人気ブログランキング |

2005年 06月 28日 ( 1 )

二匹のわんこ

きょうは朝から実家へ行ってたのですが、着くや否や、あの子が~~。
自転車停めてる時から、中からワンワン!
もぉ~、この暑い中行くんかぁ?と言いながら、まず短い(笑)散歩。
二匹のわんこ_c0049950_2218466.jpg

さすがに、一時多かった修学旅行生の姿もなく、カップルが一組いました。
なぜ~か、ここに来るカップルは、意味深というか、いわくつきというか、お忍びというか、そういう風な目で見てしまうのは、よくないか?? ドラマの見すぎ~?

ところでこのまりちゃん、今すっごい発情~~期なんです。
私が座ってると、「キャン! キャン!」って、頭が痛くなるような声で吠え、「足貸して~なワン!」と要求してくるんです。
二匹のわんこ_c0049950_22254443.jpg

まぁ~なんて、はしたない!って思うほどの動かし方。。。(^-^;
こうして足にからんでコキコキして、また吠える、、、の繰り返し~。
「もう! そんなに絡むんやったら、どこか♂のわんことデートしてきぃ~~!」と、思わず叫んでしまった私。。。
「・・・・・そんなこと言うても、もしワタシ、お母さんにならなあかんようになったら困るワン・・・。」って思ってるかどうかは疑問。
このまりちゃん、姪が一番可愛がってるのですが、毎日仕事でもちろん昼間はいないので、私が行くと、ずっと私のあとをくっついて来ます。 なんとトイレへも~。
きょうの夜、お通夜へ行く予定があって、家のタンスから、しわくちゃになった半そでのツーピースを実家まで持って来て、アイロンをかけ始めました。
すると、また私のそばまで来てこのとおり。
二匹のわんこ_c0049950_22324987.jpg

この子はこうしてずっと家の中にいるわけですが、「今頃サイはどうしてんのやろ?」って、留守にしていると、いつも気になります。
特にきょうは、あまり晴れないだろうと思い、ガレージに出して来ました。
ひゃー、どないしよう! もしサイがバテバテやったら・・・。

そして夕方前に帰って来ると、可哀想にハァハァして、私を迎えてくれました。
二匹のわんこ_c0049950_22361426.jpg
この画像ではそういう風に見えませんが、目はかなり潤んでました。(哀)
「ごめんなぁ~、サイ。 この間、昼間は玄関に入れてやろう~って言うてたくせに。。。 許してや~。」と言いながら、もうこの時間に入れてやっても意味ないか?と思いつつ、玄関に入れてやりました。
2階に上がってクーラーをつけ、洗濯物を入れたりして、しばらくして下に行くと。。。。




二匹のわんこ_c0049950_22402361.jpg

すごくほっとした表情してる・・・・。
あ~、もっと最初からここに置いてやるべきやったわぁ。
サイ、あんたが暑さに苦しんでる間、おかあさんはまりの相手を足でしていて(笑)、ほんまに不謹慎やったわ。 許してな~。

そうそう、きょうは久々土砂降り~な夕立がありました。
夕方の散歩から帰った途端でした。
サイ~、あんたの日頃の行いがいいんやろなぁ。

by sai-n.1020 | 2005-06-28 22:51