人気ブログランキング |

2005年 10月 14日 ( 1 )

最後の。。。

暑い一日でした。
この暑さの中、次男の体育祭を見に行って来ました。
幼稚園の頃から見てきた運動会、
いよいよ今年で見納めです。
といっても、この6年間では、
中学1年の時と、きょうだけ行ったわけですが・・・。

次男が出る種目は、「のぼりボー」の1種目だけだと聞いていました。
どんな競技なのか、見るまでわかりませんでした。
遠いところからですが、必死で撮りました。
最後の。。。_c0049950_22314870.jpg

リレー式になっていて、何人かの子が支えている棒に、一人の子が走ってきてよじ登り、
棒の先に旗を取り付け、下りてきます。
次の子は、同じように走ってよじ登りますが、今度はその旗を取って下りてきて、次の子に渡す、、、その繰り返しです。
結構激しいんですよ~。よじ登りかたが~。
↑の向こうから2番目が次男ですが(見えにくいなぁ)
口に旗をくわえて登っている途中、なんと!下へ落としてしまいました~。
次男の属する黄団の応援席や保護者席からは一斉に「わぁ~~~!」と声が、、、
すると、下で棒を支えていた子が素早く息子に投げ、それをちゃんとキャッチしました!
最後の。。。_c0049950_22382228.jpg

そして、またまた見にくいですが、こうして棒に取り付けています。
意外にも、素早い動きで、「やるや~ん。」って思ってしまいました。
息子は細い方なので、こういう競技に出られんるやと、
一緒に行った友達のお母さん達が言ってくださったのですが、
私としては、もうちょっとがっしりとした体格になって、
逞しさが勝負~って感じの競技にも出てほしかった~。
中には、息子よりもはるか~にでっかくて、
大学生か?社会人か?って子もいました。
でも、まぁ元気に参加できたのだし、満足です。
残念ながら、黄団は、、、
最後の。。。_c0049950_22444222.jpg

惨敗してしまいました。
でも、団長の子がコスプレのごとく「黄レンジャー」の格好していたり、
負けても決して暗くなく、最後の体育祭を楽しんだ様子でした。

幼稚園の運動会で、一緒に踊ったりもしたし、
小学校最後の運動会では、組体操の練習中に転倒して腕にヒビが入り、
拍子をとる太鼓役になったり、、、
色んな思い出のあったこの行事も、二度と見に行くことはありません。
そう思うと、ちょっと感極まって、、、

後片付けと、明日からの文化祭の準備で帰りが遅くなった次男。
「ほんまにお疲れ~。」と迎えてやりましたが、
ここでちょっと残念に思ったことが、、、
なんと、急遽午前のプログラムの競技にも出ることになり、
それがまた楽しい種目だったそうで、、、
くそぉ~~! 見たかった~!

最後の。。。_c0049950_22565618.jpg

「おかっしゃん。おにいちゃん、なんであんな真っ赤な顔してんのワン。
え? 日焼け? そやねん。 きょうは暑かったワン。
ワタシ、外でバテてたワン。
それにしても、おかっしゃんはあまり赤くなってへんワン。」
必死で日陰を求めてました~。
でも、よ~く見たら、ちょっと焼けたかも~(ーー;)

by sai-n.1020 | 2005-10-14 23:05