人気ブログランキング |

2005年 10月 08日 ( 1 )

今にきっと。。。

きょうは雨が降ったりやんだりのうっとおしい1日でした。
でも、今までのように蒸し暑くもなく、ちょっと寒いぐらいで、やっぱり季節は秋なんだなぁと感じられました。

そんな一日だったのに、サイの散歩は、朝も夜もちゃんとしっかり行くことができ、
なんて、タイミングのいい飼い主とわんこやろうって、自己満足したり、、、

まず朝ですが、しっかりいつものおじいちゃんにジャーキーをもらうサイでした。
今にきっと。。。_c0049950_1233250.jpg

きょうはなぜか、食べ終わったあと、玄関のこういう段のところに登りついて、
おじいちゃんに甘えようとしたのです。
「よしよし。。。」と言いながら、顔を撫でてくださるおじいちゃん。
サイ、あんた甘え上手やなぁ。。。
このあとリリィーちゃんの散歩にも行き、
帰って来た途端、ポツポツと雨が降ってきました。

散歩は無事に行けたのですが、
しばらくして出かけようとした時に困った、困った、、、
久しぶりに土砂降りになり、出ようとしてもなかなか出られない、、、
玄関で「サイ~、ちっとも小降りにならへんわぁ。。。」
って話しかけているところに主人が来て、
意味もなくなぜか「お手!」と無理矢理させようとするものだから、
サイは怒った、怒った、、、
今にきっと。。。_c0049950_1364852.jpg

主人は、はっきり言って、こういう時大人げないです。
可愛さ余っての行動か何か知りませんが、
すぐこうして怒らせては喜んでる困った飼い主で、、、
で、変にストレスがたまってはいけないので、
必ずこのあと私は、抱きしめて、
「こまったおっさんやなぁ、おとうさん。よしよし。。。」
と慰めてやります。

こういう主人の行動は、
そのまま次男にもうつってしまっていて、
たまにわざと、
「サイちゃ~ん、、、ジャーキー、、、、あげへんでぇ。」
とか言って、面白がったりするのです。
男の人って、子供の頃からこういう習性(?)があるんやろか?
よく好きな女の子をわざといじめたり、、、とかしましたよねぇ?
でも、サイにとっては、これが愛情の表現だなんてわかるはずがない。。。

夜になって、サイもいよいよ自分の気持ちに正直になってきたのでしょう。
今にきっと。。。_c0049950_1474910.jpg

「おとうさん、おにいちゃん、覚えときやワン。
ワタシが本気で怒ったらどうなるか知らんやろワン。
ふん!ぐれてやるワン!」
とでも言いたげな様子。。。
おぉ~怖っ!
主人と次男よ、、、
明日サイがどういう行動に出るか、私は知らんでぇ。。。

by sai-n.1020 | 2005-10-08 23:59 | サイ