人気ブログランキング |

2005年 04月 09日 ( 1 )

まさに満開!

夜のニュースでも、お花見の風景が取り上げられていましたが、確かにきょうは、まさにお花見日和だったようです。
昨日と違って、きょうはちゃんと明るいうちに、夕方の散歩に出かけることができました。
しかも、めずらしく主人も一緒に!(何年ぶりやろ?)
まさに満開!_c0049950_21473014.jpg
いつもの川べりは、お花見の人達でいっぱい!!
バーベキューしたり、写真撮ったり、そしてカップルはくっついてるし。。。
サイも、いつもと違う人だかりで、戸惑っていたかも?
でもね、毎年いつもこの時期、サイにこう言うんですよ。
「今年も一緒に桜を見れてよかったなぁ。元気やからやな。当たり前のようやけど、ほんまに見れてよかった。来年もこうして見れたらいいなぁ。」って・・・・。
あ、ちょっとしみじみしてしまいましたね。
昨日の話題ではないですが、老犬に向かってるサイと、まさに中年のおばさんの、冗談じゃない本音の気持ちです。

ところで、このちょっと遅い満開のため、京都のホテルはホクホクとか。。。
それに、デパ地下のお花見弁当の売れ行きもいいそうです。私、買ったことないけど、この満開の下で食べるのって、きっとおいしいんでしょうね。

まさに満開!_c0049950_2232599.jpg
そしてここ最近恒例になった「夜だけ室内犬」のサイの、傑作なポーズ。
フラッシュのまぶしさは苦手なようです。
こんな座り方からして、やっぱり老犬への道のりは、決して遠くないんやろなぁ。

サイ、、、今年の桜は今が旬で、これから散って行く運命やけど、
サイも私も、決してそんな運命に左右されないで、若い女性なんかに負けず、共にできる限りパワフルに頑張っていこな~!

by sai-n.1020 | 2005-04-09 22:16 | サイ