人気ブログランキング |

2005年 12月 12日 ( 1 )

クリスマス気分、楽しいはずが、、、

昨日の晩、急にROHMのイルミネーションを見に行こう!と主人が言い出し、
晩御飯の後片付けをチャチャッとやってしまって、車で出かけました。
去年、初めて見に行って、「今年も見に行きたいなぁ~。」と、この間から言ってたのですが、
主人はこうやって、急に言い出す人間なので、
その時の勢いに合わさないと、
「また今度、、、」なぁんて言ったとしたら、「ほな、もう行かん!」と言いかねないので、
この時を逃してはなるものかぁ~~と、しっかりカメラを持って、車に乗り込みました。

向こうの方に、キラキラ~と見える頃には、車がなかなか動かなくなるほど混みだし、
どうしようかと思いつつ、車の中から撮ったりしているうちに、五条通まで来ました。
そこを東へ回り、また北進し、裏道に来たところで、
「ここで待っといてやるし、ぱぁ~っと行って撮って来い!」と言って、主人は車を停めてくれました。
「ほな行ってくるわぁ~♪」と車を降りて、歩道橋の方へ走り、上から撮りました。

では、車中から撮ったのと、降りて撮ったのを並べますので、
ちょっとお楽しみください。。。


クリスマス気分、楽しいはずが、、、_c0049950_40453.jpg
あれ?
写真をくっつけると、ちょっとわかりにくいかな?
雰囲気はわかってもらったでしょうか?

こういうところへ行くと、一気にクリスマス気分にひたれますね~。
プレゼントなんて望めないし、気持ちだけでもウキウキします。
クリスマス気分といえば、今、我が家にこんなものがあるんです。
クリスマス気分、楽しいはずが、、、_c0049950_413519.jpg
これは、何日か前に、主人が仕事先から持って帰ってきたものです。
生花のアレンジメントです。
主人の仕事が、お花屋さんに関係しているわけではないのですが、、、
赤とうがらしも、使われています。
上から見ると、、、
クリスマス気分、楽しいはずが、、、_c0049950_42593.jpg
こんな感じです。ちょっと変わってるでしょう?

これからクリスマス、お正月と、
小さな子供達にとっては、嬉しい時期ですが、
このところ、大変痛ましい事件が、立て続けに起こり、非常に嘆かわしいかぎりです。
親御さんたちのお気持ちを考えると、何と言っていいのか、言葉が見つかりません。
寒い中でのお通夜の様子が、さっきニュースで流れていました。
もうこれ以上、こんな惨劇が起こらないよう、祈るばかりです。

今、すごく冷え込んでいます。
あすはさらに寒くなるとか、、、
日中も風が冷たく、サイは、先日置いてやった段ボール箱の中に、すっぽりと入っていました。
近づくと、このとおり、、、
クリスマス気分、楽しいはずが、、、_c0049950_44321.jpg
冷たい風には勝てないサイです。
そして、、、
クリスマス気分、楽しいはずが、、、_c0049950_44426.jpg
しばらくしたら大あくび~。
「おかっしゃん。土曜日おかっしゃんがいいひんかった時、
このニュースが朝から流れてたみたいやでワン。
女の子、可哀想すぎるワン。
明日のお葬式も、きっと寒くてつらいものになるやろなワン。」
うん。。。土曜に、向こうからお父さんに電話した時、
このニュースを聞いてびっくりしてん。
つらすぎるなぁ。。。



なぜか掲示板が開きません。原因がわからないのですが、、、
申し訳ないですが、しばらく様子を見ます。
ご迷惑をおかけしますm(__)m

by sai-n.1020 | 2005-12-12 23:59