人気ブログランキング |

2006年 01月 20日 ( 1 )

美味しいものを食べたあとは。。。

まず、今テレビでびっくりすることを放送していたのでその内容を。
めったに見ない「まさかのミステリー」というのが、つけたままだったので、つい見入ってしまって、、、

野外ライブなどで、女子トイレに行列ができてしまうので、オランダでは、対策としてあるものが開発された、、、、それは何か?

皆さん、わかります?
わからないですよね~。
答えは、、、
びっくりされますよ~。


なんと、、、、、


草むらに入って、、、、


立小便(ごめんなさい。お食事後の方、、、)できるように、


えっと、、、、形をどう説明すればいいかわからないのですが、
とにかく下着の中に構えて立てば、ちゃんと「立ちション」できるものを作られたのです!
実際にしておられるのが映ってました、、、(ボカシ入れて)、、、(ーー;)
名前を、、、、あ~、忘れた!
確か、日本にも上陸するとか?

あ~~! びっくりしたぁ~!



さて、きょうは、先月末のピアノの発表会の時の集合写真を頂きに、
他のお二人の先生と、反省会というか、打ち上げというか、
早い話が、会って、喋ってきました~。
その時食べたランチが、、、実に、お値段のわりに、盛り沢山で美味しかったんです。
一人の先生が「あそこは穴場で、結構美味しくて、安くて、ゆっくりできるねん。」とご存知だったのです。
京都駅前の、とあるホテル(上にタワーのある、、、)の中です。
このホテル、実は今まで行ったことがありませんでした(笑)

まず前菜、、、これが美味しかった~。
サーモンや鯛が、美しく盛り付けられ、あっという間にペロッ!
そして人参とジャガイモのスープ。
それからメイン・ディッシュの「真鯛のムニエルと仔羊のグリルマスタードソース」が来て、
上に乗っかってる、かぼちゃらしき、細く大根の「けん」のように刻んで揚げてあるものまで美味しくいただき、
サラダも、色んな野菜が盛り付けてあって、これまたペロッ!
パンもすっごく美味しく、満喫しました~。

あ、写真撮るのを忘れてました。(いつもやわ~。)

「前に来た時は、デザートにケーキが出て、なんぼでも取れてん。」とその友達が言ってると、、、、
ジャ~ン! お姉さんがちゃんと持って来てくださいました。
数々のケーキをトレイに乗せて、、、♪ d(⌒o⌒)b♪

私は「4個!」取りました。
(あれだけ食べても、これだけしっかり取る私のお腹って、いったい、、、?)
せめてこれだけでもと、かろうじて撮りました。
美味しいものを食べたあとは。。。_c0049950_2040555.jpg
手前から、チーズケーキ、名前忘れたけどヨーグルトっぽい味のフルーツケーキ、チョコバナナ、ショコラです!

あ~~、満腹になりました。
出る時に、前にあったパンフレットをもらって帰りました。
見えにくいですが、こんな感じなので、、、、
美味しいものを食べたあとは。。。_c0049950_20432198.jpg


お昼にこんなご馳走を食べたので、
夜は細々と、冷蔵庫にあるものをしまいました。
主人は留守なので、ちゃんと食べなければならないのは次男だけなので、
久々「デパ地下」へ帰りに寄り、ちょっとだけ次男のためにお惣菜を買い、
そのお蔭で夕食は楽できました。(これも、月曜と同様。)

考えてみれば、1週間に2回もランチするという、
非常~に贅沢なことをして、バチが当たるのでは、、、と不安ですが、
(こんなこと初めてなので)
明日からは、始末して、切り詰めて、質素にいかないと~。。。

美味しいものを食べたあとは。。。_c0049950_20505916.jpg
サイの前にあるのは、「うなずきん」というだるまです。
音や声に反応して、うなづいたり、首を横に振ったりします。
「サイちゃんは、おかあさんのことが大好きなんやなぁ~?」って、うなずきんに尋ねて、
上下にうなづいてくれると満足している単純な私。。。(^^ゞ

「おかっしゃん。きょうはええもん食べて来たんやなぁ。
それで明日から粗食にするってかワン?
そんなん、お兄ちゃんが可哀想やんワン。
ほら! このうなずきんもうなづいてるワン。」
心配せんといて~、サイ。
お兄ちゃんにはちゃんと用意するって。
私は、納豆、ちりめんじゃこ(大根おろし付き)、味噌汁、、、
ま、そんなもんやな。。。

明日は雪が降るとか・・・?
センター試験の日って、いつもこんな天気になりますね。
受験される方、時間に余裕を持って出かけてもらわないと、、、
そうそう、あの発表会に出てくれた○△ちゃんも受験されます。
寒い中大変やけど、頑張ってきてね!

by sai-n.1020 | 2006-01-20 21:16