人気ブログランキング |

2007年 07月 25日 ( 1 )

コレクター?

こちらは昨日、やっと梅雨が明けました。
カラッと気持ちよく晴れた昨日に比べ、
きょうは曇っていたせいか、かなり蒸し暑く、重い下半身が余計に重く感じる一日でした。
朝の散歩に出かけて初めのうちは、まだ涼しかったのですが、
歩いているうちに、段々と暑くなり、サイもハァハァ、ゼイゼイ(:.;゚;Д;゚;.:)
コレクター?_c0049950_13282113.jpg
毎年日記に載せている悪茄子の前で、今年も撮りました。
向こうにいるハトさんも、涼しいうちに餌を探しに来てるのかなぁ・・・?
「暑いなぁ、サイちゃん。」と声をかけていたら、
向こうから、、、、
コレクター?_c0049950_13273148.jpg

あまり他のわんこに興味を持たないサイですが、このように近づいていきます。
この子、小さくてすっごく可愛いんです。
コレクター?_c0049950_13105747.jpg
サイは、「あんた、暑いのに元気に歩いてるなぁワン。」って言いたげに、さらに近づいたけれど、さくらちゃんは、怖がって知らん顔してました(´・ω・`)ガッカリ・・・

そして家に戻ったら、汗がどぉ~~~っと!!
あまりに気持ちが悪かったので、
とりあえず顔をすぐ洗って、ぱっと鏡を見たら、、、
あれまぁ、私の髪のボサボサなこと Σ(゚д゚lll)
おまけに白髪も目立ちかけてます。
気持ちだけでもスッキリしたいと思って、
美容室が開いてから電話して予約し、行って来ました~。

どういう髪型にしようか、私の中ではっきりではなく、
ぼや~~としたイメージしか描いてなかったのですが、
そんな私の気持ちを、ちゃんと把握してくださるお兄さん。
「~~~~という感じでいきましょか?」という説明を聞いて、
それが、私のそのぼや~~としたイメージ通りなのでびっくり!
いつもこうなんです。
「もう何年も来ていただいているので、大体わかります。」と、頼もしいお言葉!
それにこのお兄さん、
常に向上心を持っておられ、技術に関してどんどん学んで、取り入れようとされています。
感心やわ~~!

極端に短くしたわけではありませんが、
全体に軽くなり、白髪もしっかり隠せて(笑)満足です。



さて、少し前の日記に、「風景印」のことを書きましたが、
あれから、いくつかの風景印を get しました。
同じく、サイに出しただけですけどね、、、
今度は恥ずかしがらず(笑)葉書で出しました。
暑中見舞いで、、、(*´∀`*)

コレクター?_c0049950_13363212.jpg
これは、高野川で、向こうに見えているのは、来月に行われる「五山送り火」の「法」です。
この風景、まさに毎日サイと歩いている川です。
比べてみてください♪
コレクター?_c0049950_13374268.jpg
「法」の字が、写真だとはっきり写っていませんが、
黄色く囲んだところです。わかりますか~?

そして、実家の近所の郵便局から出した葉書に押してもらった風景印がこれです。
コレクター?_c0049950_13394993.jpg
舞妓はぁぁぁ~~んと、祇園祭の山鉾と、大文字ですね。

それから、これも、うちの近所の郵便局で押してもらえる風景印です。
コレクター?_c0049950_13424050.jpg
詩仙堂と、宮本武蔵決闘の地、「一乗寺下がり松」と、その宮本武蔵像です。


なかなか面白いものですよね。
mikihanaさんに教えてもらうまで知らなかったので、
こんな情報を提供してくださって、感謝です!

もしも、いつも読んでくださっている皆さんの中で、
こういう風景印付きの私からのラブレターがほしいと思われる方があれば、
葉書を出しますので、どうぞご遠慮なくおっしゃってくださいね~♪

あ、この3種類の他に、前の日記に載せたこれ、、、
コレクター?_c0049950_13433427.jpg


これも含めて、4種類の中から、気に入ったものがあれば、
その郵便局から出させてもらいますね。
(私から出したからといって、必ずしもお返事を書いていただく必要はありませんから、、、)

「情報提供」と言えば、もうひとつ、、、
少し前に、かなぽんさんから教えてもらった、「しばわんこ 豆フィギュア」ですが、
これだけ手に入りました♪
コレクター?_c0049950_14163689.jpg


実は、私のものになるまで、かなり時間がかかったんですよ~。
話せば長くなるから、省略!
でも、これだけ言わせて、、、

おねえちゃん、、、あんた、売り場をちゃんと把握しとかなアカンでぇ~。。。(ぼそっ)


ま、とにかく、見つかったんやし、ええんやけど、、、
それにしても、長い道のりだった、、、、(´ヘ`;)

ところがっ!
実は、もともとこれ、今月発売の「歳時記フィギュア」だと思い込んでいたのです。
開けてから気づいた、鈍感な私でした。
でも、私はこの「豆フィギュア」の方がほしかったので、嬉しい!


コレクター?_c0049950_13204386.jpg
「おかっしゃん。この間、何か可愛い箱をワイワイ騒ぎながら開けてたと思ったら、
こういうモノが入ってたんかワン。
小さい方のお兄ちゃんが、色々フィギュアを集めてたのも、『イデン』っていうものやワン。
ワタシという可愛いわんこがいるっていうのに、
おかっしゃん、こんなもん集めるんかワン。」

サイ、、、安心してや。
まだあと2種類プラス「シークレット」1種類あるけど、
もうこれ以上買わへんし、、、

なぁなぁ、そこの奥さん、知ってはったぁ?

by sai-n.1020 | 2007-07-25 22:49