人気ブログランキング |

2005年 04月 22日 ( 1 )

サイには似てほしくない飼い主の・・・・な面

主人がきょうは車で行かなかったので、サイは外に出られず、昼間は玄関にいました。
夕方の散歩に行こうとして階段を下りようとしたら・・・
サイには似てほしくない飼い主の・・・・な面_c0049950_20355540.jpg
このとおり、ベッドで寝ずに、玄関マットの上でごろ~ん!
この寝方に笑ってしまいました。
後ろ足の揃え方。
前足の曲げ方。
近づいても、めずらしく起きません。
顔の方に回って撮ってやろうと思い、そ~~~と近づくと、、、サイには似てほしくない飼い主の・・・・な面_c0049950_20405253.jpg




体をぴくっと動かしたものの、目はまだぼぉ~っとした感じで、まだパッチリとは開けませんでした。
「散歩行くでぇ~。」と声をかけても、なかなか起きようとせず、やっとの思いで連れ出しました。
スタートした時点では、歩き方が鈍くて、きょうも時間かかるか~?って思いましたが、
なんとかあとはスムーズに歩いてくれました。
それどころか、朝たくさん餌を食べたせいか、なんと3回もう○ち!
サイには似てほしくない飼い主の・・・・な面_c0049950_20504219.jpg
こんな姿を公開してすみません!
「なんでまた、こんなことしてるとこ写すのワン!(`へ´)」って顔です。
人間なら、さぞ怒るやろなぁ。
いやまず、写さへんけどね。



まった~く話は変わりますが・・・。
かつての(と言っていいか?)「新御三家」のうちの一人の男性が、今話題になってます。
何を隠そう、私、ファンでした(^_^;)
先日の日記で、好きな男性の中には挙げませんでしたが、中学から高校生の頃はコンサート(当時はライブとは言わない?)によく行きました。
20歳過ぎの独身貴族の頃には、なんとディナーショーにも行ったものです。
今だと、絶対行けませんが。。。
そのディナーショーで、私はすっごい行動をとって、一緒に行った友人にめっちゃ驚かれた経験があります。
彼が歌いながら舞台から降りてきて、私達の座ってるテーブルに近づいて来たその時!
私はなんと! パッと立ち上がり、彼に近づき、手に持っていたハンカチで汗を拭いたのです!
まだ20歳そこそこやったのに、やることはその頃からおばさんでした。
もちろんそのハンカチはしばらく飾り棚にしっかり保管!
今はもうどこにあるかわからんけど。。。
私、結構こういう図々しさがあったんですねぇ。
中学の時は、水谷豊が好きで、サイン会に参加できたのですが・・・。
(当時某時計会社のCMに出てた彼。その時計を買えば参加できるっちゅうことで、無理矢理姉に買わせたという妹はこの私です。)
最後の写真撮影の時、お姉さま方の中で中学生の私はおそらく最年少だというのに、しっかり!彼の真横に陣取り、しかも腕を組み~、ニンマリと撮ってもらったのです。
とんでもない恥ずべきことにまで話は及んでしまいましたが、
人間、この時を逃したら!と思った時は、これくらい勇気を出した方がいいよなぁ?

前出の彼の話題を、昨夜いち早くネットのトピックスで目にした私。
「ひゃ! 別れはったん? 私のため?」とつぶやきました(*^_^*)
「勝手に行ってこ~い!(`へ´)」と主人の声があとに続きましたが。。。

by sai-n.1020 | 2005-04-22 21:53 | サイ