人気ブログランキング |

2005年 06月 09日 ( 1 )

幼なじみと。。。

今朝はまたサイが変な格好してました。
幼なじみと。。。_c0049950_21325470.jpg

上から見たら。。。
幼なじみと。。。_c0049950_21333990.jpg

こんな感じ。。。
このベッド、冬に買って、かなりくたびれてきたのでどうしよっかな~って思ってたんですが、こんな風に、手を置いたり、顔をのせたり、結構気に入ってるみたいやし、ま、しばらく使わせよか~。。。

皆さんは、一番古い友人って、どれくらい前からの人がいますか?
私は、なんと幼稚園の年長組の時からの友達がいるんです。
小学校も、中・高・短大も一緒でした。
いつの頃からか、お互い誕生日のプレゼントを欠かさず交換もしてました。
結婚しても、その友達のご主人が転勤になられても、郵送して、交換してました。
私も友達も同じ5月なのです。
でも、3年程前に京都に戻って来てからは、交換するかわりに、会って喋ろう~ってことにしたんです。ところが、先月はなかなか日がなくて、会えませんでした。
で、きょう、姉が「きょうは来てくれなくても大丈夫。」とメールしてきてくれたので、急に会うことに~。

若い頃、よく皆で待ち合わせ場所にしていた「四条河原町阪急」の前で、きょうも待ち合わせ。そういえば、土曜の夕方とか、いっぱ~いの人の中で、必ずこの「角」で待ち合わせしてたなぁ。
めずらしく私が一足早く着いたので、ちょっと中に入って、洋服を久々見ていたら。。。
横で視線が。。。友達が立っていました~。

この阪急の7、8階は、昔からレストラン街だったのですが、もうかれこれ私は10年以上行ってません。最近、リニューアルしたそうなので、行ってみることにしました。
昔は「セブンエイト」という名前だったんですが、今は、「モザイクダイニング四条河原町」となってました。
その中の、「エスペルト」というお店に入りました。三人の達人のプロデュースによるイタリアンのお店でした。
一番手軽なランチを食べましたが、結構おいしかったです♪
関係姉妹店(っていうのか?)が各地にあるようなので、お近くの方は是非~。。。
例のごとく、ぺちゃくちゃ喋りながら食べたので、写真を撮る余裕もありませんでした。
↑で、メニューを見てくださいね。

さすがに幼稚園の頃の話は出ませんでしたが、高校生の頃のことから、今のそれぞれの子供の話まで、そりゃもう、話し出したら止まらへ~ん!
私のように息子ではなく、娘さんがいるその友達は、最近扱いにくい~って悩んでました。
そして、考えてみたら、私達が中高生の頃って、そ~んなに親を困らせたりしたやろか~って話になりました。(記憶にないだけか?)
お互いの子が小さい頃は、その時の育児が大変!って思ってたけど、今思えばそんなん序の口! 今の悩みは大きさが違う! ってことは、まだまだこれからが、大変なんやろなぁ~。。。
という結論(?)に達したのです。(笑)

また会おなぁ~と言って別れました。

さて夕方の散歩は、いつもよりちょっと早く出たので、久々。。。。
幼なじみと。。。_c0049950_2242047.jpg

サイの愛娘リリィちゃんに会いました。
う~~ん。。相変わらずグラマ~!
なかなか毛が抜けない・・・ってお父さんが言っておられました。

そしてきょうも郵便局へ寄って(悲しいかな。。)、前でサイを待たせてると。。。
幼なじみと。。。_c0049950_2222483.jpg

またまたこんな風に、下半身の力抜き抜き~の姿で。。。
私がATMで操作している間、何人かの人が頭を撫で撫で~してくださいました。
でもこの時のサイ、暑くてしんどぅて、愛想よくする余裕もなく、ただただこうしてハァハァ。。。言ってました。

by sai-n.1020 | 2005-06-09 22:22