人気ブログランキング |

2005年 04月 23日 ( 1 )

“飼い犬に手を噛まれる。。。”

今朝のことです。
「散歩いこか~。」と、キッチンに座ってるサイに向かって言いました。
ちょうど次男が、朝食を食べていて、(きょうはパン) それをほしそう~な顔をしてました。
「あかん。先に散歩やで。」と言い、首輪に付いてる輪っかにリードをつけようとしたその時!!
ひどいことに、私の手をサイが「カッ!!」と噛んだのです( ̄□ ̄;)!!
思い切り噛んだというより、「何すんねん!」という気持ちで、歯を私の手に押し付けた感じでした。
「こら~~~! なんちゅうことすんねん!」と、思わず私はサイのほっぺを叩きました。
するとまたガウ~~~!って怒る始末。。。
なんで可愛がってるサイにこんなことされなあかんねん・・・(;_;)
って、悲しくなりました。
それからやっと手を見たのですが、血が出てました。すでに来ていたジャンパーの袖にもついてました。
悲しさとともに、腹立たしさもじわじわ~~と湧いてきました。
犬を叱る時は、悪いことをしたその時にしっかりわからせないと、あとで言っても覚えていないということを聞いたことがあったので、私の手を指差し、「こんなことしたん、誰?! もぉ~~! アホな子や! わかってんの!?」と、そんなにきつくではないけど、再びほっぺをペンペン!
“飼い犬に手を噛まれる。。。”_c0049950_19535946.jpg
こんな感じです。
といっても、絆創膏を貼ってるのでよくわかりませんが・・・。
結構痛いんです。
それにしても手も老けたわぁ。
昔は、白魚のような手やったのに・・・。



ただでさえまだ落ち込んだままのこの精神状態やのに、大事にしているサイに噛まれたということは、私にとってダブルパンチになってしまいました。
“飼い犬に手を噛まれる。。。”_c0049950_20105261.jpg
夕方の散歩で、「誰がした~?」って、すずし~い顔したサイです。
う~~ん! もぉ~~~! 腹立つぅ~~!(`へ´)
・・・・・でも、サイ、好き。

by sai-n.1020 | 2005-04-23 20:16 | サイ