人気ブログランキング |

2005年 03月 11日 ( 1 )

久々ゆっくりと。。。

昨日までの晴天とはうってかわり、きょうは朝からどんより空、昼過ぎから結構しっかり雨の降るうっとおしい一日でした。
でも、そんな天気に反して、すっごく嬉しい、楽しいことがありました。

次男の友達のお家がうちよりず~~っと西南にあるのですが、そのお母さんとすっごく仲良くしていて、きょう久々遊びに行くことになったんです。
そして、そこから少し北の方向に、なんと!あの「塁のおうち」のみーちゃんのお家があるんで、ちょっくら挨拶しがてら、お店のお弁当を買って、その友達の家で食べよう~と思い、突然お邪魔して来ました!(お店の場所はその友達が知ってたので。。)
お店に入って、「あ~! この人がみーちゃんなんや。。。」と思ったのですが、(何せ、あの柴犬サイト界のスターやもん!)すぐ「サイママです。」と言うのも変なんで、暫し並んでるお弁当を眺め・・・。
でも、迷っていても「なんや、このおばさん・・・。」と思われそうなんで、思い切って名乗りました~\(^O^)/
みーちゃん、びっくりしてはりました! ごめんねぇ、突然。。。
で、散々迷った末やっと決めて、中におられるご主人に作って頂き、(ありがとう~!)
ホカホカのお弁当を手にして、友人宅へ向かいました。
久々ゆっくりと。。。_c0049950_2024395.jpg
着いてすぐ、温かいうちにと、二人で「いただきまぁ~す!」と食べ始めました。
会えばぺらぺらととどまることなく喋り捲る二人なんですが、
暫くは「おいしいわぁ~(*^_^*) まだアツアツやんか。」ぐらいしか話さず、
あっという間に平らげました。
おいしかったよ~、みーちゃん! 
そしてきょうは会えて嬉しかったでぇ~~!

それからよくまぁこれだけ口が回るわ。。と言われそうなぐらい、
二人でいろ~んなこと喋りまくりました。
で、その二人の会話を横からじっと聞いているひとりの女の子がいたんですよ~。
久々ゆっくりと。。。_c0049950_20382910.jpg
それは、このわんこ、パグのまあこちゃんです。
すんごく可愛く、そして面白いんですよ~。
動きが何とも言えん。見てて飽きない!「フンガ、フンガ、、」っていう声がまたおもしろい。
ここで動画を公開したいぐらいです。
うちのサイは、部屋の中では飼っていないんで、まあこちゃんみたいに、お家の中で飼っている犬って、家族との会話がしょっちゅうできて、より多く気持ちが通じ合えるような気がします。
サイは普段ほとんど外にいるから、私達に反抗的なのかなぁって思ってしまいます。

家に帰ったら、サイがもう~~カギカギしまくりでした!

by sai-n.1020 | 2005-03-11 20:52