人気ブログランキング |

2005年 11月 12日 ( 1 )

♂わんこに夢中?

引き続き、サイのことを心配していただき、ありがとうございます。
昨日よりは食べるようになって、ちょっと安心しています。

でも、今度は違う心配、、、というほどではありませんが、
サイの行動に問題あり、、、

夕方の散歩で、いつもの川沿いで、いつものわんこ達に会いました。
先日の日記に載せたピースくんに、サイが接近して、、、
クンクン、お互いに下半身を嗅ぎまくり、
ちょっとサイが離れると、ピースくんが呼ぶような声で鳴くんです。
そしてまた嗅ぎあう二匹。。。
ちっともサイは怒りません。
それどころか、ピースくんが顔を近づけてきても、
サイはお尻を向けたまま~。
まるで「吉本新喜劇」の桑原和子(和男)の、あのセリフそのもの~。
(これをわかっていただける方、限られてるかも。。。みーちゃん、わかってくれる?)
そのあと出会った、最近お友達になったカールくんにも、同じ態度で、、、
♂わんこに夢中?_c0049950_22343266.jpg
このように、全くいやがらないサイ。。。
オイオイ、もし乗っかったらどうすんの~?

帰宅して、しばらくしたら、ma-saさんがサイに、誕生日のプレゼントを持ってきてくださいました。Jyollyくんも一緒に~!
♂わんこに夢中?_c0049950_2240431.jpg
食欲が落ちていることを知って、ササミのふりかけと、ぶたちゃんのお鼻、そして、、
♂わんこに夢中?_c0049950_22404269.jpg
こんな可愛いキーホルダー!
ちゃんと「サイ」って書いてありました~。
ありがとう! ma-saさん。

実はさっきまでサイは、玄関でクンクン鳴いてました。
ひょっとして、夕方の散歩で出会った♂のわんこが忘れられへんのかなぁ?
あまり鳴くので、下に下りたら、
ma-saさんがくださったぶたちゃんのお鼻を下駄箱に置いたままだということに気づきました。
それを渡してみると、、、
ベッドに入れて、くわえて喜んでます。
そっか。これがほしかったんか~。

そして、これは今朝のサイです。
♂わんこに夢中?_c0049950_22494994.jpg
「お~い!サイ子が変な格好してるぞ~。」と、主人が下から呼ぶので、慌てて下りていき、撮りました。
「おかっしゃん。またワタシの恥ずかしいことばっかり書いてるワン。
ちょっとぐらい色気のある時があってもええやんかワン。
このポーズも色っぽいやろワン。」
色っぽいというか。。。

by sai-n.1020 | 2005-11-12 22:52 | サイ