人気ブログランキング |

2005年 07月 18日 ( 1 )

さぁ、これからまさに真夏~!

朝の散歩に出かける時には気づかなかったのですが、帰って来た時門扉(ちっこいけど)の下にこんな花が咲いているのを見つけました。
さぁ、これからまさに真夏~!_c0049950_21434386.jpg

あまりに可愛い花だったのでパシャ!
以前星の母さんが教えてくださった「季節の花」で名前を調べたのですが、わからない。。。(調べ方が下手?)
朝にはこのように綺麗に咲いていたのですが、間もなく閉じてしまいました。

さて、いよいよ梅雨が明け、夏も本番に入りました。
これから約2ヶ月(それ以上?)、「暑いなぁ~。」を一日何回言うんやろ?

先日家に遊びに来てくれた姪が、明日実家から神戸に戻るので、昨日「もう一回遊びにおいで~。」と約束しておいて、きょう、あの可愛いHちゃんも一緒にやって来ました。
今回の里帰りは約2週間で、ちょっとゆっくりできたのですが、この間のHちゃんの成長には驚かされます。
できなかった「高ばい」が軽々できるようになり、つかまり立ちがすいっとでき、「マグマグ」というストロー付きのコップでお茶を飲んでいたのがコップを持って飲めるようになり、それになんといっても表情が豊かになったこと!
「神戸に帰ったらきっとパパがびっくりしはるで~。」って話していました。
さぁ、これからまさに真夏~!_c0049950_2225836.jpg

見てください! このあんよ~。
ムチムチで気持ちいい~んですよ。
「土踏まず」がまだなく、肌はすべすべ~です。

実はこの姪、パソコンに関しては、私と違いすっご~い知識が豊富で、先日の「ルータ購入」に至る過程を話しても、理解がびっくりするほど早かったです。
「いつの間にそんなん勉強したん~?」って感心していたら、本ももちろんたくさん買ったけど、疑問に思ったことはすぐネットで調べ、理解して、どんどん知識が広がったようです。
でも今は、このHちゃんに手がかかるから、ゆっくり触れない~と言ってましたが、「それは仕方ないで~。 今にまた時間とれるようになるわ~。」と話をしていました。
来月には、大文字送り火と、地蔵盆があるから、またその時に帰って来ると言ってました。
その頃のHちゃんの成長ぶりを見るのが楽しみです♪

話は変わりますが、今、高校野球の甲子園目指して、全国で予選が行われています。
残念ながら、3年生の次男が通っている高校(隣の府ですが)が、敗退してしまいました。
中等部に入学した年に、春の選抜に出場したので、この最後の年に出場できたら、、、と願望を持っていたのですが、やっぱり勝負の世界は厳しい~。
「明日、野球部の友達の顔見るの、ちょっと気まずいなぁ。」って言ってました。
長男の出身校は昨日勝ったのですが、明後日強い高校とあたります。
さっきその長男から電話があり、「もし甲子園に出ることになったら見に行くでぇ!」と言ってました。 そう言えば、2年前見に行ったなぁ~。 ダルビッシュに負けて悔しかったなぁ~。
来月には、またあの熱い感動を味わえるんですね。

「きょうはワタシのこと、書いてくれへんのワン?」という声が。。。
今書くでぇ~。
さぁ、これからまさに真夏~!_c0049950_22153116.jpg

「え~~? またまたこんな変な顔の瞬間やんワン! 連日ひどすぎるワン!」
ほな、これでどうや~?
さぁ、これからまさに真夏~!_c0049950_22164591.jpg

                   うらめしや~。。。みたいやろ?
                   (「海猿」ならぬ「犬猿」)

「いやや~ワン! またおかっしゃんひどいわ~ワン!」


さて、ひとつリンクが増えました。
プースケの部屋です! どことなくサイに似ているプースケくん、可愛いですよ~。
それから、私のように、ブログだけでサイトを持っておられる方の紹介文もupしてますので、一緒にご覧くださ~い♪

by sai-n.1020 | 2005-07-18 22:32