人気ブログランキング |

2005年 03月 28日 ( 2 )

楽?ソ?

夜テレビの野球中継をちらっと見たら、右下(左上やったかな?)の得点表示の所に、
「楽1-ソ6」って出てる。。。「何?それ」って思いました。
正直、今シーズンどんな風になったのかよくわかってなかった私。
「楽天」は知ってましたが、ふぅ~ん、「ソフトバンクホークス」になったのかぁ。
それで、きょうまた楽天、負けてるではありませんか。
昨日、あの大敗のしかたをした矢先。。。。気の毒に。。。

楽天の監督さん、現役の時から可愛い~お顔してはったので、結構好きでした。
それに、岩隈くんもかっこいいし、「よし!今年は思い切って(?)楽天でも応援しよか~!」と思っていたのですが、開幕戦勝利(岩隈くんで~♪)のあと、2連敗。大丈夫やろか~?

高校生の頃、私は熱狂的な巨人ファンでした。
当時、文化祭の準備などで遅くまで残っていた時、ちょうど日本シリーズだったので、
ラジオを学校へ持って行って、聴いていたほどでした。
ひいきの選手のサイン会へも行きました。(もともとミーハーで、これを機に、後々色んな行動に出る少女Aであった。)
友達にも、プロ野球ファンが多く、選手としっかり友達になる子も何人かいました。

そんな少女時期から今まで約○0年。当時の熱はすっかり冷めてますが、
息子達(特に長男)が好きなので、まぁまぁ関心持ってみております。
潜在的に巨人が好きなのかな~?と思う時もあるのですが、純粋なファンでもありません。
特に好きな球団があるというわけではなく、ちょっとかっちょいい選手に目がいくんです。
やっぱりおばさんかなぁ?
きょうもソフトバンクの川崎くん、可愛いな~って思いました。
「や~! この人ええやん!」って叫んでると、主人は「お前は誰でもええんや!」と言います。
そんなわけではないのですが。。。

話がそれましたが、今年のプロ野球は、どこが強くなっていくんでしょうね?
もともとセリーグの方が好きなのですが、今シーズンは、「どこの球団」と絞ったりせず、
遠くから距離をおいて見て、楽しもうかな~なんて思ってます。

それにしても、さっき、その「楽vsソ」が終わった後、王監督が花束もらって、
記者団の前でポーズとっていたので、「なんでぇ? 誕生日かぁ?」って思ってたら、
ホークスで700勝だそうで。。。。
すごいなぁ。世界の王さん、おめでとう!


楽?ソ?_c0049950_22193123.jpg
一日中うっとおしい天気だったので、サイを散歩中撮ることができませんでした。
昼間にいるガレージでカメラを向けたら、すりすり寄ってきて、「撫でて~。」と要求してくるので、
耳の中をカキカキしてやりました。
それで、こんな満足な顔してます。

by sai-n.1020 | 2005-03-28 22:23

こんな日曜日でした。

日付は変わりましたが、27日の一日の過ごし方をちょっと書いてみます。

昨晩結局サイを2階に上がらせたまま寝たので、朝起きたら、こんな感じで寛いでました。
こんな日曜日でした。_c0049950_0183658.jpg
あんずさんのところのコロちゃんの先日の写真みたいに、手を組んでます~♪

まず午前中実家へ行ってきました。
私が着いてしばらくしたら、甥が息子を連れてやって来ました。
今春幼稚園に入園するんで、楽しみ半分、不安半分って感じでした。
帰る時姉が「これあげるわ~。」と言って大根とかくれました。
こういうのが助かるんですよ~。

家に帰って自転車を入れてたら、ちょうどぽろんちゃんのお家の車が通って止まったんです。
(2日前の日記参照して下さい。)
ぽろんままとぱぱと、そしてぽろんちゃんも乗ってました。
ぽろんちゃんを拾って下さったお家へ、お礼に行ってこられたそうで。。。
義理堅いお人柄やわ~。

それで家に入って、姉がくれた大根を見てびっくり!
こんな日曜日でした。_c0049950_0245797.jpg
おもしろい形~! こんなの初めて見た!
どんなして使おう?・・・って別に普通に切ったらいいんかぁ。
顔でも書いたらおもしろいかも??




こんな日曜日でした。_c0049950_0291288.jpg



夕方から出かけるつもりだったんで、早い目の夕方の散歩に出ました。
川沿いの桜の芽を見たら、大分蕾がふくらんでました。
あと2,3日程晴れた暖かい日が続いたら、一気にもっとふくらむんかなぁ?


それでどこへ出かけたのかと言いますと・・・・

次男の友達がダンスの発表会に出られるんで、そのお母さんと一緒に見に行ったんです。
それは、11日の日記で書いた、みーちゃんのお弁当を持って遊びに行ったお家の方です。
ダンスといっても、今はやりの、HIP HOPとか、ブレイクダンスとか、クラブ ジャズとか、そういう部類のものです。
お母さんは、「息子はまだまだ上手くないし、きっと浮いてると思う~。」っておっしゃってたのですが、実際見たら、どうしてどうして! すごかったんですよ~、これが!
頭や肩でくるくる回ったり、足がよくまぁもつれたりしないなぁと思うような動きをしたり、
ダイナミックな踊りで、お母さんの心配はよそに、堂々とした舞台根性でした!
いくつものグループのダンスを見たのですが、テレビでよく見るようなのを実際見るのはきょうが初めてで、その迫力には圧倒されました。
踊った後も息切れなんかしてないし、さすが若さが違うんやと、おばさんは感心してしまいました。体全体を使って気持ちよく踊る・・・楽しんで打ち込むことができる若さが、心底羨ましく思いました。
と同時に、「もう20歳若けりゃ、私も習ってたかも?」な~んて、下手くそに踊ってる自分を、夢みたいに思い浮かべたりしてました。
「花粉症やのに、外出させてごめんな~。」って言うて下さったけど、
こんな素敵なものを見ることができ、行った甲斐があったと、本気で思いました。

by sai-n.1020 | 2005-03-28 01:03