人気ブログランキング |

2005年 03月 05日 ( 1 )

苦手意識を克服?

きょうの夕方の散歩は、久々近所の公園へ行きました。

「また吠えられ、噛まれるんと違うんワン?」という気持ちが、
歩き方から伝わってきました。
公園に入って、沢山のわんこ達が目に入るや否や、
足をぐぐ~~っと踏ん張り、もう前に進まないんです。
「何してんの~、サイ! 行こうなぁ~。」
って、リードを引っ張っていると、その時です!
「ワンワン! ワンワン!」と吠えながら、3匹のミニチュアダックスがサイの方に向かって、猛突進してきたんです。
それぞれの飼い主さん達は、慌ててそのあとを追いかけ、
必死でリードを摑み、なんとかサイの前では皆つかまりました。
でも3匹ともまだまだサイに吠え続け、
サイは、「どうしたらええかわからんワン」って顔して困ってました。
苦手意識を克服?_c0049950_20381168.jpg
そのあとも、なかなかその3匹を含むわんこ達の輪に加わろうとせず、
このとおり、木の後ろからじっとわんこ達の様子を眺めているだけ。。。
こんなことしてたら、全然進まへんやん!


苦手意識を克服?_c0049950_2041375.jpg
そこへ、シェルティのアニーちゃんが近づいてきました。
サイは以前から、このアニーちゃんには全くガウガウしないんです。
「アニーちゃんは、きりっとした女の子が好きなんよ~。」と飼い主さん。
そういえば、このアニーちゃんの飼い主さん達が、先月の地元の新聞に載ったんですよ~。
登下校の子供達を守る「わんわんパトロール隊」を結成されたからです。
もともと、この近くの小学生の女の子が呼びかけたらしいです。
小学生を狙う事件が多発しているので、夕方下校途中に通るこの公園の、わんこの飼い主さん達に目をつけたそうです。
本当に最近痛ましい事件が多いんで、子供達を見守ることができるといいですよねぇ。

苦手意識を克服?_c0049950_20502999.jpg
「この間、新聞に載ってはったねぇ~。」とか言って喋ってたら、
今度はコーギーのポポちゃんがサイに近づいてきました~。
サイからフェロモンを感じたのか、サイの。。。。大切なところをクンクンしだしたんです。
それどころか、嘗め回すし・・・・( ゜_゜;)
第一、サイはぜ~んぜん嫌がらない!(?_?)
ポポちゃんはまだ3才だそうです。
「こんなオバサンにくっついてくれるんかぁ?」と私。
他のダックスの飼い主さんが、
「サイちゃん、ヒート中?」って聞かれるほど、ずっとくっついてました。
ひゃっ! もし乗っかったらどうしよ?って心配してたら、
その私の気持ちが伝わったのか、飼い主さんが、
「この子、足が短いから乗っかろうとしても届かへんし。。。」
と言われました。

もうそろそろ、この公園に対する恐怖心が、サイからなくなってくれたらええんやけど・・・。

by sai-n.1020 | 2005-03-05 21:13 | サイ