人気ブログランキング |

2006年 02月 24日 ( 1 )

やったぁ~!

ばんざぁ~~~い!!\(^O^)/
おめでとう~! 荒川選手~♪



本当によかったです!
涙が出ました。


朝5時5分に目覚ましをセットしておきました。
(初めは5時にしておいたのを、「Go~! Go~!」って感じで、直しました。)
鳴ると、不思議にパッと起き上がれました。

ミキティちゃんは、残念な結果になってしまったけど、
よく4回転にチャレンジされたと思います。

そして静香さ~ん。。。。
その前のコーエンが、練習中から動きがぎこちなく、
ひょっとして、、、と思ったら本番でやはり、、、
人の失敗を○○○んではいけないのですが、ここで期待したのは言うまでもありません。
でも、「油断したらあかんでぇ~!」って神に祈る気持ちで荒川選手の演技を見ていました。
やったぁ~!_c0049950_21213629.jpg
なんだか、こけてしまわれる気がしなかったです。
最後までうっとり~と見入ってしまいました。
そしてすっごい得点!
ここで私、涙がどっと溢れて、、、、
オイオイ泣いていたら、横で主人と次男が、口揃えて、
「何泣いてんねん!」って言うし。。。

続く村主さん、これまた観客を惹きこむ会心の演技だったと思うのですが、
(あのラフマニノフのピアノ協奏曲好き~♪)
回転不足とかで、思ったようには点数が伸びない。。。。

そしてスルツカヤが、まさかの転倒~!
演技全体がいつもより硬い、、、(と、解説者がおっしゃってました。)

これは、ひょひょひょっとして、、、、、と、期待に無い胸(笑)が膨らみ、、、、、
得点が出るのを待っていたら、、、、
やったぁ~~~! 金メダルやぁ~~~!
またまた涙が、、、、。・°°・(>_<)・°°・。
本当におめでとう~~!
昨日の日記に書いた、彼女の言っておられた言葉が、そのまま発揮されたのだと思いました。
コーエンが失敗しても、自分の演技を「過信せず」、「ひとつひとつやりこなし」、そして前向きに、、、、
一時、低迷が続き、苦境に陥った頃もおありだったというのに、よくここまで奮起され、栄光を手にされた、その精神力の強さ!
すごいわ~!
村主選手とは、ずっとライバル同士だったそうで、
追いつ追われつの間柄だったようです。

日本に帰ってこられたら、さぞ取材攻勢に遭われるんでしょうね。
CMにもきっとひっぱりだこ?
しばらくこの話題で持ちきりでしょう。


昨日の晩は、興奮のためか、目がギンギン状態・・・(☆o☆)
その時に撮った動画です。


「こんな美味しいものがあるんかワン!」(←クリックしてね! ペチャクチャ・・・っていう音も聞いてください。)
初めてこの「グリニーズ」をやってみました。
あっという間にたいらげました。。。



今回のオリンピック、色々な競技を見て楽しんでいるのですが、
距離や、タイムで競う種目だと、
「誰が見ても、、、」というクリアな得点(って言うと語弊があるかな?)な印象があるんですけど、
フィギュアの場合、減点とかはっきりした基準もあるとはいえ、やっぱり審査員による多少の評価の違いが生じてしまうのでは、、、、と、素人ならではの見解かもしれませんが、
どうしてもそう思ってしまいます。
あ~~~。。。村主さん、もっと点数入れてほしかったなぁ~。
表彰台に立たせてあげたかった~!
そんなこと言ってたら、スルツカヤ側にも言い分あるっか?
キリないっか・・・・?



やったぁ~!_c0049950_21201891.jpg
「おかっしゃん。またまた偉そうなこと言わんでええねんワン。これは専門家が見てでの評価やワン。皆精一杯頑張らはったんやし、これでええねんワン。
それより、、、、
またなんでワタシのこういう恥ずかしい動画を載せるんやワン。
罰として、このグリニーズ、また買って来てやワン!」
はいはい。。。。また、、、、いつか、、、

by sai-n.1020 | 2006-02-24 21:28