人気ブログランキング |

2005年 05月 03日 ( 1 )

一日遅れのお食事~?

今年の連休は、比較的のんびり過ごしております。

サイも、車がガレージに入ってるので玄関にずっといて、あまり動けないんでますますおばあちゃんみたい。。。
夕方の散歩、きょうも暑かったです。
一日遅れのお食事~?_c0049950_2055590.jpg
以前の日記でも2回ほど載せましたが、これだけはっきり影が出ると、思わず撮ってしまいます。まさに両手で作る影絵の犬みたい・・・・。
口あけてたので、「これはシャッターチャンス!」と思ったのですが、撮った瞬間閉じてしまい、残念!

一日遅れのお食事~?_c0049950_2124176.jpg
西日を思いっきり浴びながらの散歩だったので、途中からハァハァ言い出し、立ち止まって掻き掻き~する時もこのとおり・・・。
といってもこれでは見えにくいのですが、この時口は開いてたのです。
暑いし、かゆいし、忙しいサイです。

そして夕食は久々~に4人で外食しました。
考えてみれば、冬休みに餃子の「○将」へ行ったきりでした。
昨日の私の誕生日を祝うってわけではないけど、長男も帰ってることやし、きょう行くってことを2,3日前から決めておきました。

行ったのは、宝ヶ池の近くのじゅんさいというお店です。
洋食屋さんで、たま~に行きます。
決してでっかくなく、普通のお家の前をお店にしておられる感じで、そんな華やかではないのですが、すっごく家庭的で、こじんまりしてて、落ち着けるお店です。
そして何と言っても、我が家でも行ける(というとこのお店に失礼ですが)ほど手軽なお値段で、おいし~いお料理が頂けるのです。
きょうは、主人と私は「選べるフライセット」、長男は「チーズのせハンバーグセット」、次男は「ステーキセット」を選びました。結構このパターンが多いです。お味噌汁もついてるし!
画像がなくて申し訳ないけれど、全員おいしく頂きました。
息子達はご飯をおかわりしました。
京都の方、あるいはお近くまで来られた方、一度行ってみてくださいね。
地下鉄「国際会館」駅からすぐのところです。
一日遅れのお食事~?_c0049950_21225991.jpg
食べ終わって外に出て、メニューだけ写してきたのですが、全く見にくいです。
きょうは食べませんでしたが、ビーフシチューがまたおいしいんですよ~。
コロッケ付きのもあります。
私の住んでいる周辺には、結構色々な食べ物屋さん(なんちゅう言い方)があるのですが、このお店は何度行っても飽きることなく、息子達も喜んで行きます。
お客さんも、カップルから家族連れまで様々です。
あ~、でも今度行くのはいつになるやろ?
切り詰めていかなあかんしなぁ。。。。。

帰ったら、サイが「ええなぁ~ワン。ごっつぉ~食べてきて・・・。」って顔してました。(どんな顔や?)

by sai-n.1020 | 2005-05-03 21:31