人気ブログランキング |

2005年 10月 06日 ( 1 )

犬を飼う者の気持ち

ちょっと用事があって親戚の家に行ったのですが、
ゴールデンの花子ちゃんが可哀想なことに、、、
電話で話は聞いていたのですが、こんなに痛々しくなってるとは、、、
乳腺に腫瘍ができているそうなんです。
すっごく腫れてました。
もちろん治療を受けているらしいのですが、
癌にならないようにまいたけを食べさせるように、、とか言われてるそうです。
へぇ~? 犬がまいたけ~?
犬を飼う者の気持ち_c0049950_21494880.jpg

ちょっと暗い部屋だったので、あまり綺麗に撮れてないですが、、、
このエリザベス、なぜか大きすぎて、ちょっと可哀想でした。
この姿、なんか哀れで、、、
「朝起きたら、じっと死んだように寝てるし、びっくりするわ~。」
と、従姉妹のお姉さんが言ってました。
少しはましになっているようですが、なんとなく元気のない花子ちゃん。
早くよくなりますように!

家に帰ると、案の定サイが匂いを嗅ぎ嗅ぎ~しました。
犬を飼う者の気持ち_c0049950_21541487.jpg

「おかっしゃん、いったいこの匂いは誰なんワン?
いつもの『まり』って子とは違うみたいやワン。」
あのな~、サイ、、、
花ちゃん、今病気やねん。
あんたと同い年やで。
ちゃんと治らはるように、サイも祈ってや~。

このあと、サイと一緒に携帯の「インカメラ」とかいう機能で撮ってみました。
先日、まりちゃんと撮ったのと同じような画像ですが、、、
犬を飼う者の気持ち_c0049950_21581670.jpg

ぷっ! サイの顔がぁ~~~。

花子ちゃんの飼い主の従姉妹も、
花ちゃんのことが可愛い、可愛いって言ってました。
「わかるわぁ~。」と私。
そして、「これがうちの子」と言って、携帯の中のサイの写真を見せて、
飼い主ばかっぷり全開~でした。

犬を飼う者の気持ち_c0049950_2251076.jpg

撫で撫でされているサイです。
サイ、あんたも、今は元気でも、
急に具合が悪くなったりするんやろか?
こっちが慌てんですむように、
ちょっとでも変やなぁって思ったら、
クンクン鳴くなり、トントン私の肩をたたくなりしてやぁ~。
「おかっしゃん、ワタシはいつの間にか、
この家で一番高齢者になってしもたワン。
病気になったら、ちゃんと診てくれるんかワン。」
あ、あたりまえやでぇ~。
でも、できるだけ苦しまんでいてほしいなぁ。。。

by sai-n.1020 | 2005-10-06 22:26 | サイ