人気ブログランキング |

2005年 07月 04日 ( 1 )

空梅雨が一転!

ふぁ~。。。
全国の犬飼いの皆様、中でも、外でしか用を足さないわんこを飼っておられる方々、これだけ降り続けると、ほ~んまに嫌になりますねぇ。

今朝、いつもの時間に出よう~っとしたら、ちょうど降り方が激しく・・・・。
そしてしばらくしてちょっとましになったので連れて出たのですが、サイは拒否~。
それでも無理矢理引っ張って、公園を少し歩き、何度がおしっこをして、道に出てしばらく歩いていたら、うぉ~、黄門様、いや肛門が(失礼!)開きかけ、「やった~! 出るぅ~♪」と、こっちまで嬉しくなり、ちゃんとしてくれました。
でも昨日の夜していなかたので、1回では出切れてない!と判断。
さらにしばらくしてもっと小降りになったので、またもや出発!
今度は結構歩いたのですが、一向にさらなるう○ちが出る気配なし。。。
そうこうしているうちに、また降り方が激しく。。。
仕方なしに帰って来たのです。
「あ~、折角歩いたのに、あれだけでほんまにええんかぁ~?」って聞くと、、、
空梅雨が一転!_c0049950_216494.jpg

あれまぁ、でっかい口開けて~。(「今やっ!」と慌てて撮ったのでボケボケですみません。)
夜ちゃんと寝てたくせに、朝からあくびかぁ~?
「おかっしゃんも朝からなんぼでもするやんか~ワン!」
はいっ、そのとおりです。。。。

こんな感じで、きょうは一日中、降ったり止んだりしていました。

昼過ぎに父親を病院へ連れて行き、この間の検査の結果を聞きました。
ありがたいことに、特に大きな異常はない、と言われました。
それでも、自分の今の状態が気になる父に、先生が言われたのは、
その症状は、この高齢を考えると仕方ない、ということ。
耳の遠い父に説明すると、苦笑い。。。。
でも、何か治療を要する病気があったとしたら、もっと大変なんやから、何も異常がないって言われたことを、本当にありがたい!って思わなあかんでぇ~、お父ちゃん。
いつもと違う症状が出たら来て下さい、と言われました。
というわけで、何度か通ったあのでっかい病院も、きょうで一応終わりです。
ありがとうございました、と先生にお礼を言い、タクシーで父を実家へ連れて帰りました。

自宅に戻り、夕方の散歩は、なんとかあまり降らない間に行けました。
空梅雨が一転!_c0049950_21104219.jpg

傘の下にへたり込むサイ。。。
おっぱい見ても、やっぱり歳を感じさせる女やなぁ~。
「おっかしゃんみたいにぺったんこよりはマシやワン!」
またまたごもっともでございます。。。

by sai-n.1020 | 2005-07-04 21:17 | サイ