人気ブログランキング |

2006年 05月 02日 ( 1 )

こんな日に、大胆にも、、、

またまた「active~なんたらかんたら」のことですが、
ご親切に教えてくださった方のお蔭で、
しばらく入れなかったお友達のHPにも、無事遊びに行けるようになりました。
ありがとうございました!


それから、これも先日の日記に、
サイが「○理」っぽいのに、まだ出血が見られないので、
ずっと「夜だけ室内犬」を続けている、と書いていたのですが、
(すみません。生々しい表現で。)
昨日ついに~~~。
ガレージに、、、

可哀想なサイ、、、夜になって車が入っても、
玄関どまり~になってしまいました。


それにしても、♂犬の敏感さには参ります。
サイを見つけるや否や、鼻息荒くして寄って来てくれます。
「こんなおばさんに寄ってくれて堪忍なぁ。でもそんなんしたら、汚いでぇ~。」といつも私はこう言います。
なんでかって、、、舐めてくれるから、、、(^^;; ヒヤアセ
サイもサイで、普段は歯を剥き出して怒る♂に、
何の抵抗もなくお尻を向けて、、、、(O.O;)(oo;)
おかあさんは、恥ずかしい、、、、、

昨日の散歩中のことでした。
ある♂の飼い主さんが、
「あまり若い子より、ちょっと年のいった♀が魅力あるそうよ~。」って言われたんです。
え? 「年増の方がええ。」ってこと?
私、思わず「小泉今日子のこともあるからねぇ~。」って言ったら、その飼い主さん、笑っておられました。
あかんわ、私、、、すぐそういうこと言ってしまう。。。

そのあとも、また他の♂が寄って来たのですが、
その子の飼い主さんが、
「うちの子、経験ないんですよ~。だからどうしていいかわからないみたい。。。童○だから。。。」って真面目な顔して仰る!
さすがの私も、何て言っていいかわからんかった、、、
どういう風に「お笑い」で片付けようか悩みました。
その飼い主の奥様、かなりお上品なお方で、私がうっかりお下品(?)なジョークでも言ったところで、一瞬どんな空気が漂うか、、、ちょっと心配だったのです。


夜帰宅した主人にその「童○」云々のこと言ったら、
「どうて、(『どうせ』のつもり、、、)、そうやと思ったわ~。」と、非常~に寒~いことを、、、
で、私も負けずに、「『どうって』ことないやんなぁ?」と言い返し、またまたおバカ~な夫婦の会話炸裂となりました。


さて、きょうは、こんなアホ~なことばっかり言ってる私の、恐怖の誕生日でした。
四捨五入して、ついに40代にぃ~~!
(見え透いた嘘はいけませんね。(;¬_¬) )
早くからお祝いの書き込み、ありがとうございます。
姪や姉達、いっちばん古い親友からも、携帯にメールがあって、、、、
もう、涙がちょちょぎれます~(ノヘ;)シクシク..
皆さん、ありがとう~!

そして、友人からはこんな贈り物が、、、
こんな日に、大胆にも、、、_c0049950_2154521.jpg
ひゃ~、枯れた私に、こんな瑞々しい綺麗なお花を、、、


でも、、今私はひとりです。
主人は飲み会、長男は昨日帰って来ましたが、またどこか行ってしまい、、、
あ、ひとりではありません。
サイがいます!


皆さんに日頃の感謝のつもりで、決して「お礼」にはならない出来ですが、
1曲お披露目しますね~。
(なるなるちゃんに、対抗しているわけではないよ~♪)
先日の日記で紹介しました、矢野顕子さんの「はじめてのやのあきこ」の1曲目、「自転車でおいで」のはじめのところ、ちょっと弾いています。
(ボリュームに要注意! ちょっと長いので、途中で聞くのを止めてくださいね~。)


「あっこさん、ごめんなさいm(__)m」

   ↑

こんな日に、大胆にも、、、_c0049950_2156230.gif


お聴かせするほどの演奏でもなく、しかも声が、、、悪い、、、、

何て歌っているのかわからないと思うので、この部分だけですが、歌詞を書いておきます。


          自転車でおいで

○月×日 雨のち曇り
僕は誰かを好きと書く それが誰かはわからない
窓の外を 犬が歩いて行く
黒い鼻 黒い足 いつもひとりでいる犬だ

知らないあなたに 会いたいな
自転車でおいでよ 僕の家はすぐそこだよ
豆腐屋の角から4軒目



「いつもひとりでいる犬だ」というところと、
「知らないあなたに 会いたいな」というところに、
かなり惹かれております。


お粗末でした~♪
「こんなんじゃなくって、本物が聴きたい!」と思われた方(皆さんそうだと思いますが、、、)、CDショップへGO~!
レンタル店になければ、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。(焼きます!)


こんな日に、大胆にも、、、_c0049950_22529100.jpg
「おかっしゃん。なんぼ家族の誰も祝ってくれへんでも、
こんな粗末な演奏を、大胆に聴かせたらあかんワン。
ワタシもこの間、横で聞いてたけど、『やのあきこさん』っていう人に失礼やでワン。
『犬のおまわりさん』で充分やワン♪」

サイ、、、ごもっともでございます。
きょうは、あんたがいてくれてよかったわ。
きょうという日の、夕方の散歩で、こうして一緒に写真撮れたこと、
おかあさんは、すごく嬉しい、、、



愛しの松本さんに、年齢がまた追いつきました。
今、ひとりで寂しく過ごしている私のところにやってきて、
ぎゅっと抱きしめてくださったら、、、
あ、岡田くんも歓迎するで~。
キョン×2に負けてられへん!

って、またアホ~なこと考えている私をお許しください。



それから、明後日から所用で少し出かけます。
(旅行じゃないですぅ。)
明日もひょっとしたらバタバタして、皆様のところへ行けないかもしれません。
申し訳ありません。

では、皆様、連休の後半、お元気でお過ごしくださいね。

by sai-n.1020 | 2006-05-02 22:17 | 音楽