人気ブログランキング |

2005年 05月 26日 ( 1 )

焦ってしまうと。。。

2日前の日記に、高校の同級生に会ったことを書きました。
あの友達と過ごした頃というのは、まさに今の次男の年齢です。
その次男の様子を見て、いろいろ考えてしまいます。

息子は今高3で、進路について色々悩んでいます。
この年齢の子に、将来につく職業のことを考えろというのは、なかなか難しい要求です。
もちろん、今決めたとおりに仕事につかなければならないということはありません。
でも、詳しくは書けないのですが、今、ある選択を迫られているんです。

私も息子ぐらいの年齢の頃、何度か、どちらかを選ばなければならないことがありました。
もしもあの時、違う方を選択していたら、今の自分とどのように違っていたんだろうって思います。
息子もきっと、決心のしかたがわからず困っているんやろなぁ。
まだ決定的な選択ではないんやから、悩みすぎんでええよ~。
で、もし決めた道が、???という風に感じてしまうものであっても、
決して後悔しないように!
まだまだ若いあんたやから、可能性は無限に広がってるから。。。
あ、長男もそろそろ、次男以上の厳しい選択を迫られる時期を迎えるかも・・・・?
う~~ん、あんたが納得いくような決め方してや~。

焦ってしまうと。。。_c0049950_23225844.jpg
「サイ~。 お前は、難しいこと考えんでもええし、いいよなぁ~。」
って、息子らに言われそうか? サイ。。
この公園に来るのは久々やなぁ。
もうちょっと早い時間やったら、いっぱ~いのわんこがいはるんやけど。
え? いない方がよかったって?

焦ってしまうと。。。_c0049950_23245666.jpg
あれ? よく見たら、また鼻が。。。。
風邪をひいてる感じではないし、今頃花粉症か??


おっ! そろそろキリ番が近づきました。
皆さん、ご注意あそばせ~!

by sai-n.1020 | 2005-05-26 23:29