人気ブログランキング |

2005年 03月 29日 ( 1 )

花冷え~の一日

昨晩の天気予報で、きょうは「晴れ」と出てたので、「よっしゃ~! サイをシャンプーしよ!」と決めてました。
そして朝晴れていたので、恒例の「サイちゃ~ん、きれいきれいちゃぷちゃぷしよ!」と声をかけて家に入れると、尻尾をフリフリして自分からお風呂場に入って行きました。
体をゴシゴシ洗っている間、すっご~く気持ちよさそうでした。
花冷え~の一日_c0049950_22264597.jpg
シャンプー後、外に出した直後のサイです。
この時はこの通りよく晴れていました。
ところが、区役所に用事があるので出かけようとしたら、突然曇ってきて、外に出たらなんと雨が降ってるんです。
時雨れてる程度だったんで、そのうちやむやろうと思い切ってチャリをこぎ始めました。
すると、やむどころか、どんどん降ってくるんです。
きょうは本籍の方の区役所に用事があったので、少し遠いし、途中郵便局で雨宿りしました。
やんでから再びチャリをこぎだし、無事用事を済ませてきました。
帰りにサイにお土産として、新しいバンダナを買ってやりました。

家に着いて、玄関のそとに置いているカメのケースを何気なく見たら。。。
10年ほど飼ってるカメのケースを2個重ねてるのですが、そのうちの上のケースの中の水がない!! ひょ、ひょっとして、ご臨終になってるのでは・・・?
不安気に中の石を動かしてみたら、、、なんと生きておりました~\(^O^)/
もういじらしくて、涙が出そうになりました。
花冷え~の一日_c0049950_22465646.jpg
嬉しくて、外に出してしばらく眺めていました。
次男に話したら、「え? アンドレ? カミュウ? どっちなん?」と。
え? いつの間に名前つけたん? 「うん。去年の暮れ頃。」
・・・・・多分、この時思いついた名前だと思われます。

それにしてもきょうは寒かった! 昼過ぎにも雨がざ~っと降るし、変な天気でした。
ふくらみかけた桜の蕾も、ちょっと躊躇してるかも??
花冷え~の一日_c0049950_2253016.jpg
夕方の散歩の時に先程買っておいたおnewのバンダナをつけてやりました。
可愛いけど若作りすぎかな?
還暦みたいやなぁ~。

by sai-n.1020 | 2005-03-29 23:04