人気ブログランキング |

2007年 07月 14日 ( 1 )

こんな時に限って。。。

ただいまこちら、雨と風が時折きつく、ジワジワと台風が接近しているのがわかります。
といっても、まだまだ序の口という感じで、
明日の朝にかけて、もっとひどくなりそうです。
こんな時に限って、でっかい台風が来るとは~~!(゚Д゚;)
「こんな時」というのは、前にも書きましたが、きょうが宵々々山・・・。
鉾の胴飾り、外されてるんやろか、、、
夜店も、ないんやろなぁ~。
ほとんど誰も見に行ってはらへんのやろなぁ~。
鉾が倒れないか、真剣に心配です。
きっとしっかり固定されてるんでしょうね。
何度も書いてますが、去年の山鉾巡行は、ひどい天気でした。
あ、、、もしも「え~?どんな天気だったか忘れてしまった~。」とか、
「去年のことは知らないし、おせ~て!」と思われたら、
この日の日記か、HPの「京都の風景」の「2006年 夏」をご覧くださいね。

明日以降は段々天気が回復してくるらしいので、
宵々山と宵山は、恐ろしい人出になることでしょう(((( ;゚д゚)))
これから台風の進路にあたるところにお住まいの皆様、
どうか、風のきつい時には外に出ないで、
できるだけお家の中で待機してくださいね。
という私、風のきつい時に、そぉ~~っと、戸や窓を開けて、様子を見てみる、、、
という変な癖があります、、、(´ー`)


ところで、全国のわんこの飼い主さん、お散歩ちゃんと行けてますか~?
サイはご存知のとおり、老犬なので、
「こんな天気でも、絶対に長い距離を歩かなあかん!」ってことはないし、
出すものを出してくれればいいので、
前の公園で歩かせるだけの散歩(というほどではないけど)になります。
それで、なぁ~んと今朝は3回、夕方には2回、う○ちを、ちゃんとしてくれました。
比較的水溜りの少ない、木の下で、、、、
「きゃあ~~!サイ子ちゃん♪ 賢いなぁ~~!」って褒めちぎった私です。
サイにしてみれば、「したいからしただけやワン。。。」という気持ちかも~。
きょうのような天気の日は、家の前が公園ということがとてもありがたいです。


きょうはほとんど一日、ガレージに車が入ったままだったので、
玄関犬のサイでした。
足が雨で濡れると、どういうわけか玄関マットに上がるサイ、、、
こんな時に限って。。。_c0049950_16551371.jpg
このデカ尻、飼い主に似たとしか言いようがない、、、(;・∀・)

こんな時に限って。。。_c0049950_16575979.jpg
こういうところで寝転んでいるサイを見ると、
こんな写真を撮りたくなります。
サイの肉球、好き~~...(´З`)チュ!

そしてこれは、夕方公園へ連れて出ようと、誘おうとした時のサイ、、、
こんな時に限って。。。_c0049950_1754254.jpg
こんな風に寝転んでました。。(ρw-).。o○


玄関のサイばかりの写真なので、
昨日ガレージで、携帯のカメラで撮ったサイを載せます!
こんな時に限って。。。_c0049950_17125328.jpg
これ、あくびの瞬間を撮ったつもりが、
タイミングが合わず、、、、
2ヶ月前に変えた携帯、まだ撮る「コツ」をつかめてません('∀`;)


こんな時に限って。。。_c0049950_2020536.jpg
「おかっしゃん。これから梅雨が明けて、もっと暑ぅなったら、
きょうみたいに、散歩は前の公園だけでええワン。
何週も何週もしたら、結構歩くことになるワン。
わざわざ川まで歩いて行かんでもええワン!」
サイ、、、そんなわけにはいかんでぇ~~。
それにしてもあの川、絶対かなり増水してるんやろなぁ。

台風に向かって

by sai-n.1020 | 2007-07-14 21:22