人気ブログランキング |

2005年 04月 30日 ( 1 )

連休2日めといっても・・・

世間では連休真っ只中ですが、我が家は特にな~んにも予定はございません。
海外旅行、最高の人出だそうで・・・。
ま、うちには関係ないっか。 

息子達が小さかった頃は、近場ですがよく出かけました。
遊園地、川原でバーベキュー、、、、
そうそう、あれは何年前やったやろ?

それは、「びわこわんわん王国」がオープンして初めての連休でした。
多分混んでるやろな~と思いつつ、家族4人で王国目指して車で出発したのです。
「早いめに出なぁ、絶対道混んでるし~。」と主人が言ってたのですが、つい用意に時間がかかり、大して早くに出れなかったのを覚えています。
そして、しばら~く走り、滋賀に入ったところで、それまでの渋滞が急にひどくなり、次第にチョビチョビしか動かなくなり、そしてとうとう。。。う・ご・か・へ・ん・・・・
少ししたらちょっとずつ動くのですが、また止まりの繰り返し。
息子達も、「ん~~~!」って感じで文句言い出すし。
長いことそんな感じで時間が過ぎ去っていったのですが、主人がもうしびれを切らし、
「帰るでぇ~~!」とUターン!( ̄□ ̄;)!!
「え~~~?!」と言いつつ、そりゃ仕方ないっか~と思いましたよ。
はるか前方まで車が続いているんですから。
そのあとまっすぐ家に帰ったか、他のどこかへ行ったかは忘れました。
そして明くる朝、再スタート!
かなり早く家を出て、今度は順調に進み、着いた時、今度はまだ開園されていなかった。。。
でも、ゆっくり楽しめたのです。
そのわんわん王国、今年の初めになくなってしもたのです。
職員さんが泣いておられるのをニュースで見ました。
あれだけ混んでたのになぁ。
入場者が少なくなったのってウソみたい。
あそこにいたわんこ達は、他の同種の施設に移されたらしいけれど、ほんまにご苦労様でしたよねぇ。

さっき、「どこか一緒に行こか~。」と次男に言っても、「なんで行かなあかんねん!」と冷たくされ、可哀想な私。。。
長男も、ついさっき帰ってきたけど、またその足でどっか出かけたし。
もちろん主人とどこかへ行くつもりはないし、サイと、いつもと同じように散歩を楽しむしかないっか?
連休2日めといっても・・・_c0049950_2151284.jpg
というわけで、きょうはいつもとちょっとコースを変えて夕方の散歩に出かけました。
すると公園にきれいなツツジを見つけました。
桜以来、花の前で撮るのは久々です。
きょうもまたあつ~い一日でしたが、この時間には日も大分落ちていて、楽でした。
でも、サイはハァハァ言いながら歩いてました。
サイ、これからもっと暑ぅなるねんでぇ。

連休2日めといっても・・・_c0049950_2157729.jpg


夜に2階に上げたら、このとおり、ぐた~~って横たわりました。
カーペットよりフローリングの方がええねんなぁ。
冷たいし気持ちいいんやろな。

by sai-n.1020 | 2005-04-30 21:59