人気ブログランキング |

2007年 07月 28日 ( 1 )

燃えろ いい女~♪

夏は暑い、、、
これは仕方ないことですが、
きょうのような暑さは、やっぱり身体に堪えます。
な、な、なんと、こちらの最高気温、35度6分だったそうで。。。ΣΣ(゚д゚lll)
体温に近い!
今までクーラーをあまりつけなかったのですが、
さすがにきょうは、家にいる時間はつけていました。


さて、昨日のことですが、、、

夕方買い物から帰って来て、
あまりに暑くてパンツを脱ぎ、下半身は下着だけ、、、
という、すごい格好で、扇風機の前に「デン!」と座っていたら、
「ピ~ンポォ~ン♪」とインターホンが鳴りました(゚Д゚;)
慌ててそのままの格好で「はいっ!」と返事をしたら(見えへんからええやろ?って思って、、、)
「あのぉ~、ボールがガレージの中に入ってしまって、、、」という男の子の声。

こういうこと、今まで何回もあるのです。
前の公園でキャッチボールをしている子が、受け損なって、
そのままボールが、うちのガレージまで転がってくるのです。
それをすかさず、うちのサイがキャッチ!するのです。

「多分きょうもサイちゃんがくわえてるんやろなぁ。」と思い、
私は慌ててパンツをはきながら、冷蔵庫からチーズを出しました。
そして戸を開け、外に出てみたら、
いつものように小学生だと思ったら、若いけど、大人のお兄さん二人でした。
サイの方を見たら、、、、案の定ボールをしっかりと手で押さえています。

ここで私は、今まで小学生の子供達に言ってきたことと同じことを、
このお兄さん達に話しました。

「この子、頑固やから絶対放さへんねん。
じっと見てたら余計に放さへんから、離れててくれるかなぁ?
何かの拍子で放したら、ここ、ちょっと坂になってるし、
ボールが勝手に転がっていくし、、、」と。。。

そして、とりあえず他のボールをお兄さんに渡して、
キャッチボールを続けてもらいました(;・∀・)
(サイは自分のボールがあっても、こうして迷い込んできたボールに魅力を感じるようです。)
で、、、サイから少し離れたところにチーズを置き、
そのまま私も家に入りました。
しばらくして、様子を見に外へ出たら、
警戒して、チーズも食べず、ボールを握ったまま!
なんて頑固な子なんやろう~~~o(`ω´*)o

何回か見に出たり入ったりしているうちに、
お兄さん達が戻ってきて、「そろそろ行こうかと思うんですけど、、、」って言われました。
仕方ないので、力ずくで取り上げようとしたら、
やはりサイは怒る!怒る!
それを見てお兄さん達は大爆笑~!
いやいや、お兄さん、笑ってる場合やないねんけど、、、
そして「何歳ですかぁ~?」と一人のお兄ちゃん。
秋に13歳になると答えると、びっくりされました。
お家で14歳の柴犬を飼っているそうなんです。
「でもこんなに毛並みがよくないです。薄いし、、、」と、そのお兄ちゃん。
「若いなぁ~~。」と、もう一人のお兄ちゃんと一緒に、しきりに感心しています。
それどころか、「一途なええオンナやぁ~~!(´З`)」なんてことまで言ってくれます。
え? お兄ちゃん達、、、('∀`;)
あなた達、そこまで言ってくれるんかぁ~?
私としては嬉しいけど、、、(〃▽〃)

それで私は、「こらっ!サイ!あんたのこと、若いって褒めてくれてはるんやし、はよ放し!」
と叱りながら、ぐいっとリードを引っ張ったその瞬間、
うまい具合にサイの口からボールがポトン、、、
私は、サイがそれをまたくわえないようにリードを素早くさらに引っ張りました。
ボールはめでたく、そのままガレージを外に向かって転がって行きました~。
サイがずっとくわえていたのでビチョビチョ、、、
私はすぐに水で洗って、お兄さんに返しました。

一時はどうなるかと思ったけど、はぁ~~、よかったぁ~~!

残念ながら、その時の写真は撮っていません。
いや、、もし撮ってたら、あのお兄さん達、
「このおばさん、何を考えてるんや!」って憤慨してたかも~。


その代わり、、というわけではありませんが、
きょう、主人にまたこんな顔をさせられていたサイをお見せします。
、、、、って、意味ないやん!
燃えろ いい女~♪_c0049950_21242649.jpg
ありゃりゃ、、、きょうの日記、サイのこのようなすごい顔だけの写真になってしまうのも、サイが可哀想なので、穏やかな表情のサイも、、、
燃えろ いい女~♪_c0049950_21285581.jpg
「はよ、撮ってぇ~!」と主人に頼んで撮らせ(笑)ました。
燃えろ いい女~♪_c0049950_21312792.jpg
「おかっしゃん。あのボール、ずっとワタシのものにしたかったワン。
若い男の子の匂いがして、そばに置いときたかったワン。
そやのに、無理矢理取り上げて、腹立つワン!」
サイ、、、折角あんたのこと若いって言ってくれてはったのに、、、、
「ええオンナ」なんてことまで言うてくれはったんやでぇ~。

久しぶりに

by sai-n.1020 | 2007-07-28 22:51 | サイ