人気ブログランキング |

2005年 06月 21日 ( 1 )

久々なこと2発!

毎朝の散歩の途中、たまに出会うおじいちゃんとおばあちゃんがおられます。
しばらく会ってなかったのですが、今朝、お二人が揃って、お家の前におられました。
サイは、このお二人が大好きで、出会うと、撫で撫で~してもらいます。
きょうも、尻尾フリフリ~で、あるものを要求しました。
そうなんです。 おじいちゃんからのジャーキー・・・・。
おじいちゃんは、ちょっと足がご不自由なので、サイの姿を見られてすぐにお家の中に入り、取りに行って下さってたのです。
そして、たくさん手に持って、何本かをおばあちゃんに、さらに何本かを私に。。。
で、残ったのを自らサイに与えてくださいました。
おばあちゃんに渡されたのは、自分だけにサイが寄って行くと、おばあちゃんが淋しい思いをされてはいけないというおじいちゃんの心配りからです。なんて優しい~。
お二人にもらった分、あっという間に平らげたサイ。。。
そして帰宅してから、私が手渡してもらった分をちょっとおあずけ・・・。
久々なこと2発!_c0049950_21225272.jpg

サイ~、おじいちゃんの優しさ、感謝しいや~。

さてさて、きょうは、ちょっとばかり遠出をしてきました。
遠出と言っても、隣の県ですが・・・。
友人が、トールペイントを習っておられて、その作品展が「大津プリンスホテル」で行われているので、もう一人の友人と見に行ったのです。
最初に見たのは、指導されている先生方の作品で、「Wedding」がテーマになっているのもあり、「ほぉ~、さすが~、すご~い!」の声を連発していました。
絵の一筆一筆の細かさ、センス、全体のバランス、、、友人とため息をついて見ていました。
そして、「大したことないし~。」と謙遜していた友人の作品の前にくると、、、
久々なこと2発!_c0049950_2142597.jpg

謙遜とは裏腹~!
すごい! なんでこんなん描けるの~?
絵心があるんやろなぁ~。 あと根気も。。。。
私には到底無理!
タイトルは、クラシックの音楽から・・・ということで、左の作品が「ショパン ノクターン」、右の作品が「グリーグ ペールギュント『朝』」です。
いやぁ、素敵なものを見させてもらいましたよ~。 こういう作品を家に飾れるっていいよなぁ。 こんなすごい特技を持っておられて、羨ましい限りです。

久々なこと2発!_c0049950_2149545.jpg
ところで、ここで久しぶりに見たのが、、、、琵琶湖です。 何年ぶりでしょう?
京都に住む私達にとって、なくてはならない水の源。。。
ホテルの窓から見て、な~んか、感謝の気持ちから、心洗われる思いがしました。
手前にあるのはプール、向こうに見えるのが琵琶湖の湖面です。

きょうは目の保養ができたなぁ。。。って思って、ちょっと心が豊かになったような気がしたのですが、夜になって、、、、
最近、次男が、サイのことをすごぉく可愛がる反面、そんな気持ちからか、逆にちょっとイジメ。。。というか、わざと怒らせるんです。
久々なこと2発!_c0049950_224016.jpg

ちょっと~! そんなことせんといて~。
サイも、そんな顔したらあかん!
せっかくの可愛い顔(飼い主ばか)が台無し~!

by sai-n.1020 | 2005-06-21 22:01