人気ブログランキング |

2009年 11月 03日 ( 1 )

ご対面は突然に

暖かな11月スタートとなりましたが、
2日目のきょうは、うって変わって、真冬並みの寒さっ!
思わずファンヒーターを出しました。
でも、明日からはまたこの寒さが和らぐらしいです。


さてさて、この間の日記を、またもや「思わせぶり」な感じで終わらせてしまいました。
更新した「柴母ご一行様」のページが、なかなかうまくupできなくて、それを助けてくださった方が云々。。。
というところで途切れました。

私がブログを始めたのが2005年の2月。
それより前から、わんこ飼いの方達のBBSにお邪魔して回り、こんな私と友達になってくださった方が何人かおられました。
その中のおひとりが、私がこうしてHPを持つようになった時、すごく手助けをしてくださったことは、本館の「Introduction」のページに書いてあります。

その方なくしては、このHPが存在しないと言っても過言ではない!
そう、我が師匠、みきちゃんが、突如(笑)来てくれたんです。

 サイママ   「うまいこといかへんねん。」
 みきちゃん 「ほな、行くわぁ~。」

という、すっごい素早いノリで、ちょうど大阪のご実家へ向かわれる途中、高速を降りて、わざわざ我が家に来てくれました。

と、、、、その日のことを詳しく書こうと思ったのですが、
ちょっと今慌ただしくしているので、またまた待っていただきますね。

でもっ! 少しだけ!

みきちゃんは、私よりも一回り以上年下ですが、実にしっかりした女性なんです。
日記やメールでの文面からは、お茶目で可愛いけれど、ちょっと「オヤジ」っぽい雰囲気(どんなんやねん?!)を勝手にイメージしていたのですが、、、、

それがねぇ、、、確かにしっかりはしてはりました。
でもね。想像以上に可愛らしく、「オンナらしい」雰囲気も持ち合わせてはったんです!

そして、ぽちちゃんとまるくんがね。
これまた、想像はしていたけれど、それ以上に可愛くて~~~!


うぅぅ~~ん。。。
あまりじらせるのもよくないので、ちょこっと見てもらおっか~?

まずカフェへ向かったときの、車内での様子。
ご対面は突然に_c0049950_14233524.jpg
みきちゃんのブログで見る表情、そのまんま~~!
ちょこん!って可愛く乗って、おとなしいんです。

ご対面は突然に_c0049950_14254372.jpg
カフェではカートに乗って、これまたおとなしくてお利口~!

前回の柴母様たちとの集まりの時にも、写真のことで後悔だらけ~だったのですが、今回も、、、、

あまりにお喋りに夢中で、3わん揃って、ちゃんと撮るのを忘れたっ!

ご対面は突然に_c0049950_14271483.jpg
これは、みきちゃんが構えているカメラの方を向いているところ。


このあと、パソコンについて指導を受けるべく、我が家に向かいました。
そこへ、間もなく、いつもみきちゃんのブログを「読み逃げ専門」で楽しんでいる(笑)ma-saちゃんが、翔くんを連れてやって来ました。

ご対面は突然に_c0049950_14264315.jpg
またまたブレブレでごめんなぁ。翔くん。


狭い我が家に、4匹も居ることができたのはなぜか?
そういうことも含めて、もう少し詳しくお伝えするのが、かなり先になりますが、
しばらくお待ちくださいね。


ご対面は突然に_c0049950_15455872.jpg
「おかっしゃん。こないだは、なんか盛り上がってたみたいやワン。
見たことのない、ワタシとちょっと似た子と、えらいちっこい子がやって来たかと思ったら、またいつものあの黒い子も来るし。。。
『もう、勝手にしてぇ~~。』ってワタシ思って、眠ることに徹してたワン。
写真を一緒に撮るの、忘れてたみたいやし、また寄ってもろて撮ったらええねんワン。」

サイ、、、、そやなぁ。
みきちゃんが住んではるところは遠いけど、実家へ行かはるときに、また寄ってもらおかぁ。

1年

by sai-n.1020 | 2009-11-03 23:28