人気ブログランキング |

2009年 01月 19日 ( 1 )

サイがマンサイ(満載)!

1週間前に比べれば、雪が舞うこともなく、寒さが緩んだ休み明けとなりました。
朝降っていた小雨もすぐに止み、お日様が顔を出したと思いきや、、、、
昼過ぎには結構きつい風!
そのため、体感温度はやっぱり低かったです。
でも、夜には空にお星様が出ていたし。。。
忙しく天気がコロコロ変わる1日でした。

明日は晴れるかな?


さて、きょうは「サイのことonly~♪な日記」にしようと思います。


この間の土曜日の夕方、散歩をちょっと早い目にスタートしたので、
いつもよりも足を少し伸ばして、もうひとつ南の橋まで歩きました。

サイは、「えぇ~~? まだ向こうまで行くんかワ~ン?」って顔して、なかなか歩かへんかったけど。。。

その橋へ向かうまでに通るのが、この「亀石」です。
サイがマンサイ(満載)!_c0049950_12353143.jpg
私自身、サイと一緒にこの石を飛び越えるのは、ちょっと怖い。。。
サイはもちろん、へっぴり腰というか、尻尾が完全に下がっています。
サイ~、心配せんでも、無理に渡らせようなんて思ってへんでぇ。

サイがマンサイ(満載)!_c0049950_12371510.jpg
主人なら、きっと無理矢理渡らせるやろなぁ。
そういえば、何年か前私が渡らせた時、サイが川にはまってしまって・・・。


サイがマンサイ(満載)!_c0049950_12383648.jpg
橋を渡って、反対側の岸を通り、またもやあの「亀石」です。
また一緒に撮ろうとするので、「おかっしゃん、なんでこの石にこだわるんやワン?」って思ってるのかも。。。
いやいや、、、特に意味はないんやけど、、、
いつも歩いているところにはないし、、、、ただそれだけのことやで。
もうちょっと下流の鴨川にある亀石も、サイと一緒に撮ってみたいなぁ。


以前、天ママさんに作ってもらったこのスカバンを見て、通り過ぎる人が
「可愛い~~。お洒落してるんやねぇ。」
と声をかけてくださいました。
「若作りしてるんです!」
と答えた私のこと、サイはきっと「おかっしゃんも、若作りしてるワン。」と思ってるやろなぁ。

真夏の暑い日に、あれだけ歩くのは、サイもそして私も(どっちかと言うと私自身の方が?)かなりしんどいけど、
これだけ寒い時期だと、ゆっくりな速度なら、サイにもそんなに負担にならないと思います。
お正月後体重が増えてる私にとっても、歩ける時には、あれぐらいは歩いた方がいいでしょうね。


では次に、すっかり「夜だけ室内犬」が板に付いたサイの様子、見てくださいね。
この間の日記でも見てもらったけれど、
色んな格好で寝ているサイが、めっちゃ可愛かったので、、、、(飼い主バカでごめんなさい。)




(画面にポインターを移動すると出る、左下の黄色い再生ボタンをクリックすると、BGMが流れます♪)


今まで「これはどうやって・・・?」と、色々友達に聞きまくっていた私ですが、今回は、自力でこのスライドショーを作れるサイトを見つけました!
・・・なぁんて、決して威張れることではないけれど・・・。
何年か前までパソコンの「パ」の字もわからなかった私ですから、
これだけ進歩したと、思ってくださ~い。

それにしても、音楽を付けると、ぐっと雰囲気が変わるものですね♪
改めて、音の効果とういうものを感じました。


寝ているところに近づいて写真を撮っても、気づかず眠ったままというのも、
ひとつの「老化」かなぁ・・・?
あっ! こんなこと言ったら、またサイのツッコミが。。。




サイ中心の日記ということで、前回に引き続き、動画を見てください。
今度は走っていません!(笑)



いくら若々しくても、確実に「老い」は来ているし、
少しの変化も見逃さず、大事にしてやらないと、、、と思いながら、
ベッドでこんな様子のサイと見ると、つい、、、、


(時間がちょっと長いです。)



部屋の雑然としたところを見てもらいたくないので、サイをアップで撮ったため、
かなりボケボケ~ですね。
ごめんなさいっ!



サイがマンサイ(満載)!_c0049950_1245152.jpg
「おかっしゃん。きょうの日記、ワタシのことだけやし、なかなかいい出来やワン。
でも、ワタシのこと可愛がってるのか、おちょくりたいのかわからへんとこ、ちょっとおとうさんに似てきたワン。
それと、写真撮っても起きひんのは、おかっしゃんがうまいこと撮れるように、協力してるんやワン。
もうひとつ、これだけははっきり言っておくワン。
朝、起きてすぐに寒くて暗い外へ出ていくの、かなりつらいワン。」

サイ、、、、もちろんあんたのこと、可愛がってるねんで!
朝の散歩、おかあさんも確かにつらいし、明るぅなってから行くか?
でもそうすると、あとが慌ただしくなるねんけど。。。



今年も、何かと心配な事いっぱいな私ですが、
こうして大好きなサイと過ごすのが、至福の時です♪

by sai-n.1020 | 2009-01-19 23:05 | サイ