人気ブログランキング |

2005年 10月 07日 ( 1 )

遠出したおかげで?

朝、まず実家へ行くと、、、
遠出したおかげで?_c0049950_21565223.jpg

うぉ~~! 久しぶりぃ! ハルく~ん♪
真ん中の姉の家のわんこです。
まりちゃんと仲がいいみたい。。。
ここにサイが加わったらどんなになるんやろう??
急いでいたので、画像が見にくいですね~。すみません。

もっとハルくんとまりちゃんと遊びたかったのですが、
用事で岡山まで行くので、残念ながらお別れ~。
また遊ぼうね。ハルくん。そしてまりちゃん!

雨を心配していたのですが、なんとかあちらでも降らず、
帰りの高速で、車に乗っている間に降った程度ですみました。
ラッキ~!

もういきなり帰りの画像ですが、、、
遠出したおかげで?_c0049950_2221544.jpg

どうしてもブレてしまうわ。。。
これは「天王山トンネル」に入る直前です。
先月、同じように岡山まで出かけた時には、
帰り、同じような時間にこうして高速を通っていても、まだ明るく、
京都に帰って来た頃、やっと夕焼けの空になったのですが、
きょうこの写真を撮ったのが、多分6時前後かな?
もうすっかり夜~でした。

行きも帰りも、何度かPAやSAに寄ったのですが、
帰り、とあるPAのトイレに入った時、
まず、「結構綺麗なトイレやなぁ~。」って思ったのが第一印象でした。
手を洗うところの横には、なんと「ししおどし」があったのですよ~。
写真に撮って、ここに載せたかったのですが、
「何をやってるんや? このおばさん。。。」と、不審がられそうなのでやめました。
そして、このトイレで、私、ひとつ勉強してきました。

しゃがんで(笑)前の壁を見ると、
「便器を離れると、自動的に水が流れます。」と書いてありました。
へぇ~、PAのトイレに結構新しい装置がついてるやん。。。って思いました。
と同時に、そのすぐ下の英語に目が行った私。。。
“Flushing is automatically carried out as you leave.”
しばらく考えて、、、、
そっかぁ、、、流れる水のことを “water”とは言わないんや。
「流れる」っていうのは“carry”って単語を使うんやぁ。
学生の頃を思い出しました。
思わず心の中で、この英文を読んでしまいました。
さぁ、皆さんもご一緒に~!(笑)
。。。こんな文章、日常会話では言わんよなぁ。。。
でも、勉強になったのは確かです。

自宅に帰ったのが遅くなりましたが、
実家で姉が、ちらし寿司を持たせてくれたので、
晩御飯は何も作らなくてよかったので助かりました~。

遠出したおかげで?_c0049950_2220252.jpg「おかっしゃん。 きょうは朝から夜まで外にいて、ちょっと心細かったワン。
それにひきかえ、おかっしゃんは、まりちゃんだけじゃなく、
ハルくん、、、誰それ?
その子にも会ってずるいワン。
英語の勉強になったなんて、こんな一文だけ覚えてもあかんワン。
やるからには、もっとしっかり勉強しいやワン。」
厳しいお言葉、ごもっともですが、
現実問題、ちょっと無理、、、
それにサイ、ひとついいですかぁ~?
あんた、ずっと前やけど、
ハルちゃんに一回会ったことがあるねんでぇ。

by sai-n.1020 | 2005-10-07 22:35