人気ブログランキング |

2006年 01月 28日 ( 1 )

デート♪

昨日、ネットが縁でお友達になった亜樹さんちのわんこ、ノエルちゃんに、思いがけず会ったことを書きましたが、きょうはまた。。。

ma-saちゃんちのJyollyくんとサイのデートが実現しました♪

なんと9歳の年齢差のふたり。。。
今はサイが4倍の年齢です。
ごめんな、Jyollyくん。。。年増なサイ相手に。。。

以前書きましたが、
Jyollyくんは、私がブログを始める以前から知り合いだったわんこで、
ネットの中で、お互いのページを知った、、、という間柄です。
Jyollyくんのお住まいは、いつも散歩で歩く川から反対側なのです。

サイの方から「Jyollyくぅ~ん、行こうなワン!」と誘いに行き、
いざ出発!

今まで散歩中Jyollyくんに会った時、
サイは大抵フレンドリーで、そして時々歯をむき出していたので、
ちょっと心配していました。
でも、その心配は全く無用でした~。

デート♪_c0049950_20594559.jpg
うまく同じ方向を向いてくれる二人。。。
ほぉ~、、、年齢差を感じさせないほど、お似合いやん、、、

私はいつもの散歩で、高野橋を南へは下がって行かないのですが、
きょうはちょっと長く歩いてうっくり散歩を楽しもうというつもりをしていて、
ma-saちゃんが時々行かれるという道を教えてもらいました。
なんと、下鴨神社まで、、、、
と言っても、思ったより遠くなかったのです。
私はいつもこんな感じで、、、
遠いと思っていたら、案外近いところにあった、、、、というパターンばかりです。

そうこうしているうちに、到着~♪
特に行事のある日だと、さぞ大勢の人が集まると思うのですが、
きょうはそんなに来られていませんでした。
デート♪_c0049950_2221965.jpg
「Jyollyく~ん、、、行かないでぇワン!」
おいおい、サイ、、、
あんたすっかりJyollyくんにゾッコンやなぁ。

デート♪_c0049950_21114733.jpg
左は、参堂の西側にある「河合神社」で、下鴨神社の摂社(本社に付属し、その祭神と縁故の深い神を祭った神社)のひとつです。
右の門から中は、わんこは抱っこしないと入れないらしく、
あ~、、、サイは無理やわ~。

こんなにすぐに来れるなら、また来ような~、とサイと約束して、
再び川沿いを、北に向かって戻って行きました。

そして、きょうのおおきな目的のひと~つ~♪

「air」という、わんこokのcafeへ行く約束をしていたのです!
いつも散歩の途中に見えていて、私自身は人間の友達と(笑)行ったことがあるのですが、
サイにとっては、初めてのcafe体験です。
もし嫌がったり、大声で吠えて、他のお客さんに迷惑かけたらどうしよう、、、
って思っていましたが、これまた要らない心配でした。

ふたりとも疲れたらしく、まったり~と寝そべり、
そのお蔭で、ma-saちゃんといっぱいお喋りすることができました。

デート♪_c0049950_21333446.jpg
Jyollyくんはこんな感じ~。
若くても、やっぱり疲れた~?
(実はこの後、「たいくつやんかワン!」とちょっと吠えていました。)
デート♪_c0049950_21345965.jpg
ちょっと位置を変えて、ストーブの前に陣取るサイ。
あんた、、、すっごい二重あごやん、、、、

デート♪_c0049950_21301039.jpg
ボヤケていてごめんなさい。
私が注文した「チョコタルト」です。
向こうに写ってるJyollyくん、ma-saちゃんに、必死で「ほすぃ~ワン!」とアピールしてます。

すっかりこのお店に長居してしまいました。
ふたりのわんこは、とうとうシビレを切らし、
「ふたりとも何を長いこと喋ってるんやワン。
ええ加減に帰ろうなワン!」と、唸りだしました。

デート♪_c0049950_21383136.jpg
記念に二人と一緒に~♪


楽しかったなぁ~、サイ。
ありがとう。ma-saちゃん、Jyollyくん。

デート♪_c0049950_2150094.jpg
「おかっしゃん。きょうはイケメンJyollyくんと楽しいデートができて嬉しかったワン。
でも、、、ちょっと疲れたワン。
また行きたいけど、真夏だけはやめてやワン。」
うん、、、また行こな~。
おかあさんも、真夏は無理やわ~。
また桜咲く頃、川沿いに咲き誇るのを見ながら行こか。。。

by sai-n.1020 | 2006-01-28 21:52