人気ブログランキング |

2006年 11月 03日 ( 1 )

またまた年甲斐もなく。。。

朝、外にサイを出してやろうとしたら、
前の公園で、女子大生らしき女の子達が、
「1,2,3,4・・・」と可愛らしい掛け声を出して、
バレーボールのパスの練習をしていました。
またまた年甲斐もなく。。。_c0049950_16502131.jpg
                「ワタシも、よせてほしいワン。」

若いって、いいですねぇ~。


さて、HP開設1周年ということで、
お祝いのコメントをどうもありがとうございました。
正確には、ブログを書き始めてからは、1年9ヶ月ほど経ちますが、
サイが元気でいてくれる限り、
細く長く続けていきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします。


先日は、シビアな話題だったので、
きょうは「柔らか~い」内容にします。

タイトルに書いたとおり、
私は、自分の年齢も考えず、
ついつい、暴走してしまう癖がありまして、、、、(^_^;)


まずひとつは、、、

私の普段着は、息子達のお古~ということが多いんです。
Tシャツ、トレーナー、セーター、ジーンズ(ガボガボなので穿ける。)、靴下、
それに、スニーカーまでも、、、、
で、ジーンズは穿きすぎて、膝のところが薄くなり、
ついには穴が開き、
いわゆる「ダメージ」風になっているのです。
「それって、初めから? 若いやん!」
って言われると、苦笑いして、「違う違う~。ほんまに穴が開いてしもてん。」と答える始末。
老父にも、この間、「そんなん、若いもんが穿くもんや~。」(え? 知ってるんか?)と言われました。
そして、気に入ってるTシャツにまで、最近穴が開いてきたんですよ。
見る見るうちにボロボロになっていくTシャツ・・・。
でも、首回りはしっかりしてるし、生地そのものも肌触りがよくて、
どうしても捨てられない・・・。
それで、下着代わりに、ニットの下に着ることにしたのです。
これなら、穴が開いていることがバレへんし。。。
またまた年甲斐もなく。。。_c0049950_20532023.jpg
お恥ずかしいですが、、、、こんな感じです。

「私、こんなボロボロのTシャツを着てるねんでぇ~。」
と、主人に、これ見よがしに披露した私。
でも、、、、ちょっと不安が、、、、
「もしその辺で、事故に遭ったり、倒れたりして、
病院に運ばれたりしたら、恥ずかしいなぁ。
『この人、若い!』って思われるやろか?」ってつぶやいていたら、
「アホか~。こんなオバハンのこと、誰もそんな風に思わへんわ~。」と言われてしまいました。

ダメージのジーンズならともかく、
ダメージのTシャツって、、、それは決して「若い」とは言えないっか・・・?


それともうひとつは、
またまた「惚れっぽい」私の性格を暴露するようで、非常に恥ずかしいのですが、
先日の日記に書いた「小出慶介くん」に引き続き、
またまた最近気になる男性が現れました。


それは、玉山鉄二くん・・・。

実は私、
観月ありさちゃんが出ていた少し前のドラマに出ていた男性と、
最近見ていた、「誰よりもママを愛す」(愛しの田村さんが出ておられた!)に出ていた男性と、
そして、某洗剤のCMに出ている男性が、
皆同一人物だということに、ついこの間気づいたのです。
それが、この玉山鉄二くん・・・。

玉山鉄二くんは、すっごい男前~ですが、
決して面食いではない私にとって、そこがいいというわけでなく、
あのルックスで、「誰よりも~」での、あのコミカルな演技に、
ヤラれました、、、、
おまけに、調べたら、なんと京都出身!
ますます親近感が湧く~♪
それと、どことなく危険な雰囲気も漂っているところが、またいいぃ~~~。
そしてなんとなんと、、、、
きょう、京都の映画館に、舞台挨拶に来られたんですよ~~!
「行きたい・・・・。」と、もちろん思いました。
でも、チケットを買うのに、並ばなければならない、、、
若い頃は、よく並びました。
コンサートのチケットや、サイン会の整理券とか、、、
10歳若かったら、並んでいたかもしれません。
諦めてしまったのは、やはり年齢のせい・・・?
映画館で、きっと、この私、、、
完全に「浮く」し、、、、(×_×;)

ところで、玉山クンが出ているというこの映画「手紙」。
可愛いなぁって思っている、沢尻エリカちゃんも出ているそうです。
映画はめったに観ない私。
(観たくなったら、テレビ放送を待つか、レンタルされるのを待つか、、、)
最近見たのが、な、なんと、、、
「スターウォーズ エピソード1」、、、、(「最近」とは言えへん、、、)
久しぶりに観に行こうっかなぁ・・・。
(言ってるだけで、恐らく行かない可能性大。)

非常に気が多く、惚れっぽい私は、
しばらくしたら、また誰かを見て、
目をハート型にするかもしれません。

またまた年甲斐もなく。。。_c0049950_13365284.jpg
「もう、ええかげんにしなあかんでぇ。おかっしゃん。
なんぼワタシがこの間、若いりくやんとデートしたからって、
対抗意識燃やさんでええやんかワン。
でも、、、、確かにあの鉄二くんって、素敵やワン、、、
ワタシのような熟女にとっては、母性本能くすぐる存在やワン。」
サイ、、、あんた、、、舌なめずりなんかして、、、、
それに、「母性」と違って、「祖母性」やろ、、、


ちょっと余談ですが、
「並ぶこと」つながりの話題ということで。。。

ずっと前の日記に、
有名な金平糖のお店「緑寿庵 清水」のことを書いたことがあります。
その金平糖を知人に差し上げるため、きょう、初めてお店に行きました。
しょっちゅう、実家への行き帰り、チャリで前を通るというのに、
祝日に行ったがために、並ぶ羽目に。。。
またまた年甲斐もなく。。。_c0049950_15425217.jpg
大変高価なお菓子なのですが、
並んでいる間に、お店のお姉さんが配っておられたひとつぶが、非常に美味しかったので、家用にも、いっちば~ん小さい袋をひとつ購入。
これから先、絶対、家用に買いになんて来ませんから~。
それがこれ!
またまた年甲斐もなく。。。_c0049950_2045787.jpg



で、中身はこれ!
またまた年甲斐もなく。。。_c0049950_1547397.jpg
桃の金平糖です。
やはり、、、お値段だけあって、美味しかったです!
差し上げようとしている知人も、
以前ここのを食べたあと、他のお店のを食べたら、全く美味しさが違っていたそうです。

これから紅葉のシーズン。
以前、黒田清子さんが結婚された直後のように、
「品切れいたしました。」の貼り紙の前で、たたずむ観光客の方を見るようになるのでしょうか?

by sai-n.1020 | 2006-11-03 21:06