人気ブログランキング |

2006年 02月 21日 ( 1 )

春近し

もっと早くから晴れると思っていたのですが、
ずっと曇ったままで、青空が広がったのは、夕方近くなってからでした。

散歩に連れて行こうとしたら、
あまりにもサイが、のんび~りと、根が生えたようにベッドの中にいたので、
思わずカメラを構えました。
きょうはいきなり、その様子を公開します。


「ゆっくり寝させてぇなワン!」(←クリックしてね!)


このあと、「さぁ~、行くで!」と出発!

いつもと違い、高野橋よりも南へ、川沿いを下って行きました。
先月、下鴨神社へ行った時通ったところです。
高野橋を越えただけで、
不思議なほど、辺りの風景が変化します。
春近し_c0049950_2132176.jpg
「おかっしゃん。めずらしい所歩くんやなぁ。きょうは、、、」

しばらく行くと、こんな鳥が、、、
春近し_c0049950_2141284.jpg
サギと、カモですね。
気持ちよさそうに泳いでいました。
サイも、、、、泳ぎたいのか??

いつもと違う道を歩くと、
普段会わないわんこに出会うものです。
きょう初対面のわんこを紹介します♪
春近し_c0049950_21103396.jpg
しおんくんという、チワワです。
すっごく可愛くて、サイの方に積極的に寄って来たので、
サイが怒って噛み付かないか心配でしたが、、、なんとか大丈夫でした。

実はここでも動画を撮ったのですが、
まだアップロードしてなくて、、、、
また近いうちに、お見せしますね~。
へへへ、、、季節をちょっと先取りしたサイが見られます。。。

春近し_c0049950_21135398.jpg
散歩道も後半に差しかかった頃には、
体も大分温まってきて、やっぱり春が近いのだと実感しました。
桜の蕾も、、、、これから少しずつふくらんでくるのでしょう。


この冬、甘いものばかり食して、
お腹まわり等がかな~りやばく、
体重計なんて怖くて乗っていない状態です。
きょう歩いたぐらいの距離を、時間のある時はできるだけ歩くことを決心しました!
ただ、、、問題がふたつ、、、
ひとつは、、、花粉が飛んでいること。
もうひとつは、、、この川沿いを歩くと、これから紫外線が強くなる季節、かなりキツいものがあります。
う~~ん。。。どうしよう~。
春近し_c0049950_2120998.jpg
「おかっしゃん。そんなにおにくがヤバいなら、花粉症とか日焼けとか言ってられへんワン。
きょうの道、なかなか気に入ったワン。
もし途中で疲れたら、またあのカフェに行けばいいワン♪」
なかなかいい考えやけど、、、ケーキ食べたら何もならへんやん、、、


それはそうと、、、、
きょうはリアルタイムで、オリンピック見たいなぁ。。。
寝ずに起きていられるかなぁ。。。

by sai-n.1020 | 2006-02-21 21:25