人気ブログランキング |

2005年 05月 17日 ( 1 )

日差しがあるのとないのとで・・・

ここのところ、朝晩涼しく、というか寒く、昼は暖かく、快適な毎日が続いていましたが、きょうの昼の暑さは、いよいよ。。。って感じでした。
日差しも強いし、こりゃもう、これからはどんどん暑ぅなるんやなぁ・・・。

夕方ちょっとバタバタしたので、散歩は少し暗くなりかけてからのスタートとなってしまいました。
いつもの川が見えてきた頃には、かなり暗くなり、街灯もついて、すっかり夜になっていました。
日差しがあるのとないのとで・・・_c0049950_2132124.jpg
この川沿いの道、いつもなら少なくとも4,5匹、多い時には10匹ぐらいのわんこに出会うのですが、さすがにきょうは、2,3匹しか見ませんでした。
それも、お初~のわんこが1匹いました。しかも柴!
3mぐらい近づいたあたりから、「うぅ~~!」って唸られました。
そしてすれ違いざまには「ガウ~~!」とかなり歯をむき出し、サイまで「ガウ~~。。。」状態。
まだ3歳の若々しいわんこでした。

こんな時間の散歩、まぶしい思いもせず、楽々~でした。

とは言っても、歩いていた時にはまださほど気温も下がらず、結構暑く感じたのですが、さっきからちょっと風が吹いてきて、今帰ってきた主人も、「寒ぅなってきたでぇ~。」って言いながら家に入ってきました。
そんな大げさな。。。冬やあるまいし。。。

ところで、昨日の日記に、実家の犬を載せたところ、顔がどこかわかりにくい・・・というお声があったので(実際そうやと思います。私も初めてみたとしたらわからんやろう。。)図示しま~す。
日差しがあるのとないのとで・・・_c0049950_21501413.jpg
お下手な図で申し訳ないです。
まりちゃんがこれを見たら、怒るやろなぁ。
「ワタシ、こんなマンガチックやないワン!」ってか?

by sai-n.1020 | 2005-05-17 21:58 | サイ