人気ブログランキング |

2005年 10月 19日 ( 1 )

2日間に。。。

実家へ行って、まりちゃんの散歩(といっても、いつもサイに比べればちょっとの距離!)をしていたら、変わった形のお花を見つけました。
2日間に。。。_c0049950_031881.jpg

変わった形、、、というより、きっと閉じているからそういう風に見えてるんでしょうね。
お花に関して無知な私と違って、よくご存知の方にしてみれば、
「なぁ~んや。これ、○×△やんかぁ~。」(あ、標準語なら「なぁんだ。○×△じゃないのぉ~。」ですよね。)」
って感じで、普通~によく咲いてる花なのかも~。

きょうは、帰ってからまず私と次男の食事の用意をし、その後すぐにフィラリアの薬をラストの2ヶ月分(いつも、せこく、2ヶ月分ずつもらう)獣医さんにもらいに行き、そしてその後サイの散歩に行き、そしてそしてしばらくして、帰宅した主人の食事を用意し、、、、
食べ終わった主人がPC見ている間、横でついウトウトして、「うっ! 寒っ!」と目が覚めたのがついさっき。。。
あちゃ~~! 日記書いてへんやん!
ってことでまたまた遅い時間からの更新です。

きょうは、ネットわんこ仲間の「生と死」の両方に直面しました。

まずさくらちゃん、無事、3度目の出産をされました~。
18日です、、、ということは、私がファンだった(今も「やっぱりかっこええわ~」程度に、興味がある)、あの「HIROMI GO~」の誕生日といっしょ!(どうでもいい?)
おめでとう! さくらちゃん!

そして、普段ご無沙汰していた、Dinoちゃん。。。。
ゆうみさんの長期間の看病の末、、、、あまり書きたくない言葉ですが、、、
虹の橋を渡って行ったそうです。

わんこの生と死。
私も両方経験しています。
幼い頃、実家で飼っていた1代目のまりの出産。
そして我が家のサイの出産。
1代目、2代目のまりの死。
両方、言葉では言い表せない、神秘という一言では片付けられない、
ん~~~、、、何て言ったらいい?
とにかく言いようのない気持ちになります。

亡くなったDinoちゃんをずっと診てこられたゆうみさん、
本当にお疲れ様でした。
といっても、まだしばらくは色々なことがあるし、
心休めることができるのはちょっと先になるんでしょうね。
でも、その時には、また悲しみが増してきて、、、
あぁ~、ゆうみさんのお気持ちを考えると、たまりません。

そして、さくらちゃんの飼い主さんである、なおなお母娘さん。
これからきっと戦争が始まりますね。
でも、すごく楽しい戦いですよね。
もう2回経験されているのですから、私から言うこともないと思いますが、
どうか育児疲れされませんように、
さくらちゃん共々、頑張ってくださいませ~。

2日間に。。。_c0049950_029961.jpg
最近、夜に部屋に入れると、決まってしばらく「ヒーヒー」と声を出し、甘えるサイです。
ひとつには、餌をほしがっているからこういう声を発するのですが、
主人は、
「家の中に入れるから、ええ気になってるんや! もう、下(玄関)に繋いどけ~!」
と言うのですが、毛が抜けない時期ぐらいは、こうして家の中で過ごさせたいと思う私です。

「おかっしゃん。おともだちわんこが赤ちゃん産んだり、亡くなったり、人生いろいろやなぁワン。(犬生やろ?) 私もいつかは、、、ってこと、、、あれ? おかっしゃん、なんでそんな顔して私を見るんワン?」

by sai-n.1020 | 2005-10-19 23:59 | サイ