、、、、
水を大量に欲しがる、尿の量が多い、というのは、先日もらった薬の副作用である、、、
と、VTのお姉さんが答えてくださいました。
原因がわかったからよかったのですが、明日、私は家にいないので、どないしよう。。。ってつぶやいていると、「副作用が嫌で、もしサイちゃんが痒がったり、ハゲたところがジクジクしたりしてなかったら、薬を飲ませるのを止められてもいいです。ただその判断は難しいですが・・・。」と言われました。
とりあえず、きょうの夜からは薬を飲ませず、塗り薬だけで様子を見ることにしました。
そして、明日から試験が始まる次男に、「学校から帰って来たら、まず公園でサイちゃんのおしっこさせてや~。」と頼んでおきました。

あ~、なんて可哀想なサイ。
ハゲたのも哀れやし、薬に敏感に反応してしまうのもな~んか不憫。。。

主人が昼過ぎに、一旦帰宅してガレージに車を入れたのでしばらく玄関にいたサイ。
サイの災難、再び。。_c0049950_20572032.jpg
こんな安らかな寝顔見てたら、
「おっかしゃん、心配せんでええねんでワン。」
って言うてるのかなぁ~って思ってしまいます。
薬飲ませたのが悪かったのか・・・と、自分を責めたくなりますが、治すためには必要やし・・・。
何かあった時の対処って、人間と同じで本当に難しいです。

サイ、ごめんなぁ。 お母さんを恨まんといてや~。

by sai-n.1020 | 2005-06-13 21:07 | サイ

蒸し暑くない日曜

先週の日曜に引き続き、いつもよりちょっと遅いめの朝の散歩に、デジカメを持って出かけました。


蒸し暑くない日曜_c0049950_2131016.jpg
いつもの川沿いを歩いていると、4、5ヶ月前にユリカモメやカモ達がたくさんいたのが嘘のように感じられます。 2ヶ月前には桜が満開でした。
同じ川とは思えない、全く違った風景です。



蒸し暑くない日曜_c0049950_21292566.jpg
久々、川が流れている淵まで下りてみました。
向こうに鳩がいるのがわかるでしょうか?
サイが近づいても、なぜか飛び立とうとしませんでした。なめられてるんやろか?
余程気になる匂いがしたのか、「サイ~、こっち向きぃ~な!」って言ってもちっとも私の方を見てくれません。
この後、隣りの校区の小学生が登校する姿に出くわしました。 そう、日曜参観なんですね~。
そういえば、うちの息子達が小学生だった頃、蒸し暑い中、学校へ行ったなぁ~。
教室で一緒にデッサンしたり、校内オリエンテーリングみたいなことしたなぁ~。。。(しみじみ)

話はがらっと変わりますが、昨日お友達のHPを見て回っていると、何人かの方が、「365カレンダー」のことを書いておられるのを見つけ、「へぇ~、こんなんあるんやぁ。」って、早速登録。。。
しようと思ったのですが、なんせPC初心者(いつまでもこんなこと言うてたらあかんねんけど)なんで、画像を小さくするのが、、、、わからん、、、、
で、なんとか、よくわからんままにできて、無事登録できました。
サイの誕生日の10月20日はもう先客さんがおられ、私の誕生日も無理。
長男のも無理で次男の誕生日はOKだったのですが、長男が「ひがむ」とあかんし。。。(そんな気を遣わんでもええのやけど)
そこで、サイは10月に12才になるので、10月12日にしました~。
以前の日記に載せた写真にしました。 きっとサイは「なんであんな写真を選らんだんやワン!」って怒るやろなぁ~。
もう皆さんご存知だと思いますが、念のため。。。

http://www.365calendar.net/2005/index.html

蒸し暑くない日曜_c0049950_21454395.jpg
実家から帰って来たのが夕方だったので、散歩は薄暗くなってからのスタートとなりました。
あまりに綺麗な西の空だったので、思わずパシャッ!
日中は暑かったのですが、この時間、梅雨のわりにはそんなに蒸し暑くもなく、散歩が楽でした。
そしていつもの石段に来ると。。。
蒸し暑くない日曜_c0049950_21473655.jpg
やっぱり途中で止まってしまいます。
まだハゲてるところが、痛々しいです。
「もぉ~! カレンダーにあんな写真を載せるわ、ワタシの恥ずかしいハゲたところを載せるわ、な~んでそんなことばっかりするんやワン!」と言いたそう。。。

土手から歩道に上がった時には、すっかり日が暮れていました。

by sai-n.1020 | 2005-06-12 21:52 | サイ

梅雨入りの日に

昨日は、たくさんの方からお見舞いのコメントやら頂き、ありがとうございました。

一晩で変わるはずはないのですが、今のところ、特に他には変化は現れません。
朝ガレージに出した時、「どうや? サイ~。」と聞こうとしたら、、、
梅雨入りの日に_c0049950_20204565.jpg

ごっついアクビ!
咄嗟に撮ったので、「発光中止」に設定できず、こんなになってしまいました。
ちょっと薄暗かったからねぇ。
薬を塗っても、昨日と同じで、痛がりもしないし、しばらく二つの薬を続けて、様子をみようと思います。

さて、予想通り、近畿も梅雨入りしました。
前から扇風機を出そうと思いつつ、つい面倒くさくて出しませんでした。
でも昨日、あの暑さで、次男が「クーラーつけるで!」と言ってつけたので、いや~、まず扇風機やろう。。。と思い、天井収納から、よっこらしょっ!と出しました。
梅雨入りの日に_c0049950_20272618.jpg
確か、去年これを片付けたと同時に、ヒーターを出したんやったなぁ。
それに比べたら、まだましやん。。。
って、変なことに満足して(?)、箱から出し、発砲スチロールからはずそうとしたら、、、
ガサツな私。。。無理にはずしたがために、発砲スチロールが割れてしもた・・・。
アチャ~ (☆-◎;) またかぁ。
出すごとに少しずつ割ってしまうんです。この分だと、何年かしたら、発砲スチロール無しになるかも・・・?

もっと降るかと思いましたが、夕方には上がったので、無事散歩に行けました。
土手は、所々、ぬかるみのようになっていて、ちょっと歩くのに困りました。
日が出ていなかったので、川の東側を上がり、橋を渡って、川の西を下がる、、、という、以前のコースです。
そして例の石段。。。
梅雨入りの日に_c0049950_2043507.jpg
またこんな風に止まるんで、「よっしゃ! 撮ったろ~。」って思ってカメラを構えたら・・・。
わぁ~、電池が切れた~。
きょうは携帯も持っていたので、素早く出してパシャッ!
あ~、ちょっと写りが悪いなぁ。
でも、ハゲてるところ、わかるでしょうか?
出かける前にたっぷり薬を塗ったので白いですが、実際はもっとハゲチョロケ~です。
「んもぉ~。 こんなポーズのところを、しかもハゲてるのを撮るってぇ~ワン!」
・・・・・ごめんなぁ、サイ 。m(__)m

by sai-n.1020 | 2005-06-11 20:52 | サイ