人気ブログランキング |

2007年 09月 15日 ( 1 )

可愛い少女 VS ガミガミおばあさん

長かった残暑も、ようやく「マシ」になりつつあります。
昼間が暑くても、朝晩はかなり涼しくなり、心底ホッとします。
昨日は激しいにわか雨が降ったけれど、
きょうも朝から蒸し暑いし、また降るかも。。。

この季節の変化のためか、サイの散歩の足取りもちょっと軽やか・・・?
可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_1858012.jpg
「それにしても、こんなに急に歩くようになるやろか。」
と思っていたら、、、

ははぁ~~ん。。。
納得しました!v(*'-^*)-☆

来月13歳になるおばあちゃんわんこのサイですが、
なぁんと、ヒートの時期を迎えたようです。
いやいや、「なぁんと」って言う必要はないです。
わんこは、ずっとあるからねぇ。

♂のわんこが近づいてきても、嫌がらないサイ。
私は、ちょっと恥ずかしい。。。(* v v)。

前回は、確か母が亡くなった直後だったような・・・?
年齢からしてみれば、今回はまぁまぁ間隔が普通やろか?

ヒートの時期があるという、「形だけオンナ」のサイですが(笑)、
「まだまだピチピチギャル~~!」なわんこが、
一昨日遊びに来てくれました。
例によって、長い日記になりますが、どうかお許しを~m(_ _;)m

来てくれたのは、こ~んなに可愛い。。。
可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_1859349.jpg
なつちゃんです。
なつちゃんというのは。。。

亡きタロちゃんを飼っておられた、みきちゃんのお母様が、
今年の1月から飼い始められた、まだ9ヶ月の女の子!
お2人が揃って来てくださったのは、あの日以来。。。

前から可愛いなつちゃんに会いに行きたいと思いつつ、
なかなかそれが実現できず、
一度立ち寄って下さったのに、私が留守だったりで、そのままになっていたのですが、
数日前に、厚かましく「行っていい?」とメールをしたところ、
「サイちゃんにも会いたい。」と、結局、またもや狭~い我が家に来てくださることになったのです。

来られてすぐに、まずランチへGO~♪
私もサイも、車に乗せてもらって向かったのは、
cafe Noinah(カフェ ノイアー)という、賀茂川沿いのカフェです。
(クリックしていただくと、HPではありませんが、お店に関する情報に飛びます。)

なつちゃんとサイは、近づこうものなら、
ガウガウ~~~!(#`皿´)=3

やっぱり、♀の柴わんこ同士というのは、
すぐには馴染めへんのかなぁ・・・?

可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_19471617.jpg
なつちゃんとサイとの距離・・・(^▽^;)
この時間、テラス席に他のお客さんがおられなくてよかった~。

選んだメニューはこれ!
可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_19512497.jpg
「ハワイアン ロコモコ」です。(左にあるのは、コンソメスープです。)
ご飯の上に、ハンバーグと目玉焼きが乗っかっている、ハワイ料理(という言い方があるかどうか・・・?)です。
見た目はボリュームがありますが、
味は意外とあっさりして、美味しかったです。

でも、、、
この日の真昼の時間はかなり暑く、
食べ終わった頃には汗だく。。。。

家に向かうまでに、ちょっとだけ賀茂川の川原に出ました。
可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_1959369.jpg
おそるおそる、近づこうとしているなつちゃん、可愛い~!
可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_200111.jpg
サイが振り向いて、「ガルルゥゥ~~~!」って噛み付かないか、心配していましたが、
なんせヒート中なので、必死で臭いを嗅ぎながら、
用を足そうとしています。

いつもの散歩で歩く川の風景とは、またちょっと違うこの道。
2匹は、なかなか顔を揃えて向けてくれません。
可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_20134276.jpg
名前を呼んでも、あかん、、、
可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_20154953.jpg
あ! なつちゃんが、恐る恐るサイを見てくれてる、、、

ところでこの写真、どれもこれも、
サイの方が手前にいるから、でっかく見えているのではありません。
実際、なつちゃんに比べたら、はるかにごっついサイ。。。
それに大顔のサイに比べて、
小顔~ななつちゃん、まるで豆柴みたいでキュート!
カフェに来ていた女の子も、初めになつちゃんを見て「可愛い~~!ヾ(≧∇≦*)〃」
そしてそのあとサイを見て「うわっ∑(゚◇゚;) よぅ肥えてるぅ~~!」
と、率直な気持ちを露わにされていました。


そして、家に戻った途端、
2匹のバトルがぁぁ~~~!(>▽<;;

もう、2匹とも吠えまくり、吠えまくり~~!
暑い中、カフェで疲れているはずが、
休もうともせずに、、、

サイには、おパンツメェメェさんのパンツににジャーキーを入れ込んで、
時間をかけて食べさせようとしても、
すぐに食べ終え、また「ワン!ワン!」
なつちゃんも負けていません。
なつちゃんに、サイのおもちゃを渡すと、喜んで遊ぶ~♪ 遊ぶ~♪

可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_11344848.jpg
この中にも、ジャーキーを入れてあげました。
なつちゃん、次から次と、サイのおもちゃを気に入ってくれて、遊びに興じました。
ところが、、、それを見たサイは、こんな様子で、、、、




(「ギャオギャオォォ~~!」と吠えているのは、この恐竜です。)

可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_4524318.jpg
サイ、、、あんたちょっと、おばあさん気大人気ないでぇ~。

可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_21272620.jpg
なつちゃん、ごめんなぁ。
こんな、独占欲の強いおばあさんわんこになったらあかんでぇ~。

あまりにもうるさく吠えるサイをなだめるのが必死で、
可愛いなつちゃんを激写しきれなかった、ドンくさい私。
折角可愛くカメラ目線やのに、こんなにボケてしまった。。。
可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_585818.jpg
あぁぁぁ~~~!
これがもっと鮮明に撮れていたら~“o(><)o”

そこで、気を取り直して、
川で撮った写真を、あるギャラリーに飾ってもらった(笑)のを載せます。
可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_4571010.jpg



これは、いただいたブドウとサイへのおやつ!
可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_114751.jpg
このブドウ、すごく美味しかった~。


そうそう、車に乗せてもらった時に、
はっと横を見ると、タロちゃんの写真が!
そして、お母様が、こんなことをおっしゃっていました。
なつちゃんに、普段から、「タロねえちゃんが、、、、」って遺影などを置いてあるところを見ながらタロちゃんの話をしておられたら、
いつの間にか「タロちゃん」って言っただけで、その方を見るようになったそうです。

すごいわ~、なつちゃん!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
タロちゃんが、いつもなつちゃんを見つめてるから、
みきちゃんやみきちゃんのお母様のご家族と、幸せに過ごしてね~。


みきちゃん、みきちゃんのお母様、そしてなつちゃん、
疲れさせてごめんね。
あれだけサイが怒ったのは、
今から思えば、やっぱりヒートだったからかもしれへん、、、
散歩中、♂のわんこなら目をハート型にして近づくくせに、
♀に出会うと、、、吠えまくってるし、、、、
これに懲りずにまた来てね~♪
(ヒートの時期でなくても、またガウったらごめんねぇ~。)

もう1枚、ギャラリーに飾ってもらった写真をお見せしますね。
可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_1163512.jpg


いやいや、もう冗談はやめておいて、、、
この写真の加工は、すずどんさんに教えてもらいました。
やってみたい方、ここでどうぞ~~!


すずどんさん、面白いサイトを教えてくださってありがとう!



可愛い少女 VS ガミガミおばあさん_c0049950_1113648.jpg
「おかっしゃん。あの日は嬉しいやらちょっと腹立つやら、忙しかったワン。
ワタシにはない『キャピキャピ感』のある、可愛い子やったけど、
今ワタシ、なぁんかお腹のあたりが気持ち悪ぅて、
なんとなくイライラするねんワン。
ほんまはワタシ、もっと落ち着いてあの子と遊びたいし、
また来てもろてやワン。」

サイ、、、ほんまかいなぁ~。
なつちゃんは、ただサイと一緒に遊びたい一心で吠えてはったけど、
あんたのあの恐ろしい顔とあの声、、、
絶対なつちゃんは、「こんな大人になりたくな~い。」って思ってはったに違いないわ~。

by sai-n.1020 | 2007-09-15 13:49 | サイ