人気ブログランキング |

2005年 08月 28日 ( 1 )

すっきり。。。

今朝起きて、「サイはどこ?」と思ったら、、、、
すっきり。。。_c0049950_22282743.jpg

え? どこにいるかわからないって?
よ~く見て下さい。耳が見えるでしょ?


すっきり。。。_c0049950_22312984.jpg

反対に回ってカメラを構えました。全く気づかず寝たまま。。。


すっきり。。。_c0049950_22344533.jpg

もう少し近づいて、、、でも起きません。


すっきり。。。_c0049950_22351347.jpg

そしてさらに近づいても、、、

余程熟睡してるんやなぁ。これだけ気づかず寝ているのって、サイにしてはめずらしい。。。


最近「サイちゃん、くさぁ~い!」と次男が言うので、朝いちに、シャンプーしました!
でも朝からしばらく主人が家にいたので、車がガレージに入ったまま。。。
ってことで、シャンプー後は、物干しへ、、、
すっきり。。。_c0049950_2237254.jpg

ここに居させておいたのは、なんときょうが初めて!
きょうは、時々雲が広がって、暑さが若干ましだったので、ここに置いておいても大丈夫だったみたい。

すっきり。。。_c0049950_22392923.jpg

昼過ぎまで実家に行っていて、帰ってきたら、「ここもなかなか居心地いいワン。」って顔してこんな風に寛いでいました。
サイ~、「きれいきれいチャプチャプ」して、気持ちよくなったやろ~?

折角綺麗になったことなので、川遊びはやめておきました。
夕方の散歩の時間には、昨日の日記に書いた「魚とり大会」の名残を惜しむように、取り残しの魚を狙っている子供達が何人かいました。

さて、夜になって、ちょっと真っ青になりかけたことがありました。

日曜の夜はよく、水を入れるケースを持って、近くのスーパーへ、主人運転の車で出かけます。ポイントカードをかざすと、きれい~な水を入れることのできるサービスです。
いつも玄関の決まったところに鍵を置いている私。そこに手を入れて探したのですが、、、
無い。。。。。。(O.O;)(oo;)
仕方ないので、次男に「鍵かけてへんしなぁ~。」と叫んで出かけました。
車の中で主人に言うと、「そりゃ大変なことやでぇ~!」と、また脅しの言葉。。。
鍵穴に入れたままにしておいて、盗まれたのでは?と言うのです。
実は以前にもこのようなことがあって、新しい鍵を作ってもらうために業者さんに見に来てもらうことになった日の朝、信じられない所から見つかったという、よかったような、恥ずかしいような思いをしたのです。
きょうの場合、私の記憶が定かでないので、もしかして本当に盗まれたのかも・・・と、すっごく不安になって、、、
とりあえず買い物と水入れを済ませ、帰宅。
もう一度、家の中で私が「ひょい!」と置きそうなところ、鞄の中、ポケットの中、、、あらゆる所を探しまくり、そしてもう一度玄関に下り、ダメもとで例のところを見て、、、
そこには主人の鍵の束が置いてありました。車と家と、仕事先のと、、、あれ?、、、これは、、、、
え~~~! 私の鍵やん!
すぐ主人に、「ちょっとぉ~! おとうさんのキーホルダーに引っかかってるやん!」と言うと、「へ?」って顔して、、、
で、2、3秒ほどして、「ははは~! そやったんか~!」って、、、
ですから、主人は私の鍵までぶら下げたまま、車にキーをつけ、運転していたのです!
な~んちゅうおっさんやぁ~!
そやのに、な~にが「そりゃ大変なことやでぇ~!」やねん!
腹立つのと、ほっとした気持ちが同時に。。。

すっきり。。。_c0049950_22402449.jpg

「おかっしゃん、さっきはめっちゃ焦ってたなぁワン。でも、あってよかったワン! こんなおっさん、いやおとうさんやけど、ワタシに免じて許してあげてワン。」
う~~~ん、、、、ま、しばらく何か言われたら、このことを引き合いに出して、応戦しよか。。。
ちなみに、右の足は主人、左の足は次男の、、、
こんな足に囲まれて、サイはいったい、、、

by sai-n.1020 | 2005-08-28 22:45 | サイ