人気ブログランキング |

2006年 02月 09日 ( 1 )

私の周りで。。。

今朝散歩に出ようと、ふと窓から外を見たら、薄っすら屋根が白いではありませんか。
あれぇ~? また降ったのか、、、と思いつつ、もう今冬もそうは積もらないだろうと、カメラを持って出ました。

今はお弁当を作る必要がないので、以前ほど早く出ないものの、やはり、明るくなるのがかなり早くなりました。
「まるで夜のような朝の散歩」という感じではありません。

いつもの川にやってくると、、、、
私の周りで。。。_c0049950_20581693.jpg
あ~、やっぱり全体に白いわぁ~。

私の周りで。。。_c0049950_20591082.jpg
「おかっしゃん、今朝は寒いし、洋服着せてくれて正解やワン。」

私の周りで。。。_c0049950_20564326.jpg
またまたちょっと失礼~。

私の周りで。。。_c0049950_20572767.jpg
「あと2ヶ月足らずで、ほんまにここに『桜』が咲くのかワン?」
そやでぇ。サイ。
1年って早いなぁ。
この間桜見ながら歩いていたのに。。。
「1年が早い。」といえば、私がブログを書き始めたのが去年の2月ということは覚えていたのですが、何日からというのを思い出せなくて、さきほど確かめたら、なんと3日からだったのです!
ひゃ~! 10日過ぎやと思っていたのに。。。
もうすでに1年経っている!
改めて、皆さんにお礼申し上げます。
よくぞこんな、変わり映えのない日記を読んでくださり、ありがとうございます!
これからもこんな調子で、、、というか、ますますワンパターンな日記になると思いますが、お付き合いくださいませ。

さて、最近ネット仲間のお友達などが、相次ぎ風邪をひいておられますが、
実際悪い風邪が流行っているようです。
外から帰ったらとにかくよくうがいをするように心がけていますが、皆さんもどうぞお気をつけくださいね。
もうあと少しで冬も終わり。。。と思った途端、油断するものです。
私も、かなり前、この時期にひどいインフルエンザにかかった経験があります。
そろそろ春めいてくる頃だというのに、暖かくして寝ていないといけないことのつらさ、、、、
あれは嫌ですよね。

それから、いつも仲良くさせてもらっているのりち~♪さんの愛うさぎののんたん。
今、病院で頑張っているのです。
調子が悪くて、連れて行かれたところ、異物が体内に入っていたらしく手術してもらったそうなのです。
今ののりち~♪さんのお気持ちを考えると、、、、
きっといてもたってもいられないでしょう。
のんたんの生命力を信じて、、、と書かれているとおり、私も強い生命力を信じて、少しでも早い回復を祈りたいと思います。
のんた~ん、頑張ってや~!

異物といえば、、、、
ここで告白というか、懺悔したいと思います。

先日キリプレの抽選を行いましたが、
あの方法で行う前に、実は色々試しました。
その中に、「タコ糸にジャーキーを結び、もう一方に正解者のお名前を書いた紙を貼り、それをサイの前でぶら下げ、どのジャーキーを選ぶか?」という「お試しその1」というのがありました。
テストに、名前を書かず、3本のタコ糸にジャーキーを結び、サイの目の前で、
「ほ~らほらサイ、どれ食べるぅ~?」とやってみた瞬間!
「パクッ!」とそのうちのひとつを銜え引っ張ったのです。

どうなったかおわかりですか?
私の考えが浅はかだったのは言うまでもないのですが、
あっという間にサイは、糸まで食べてしまったのです(ーー;)
紙はなんとかちぎって取りましたが、、、、

うわ~~~! えらいこっちゃ!\(◎o◎)/!
焦っている私を尻目に、サイは「もっとほしいワン!」という顔をしています。
横で見ていた次男、「うわっ! サイちゃん可哀想~! おかん、まるでそれ、虐待やん!」
と私を攻めまくり~。

「ごめんごめん! サイちゃん! どうぞちゃんとう○ちと一緒に出ますように!」
と言いながら、お腹をさすりました。
サイは、「????」という顔をしていましたが、、、、

それ以来、う○ちが出る度、気をつけて見ているのですが、糸そのものはまだ出てきていません。
ひょっとしたら、ふにゃふにゃになって、う○ちと混じって出たのかもしれません。
あるいは、まだ胃か腸の底に溜まったままなのか・・・・?

思わず、サイが我が家に来てしばらくしてから起きた、「画びょうごっくん!事件」が脳裏をよぎりました。
あの時は、しっかり出たんやけど。。。

サイ。。。ごめんな。
おかあさんがほんまに悪かった。

このことがあってから、
あまり変な抽選の仕方はせず、やはり単純にカウンターを踏まれた方にさしあげた方がよかったかと思ったりしています。
何が起こるかわかりませんから。。。。

私の周りで。。。_c0049950_2115766.jpg
「おかっしゃん。あの時のおかっしゃんのやり方は、確かにアホ~な考えやったワン。
でも、今のとこ、ワタシは何もお腹痛ぅないし大丈夫やでワン。
もし変やったら泣き喚くし、その時はお医者さん連れて行ってやワン。
ただし、ワタシは抱っこがきらいやから、あの診察台は乗れへんワン。」
うん、、、その時は連れて行くわ。
でも、、先生に何て言おう?
まさか、糸にジャーキーを結んで実験したなんて、、、言えへん、、、、


それから病院といえば、
先日皆様からご心配をいただいていた次男の親不知の抜歯ですが、
きょう無事にK大病院で抜いてきました。
行く前は「抜きたくない!」と申していましたが、、、、
抜いていただいて帰って来た時言ったことにびっくり!(喋りにくい口調で)
なんと! 一度に2本抜かれたそうなんです!
麻酔が切れてからの次男、かなり苦しんでおります。
私の周りで。。。_c0049950_2134659.jpg
「お兄ちゃん、大丈夫かワン? 
自慢やないけど、ワタシの歯はまだまだ丈夫やでワン。」

それと私も先日から、近所の歯医者さんでの治療が始まっています。
歯茎がひどく腫れていたのですが、血膿が溜まっているので、その上の被せの冠に穴を開け、中を掃除してもらっている段階です。
歯痛の場合は、放っておけないので、意を決して行きました。
あの「ギーギー。。。」という音に怯えて、全身に力が入っている私、診察台を嫌うサイとまるで同じです。
歯医者さんは、、、はっきり言って嫌です。。。

by sai-n.1020 | 2006-02-09 21:07