人気ブログランキング |

2005年 10月 12日 ( 1 )

ただの飼い主ばか?

いきなりですが、まず、朝ガレージに出した時のサイです。
ただの飼い主ばか?_c0049950_1444086.jpg

じっと外を眺めたまま、こんな風に固まっていました。
特に前に何かいたわけではありません。
ちょっと不思議な一瞬だったので、思わず撮ってしまいました。
以前にも書きましたが、私はサイの、こういう後姿も好きです。
、、、、しかし、サイ、あんた、後ろからみても肥えてるなぁ、、、

きょうは、実家から帰って来るのが暗くなってからだったので、
サイの散歩の時間も遅くなりました。
そのせいか、サイ自身も、早く行きたいと思ったのか、
昨日のように途中でストもおこさず、
結構、チャカチャカ。。。って感じで、年齢を感じさせない(?)歩き方をしていました。
そういう時は、私、思わず、サイの歩き方を見ながら、
「ひゃっ、可愛い~歩き方~。」って感動しながら(大げさ?)
ちょっと笑顔になって歩いてしまいます。
ですから、すれ違った人にしてみたら、
「何をニコニコしながら歩いてるんやろ。。。このおばさん。。。」
って、ちょっと怪しげに見えるかもしれん、、、

すれ違いざまの人といえば、、、
いつも思うことなのですが、その人が犬好きかどうかってこと、
すぐわかりますよね~。
無関心な人(いや、別に非難はしてませんよ~)だと、
な~んにもサイのことを見られません。
あ、当たり前っかぁ?
これが、犬のことが気になる人になると、
もう4,5m先の方からでも、サイを見て、微笑んで、
すれ違う瞬間にもニコニコしてくださる、、、
時には可愛い~なんてつぶやいてくださいます。
カップルでも、関心のない場合は、
二人の世界に浸かっておられるので、
サイなんて目に入りません!
それが例えば女の子の方が、犬好きだったりすると、
「見て~♪」って感じでサイを指さしてくれて、
彼氏も一緒にサイを見てくれて、
二人で「可愛い。。。」なぁんて、ボソッと言ってくれます。
もうそうなると、私、舞い上がってしまって(飼い主ばかもいいところ)
「ありがと、、、」なんて小さい声でつぶやくこともあります。
たまに、わざわざしゃがんで、撫で撫でしてくださる方も、、、
そういう、サイに好感を持ってくださった人とすれ違った場合は、
「サイちゃ~ん。よかったなぁ。可愛いって言ってくれはったなぁ~。」
って、嬉しくなって話しかけながらしばらく歩きます。
ほんまに単純な私。。。

きょうはひとつ、嬉しいことがありました。
夜主人が帰って来て、黙って次男に袋を渡すのです。
すると次男、しばらく無言、、、
そして、「わぁ~~、 ありがとう!」って。。。
え? なになにぃ~~? 何が入ってるん~?
袋の中を覗き込んだら、
なんと松茸、、、
主人の職場で、ちょっとしたイベントがあったらしく、
しっかりこれだけgetしてきたらしいです。
ただの飼い主ばか?_c0049950_2115236.jpg

こんな松茸で、喜んでしまう、
やっぱり私は単純な人間?

ただの飼い主ばか?_c0049950_2121244.jpg

「おかっしゃん、なんか嬉しそうやんワン。
まつたけ? 何それ? おにいちゃんめっちゃ喜んでるワン。
ワタシももらえるんかワン?」
ごめ~ん、、、あんたまでは回らんわ。
第一、あんたは多分食べへんやろう。
あした、松茸ご飯にしよっかなぁ~。

by sai-n.1020 | 2005-10-12 23:59 | サイ