人気ブログランキング |

間違ったり、落としたり、、、

今年の梅雨は、あまり雨が降り続きません。
なので、当然のことですが、蒸し暑さが半端ではないっ!008.gif
そんな中、鉾建てが始まりました。
毎年のことながら、このとんでもない時候の下、本当にご苦労さまです。


手術以来、シャンプーしていなかったサイですが、
(前に書いたように、抜糸してすぐシャンプーしてもよいと言われましたが、怖くてできませんでした。)
数日前、久々に洗ってやりました。

ここ1年ほどの間、風呂場にいるのに耐えられる時間が、どんどん短くなってきています。
泡をとるのにすすいでいると、「早く出してぇなワン!」とわめきだし、
しばらくすると、、、、怒り出します033.gif
だから、首とかお腹とか、手でこすりながら泡をとるのは、かなり手っ取り早くしないと、噛まれます031.gif
マジで、、、怖いです、、、

この日は、風呂場から出して、タオルで拭こうとしても噛み付こうとするので、
ほとんど拭かず、ガレージに出しました。

間違ったり、落としたり、、、_c0049950_11394644.jpg

あれほど嫌がるとは、なんちゅう我が儘な子なんやぁ~~022.gif
考えてみたら、病院で色々嫌なことをされたから、
「何かされる」ということに、今まで以上に、恐怖心を抱くようになったのかも・・・?

でも、やっぱり愛しいサイ、、、、016.gif
ついつい、こんな風に相手になってしまいます061.gif


「お手!」と言いつつ、結局おやつをやってしまう私は、甘い飼い主です。



さてさて、この間、RUNさんから、こんな可愛いカードが送られてきました。

間違ったり、落としたり、、、_c0049950_11404513.jpg
左のわんこが心ちゃん、真ん中が舞ちゃん、、、
だと思ってしまいました。開けた時!

先日、RUNさんのHPの「70000突破記念クイズ」に、
いっちばん初めに答えたのは、なかなか勢いがあってよかったのですが(笑)
しっかり、、、2問間違っておりました、、、、002.gif
なのに、、、RUNさんが「参加賞」ってことで、こんな風に気を遣って下さって。。。。

ありがとう! RUNさん!


こんな可愛いプレゼントをもらっておきながら、
実は私、、「ほしいなぁ~。」って、少し気になっているものがあるんですよ。

CMで見かける、「しゃべるお父さんストラップ」です。
あれ、面白いですよね。
でも、私の携帯、ソ〇トバンクではありません。
10年ほど前までは使っていたのですが、、、(もちろん当時は「ソ〇トバンク」とは言わなかったけれどね。)
今、家族でここの携帯を使っているのは、主人だけです。

そうそう、この間、このニュースを見つけました。


「ワンともすんとも言わず終始ノーコメント」って・・・。
うまいこと言わはるなぁ。


ところで、全く話は変わりますが、、、

私、皆さんご承知のとおり、よく「うっかりミス」をやらかしてしまいます。
主人は、「ぼぉ~~~っとしてるしやぁ!」と指摘しますが、、、

昨日の夕方の散歩中、またやってしまいました。

サイのう〇ちが入った袋を、、、、知らん間に、どこかに落としてたんです。
(確か、ずっと前にもやったことあり。日記にも書いたけど、いつだったか記憶なし。)

これだけ暑いと、落としていても気づかへんのやろか・・・?
いやいや、これは単に私が「ぼぉ~~」っとしているからなのです。

いつも歩く川で、大きな橋を渡ってしばらくして気づいたのですが、
もう一度、歩いてきた道を戻る元気が、、、はっきり言って、なかった、、、、
どこまで戻らなければならないか、考えただけでも、、、、

「どうしよう。。。」と思った時、川の向こうに、、、、、

翔くんを連れたma-saちゃんがいるではあ~りませんかっ!

私はすぐ携帯に電話し、手を振りながら、
「う〇こ落ちてへんかった? サイの!」と、でっかい声で聞きました。
「あったで~。」とma-saちゃん。
「ど、どの辺?」
「あの、白い洋服着て歩いてはる人の辺。待ってよか~?」
「いいって! 取りに戻るし!」

というわけで、もう一度サイを連れて戻ったのです。
サイはきっと、「なんで戻らなあかんねんワン?」って思ってたやろなぁ~。

川の反対側にたどりつき、ma-saちゃんにお礼を、、、と思ったら、
な、な、なぁんと! ma-saちゃん、サイのう〇ちの入った袋を、持ってくれてる!


きゃあ~~~! ごめん! ma-saちゃん!

実はこの川の土手に下りる直前、自転車に乗って帰宅途中のma-saちゃんに会って、しばらく喋っていたのです。
まさかあのあと、サイのう〇ちの入った袋を持つハメになるとは、、、、
ma-saちゃん、思いもよらなかったやろに~。
ほんまにごめんなぁ~~~040.gif

しばらく一緒に歩いている間、
可愛い翔くん、サイに相手になってくれました。
それはもう、すっごい元気いっぱぁ~~い状態で060.gif
でもサイは怒るし、、、

その様子、動画で撮りたかったけど、デジカメを持っていませんでした。
薄暗かったので、「ピクチャーライト」を施して撮ったけど、
全然うまく写らへんかった、、、
間違ったり、落としたり、、、_c0049950_14153964.jpg





この「う〇ち袋落とし Part2」があった前日、念願の2ショット写真を撮りました。
間違ったり、落としたり、、、_c0049950_11415196.jpg
「おかっしゃん。自分のドンくささを、私とカイくんの2ショット写真でごまかそうとしてもあかんワン。
ワタシの出したブツを、ma-saちゃんに持たせるって、とんでもないことやワン。
でも、、、、ma-saちゃん、、ワタシの出したもんの大きさが、翔くんのとは違う、、、ってビックリしてはったワン。。。。
かなり恥ずかしかったワン。」

サイ~、恥ずかしかったのは、おかあさんやで。









これは、B'zの昔の楽曲のタイトルですが、
11日、12日と、大阪でのライブなので、きっと今頃、、、、
うぅ~~ん、、、逢いたい016.gif

松本さんの好きな京都に、、、来てくれはらへんやろか・・・?
電話してくれはったら、すぐ飛んで行くのに~!(←すみません。言わせといて!)


実は、諦めていた今年のライブですが、
9月の神戸のチケットを、Web予約したところ、、、、抽選でなんと当たったのです005.gif
が、、、、、
一身上の都合により、残念ながら行けないんです。
つらい、、、愛しの松本さんに逢えなくて泣きたいほどつらい、、、007.gif
稲葉さんに元気をもらえなくて、ホンマにつらい、、、002.gif
でも、来年もあるしっ049.gif

この歌詞の中にあるように、

どこにいても きっといっしょだから
探そう いつか出逢った頃の微笑み



うん! 2月に行ったライブで見た、松本さんのあの素敵な微笑みをいつも思い出して、
逢えなくても我慢するわぁ~012.gif

松本さん、、、愛しい人よGood Night...053.gif

by sai-n.1020 | 2008-07-11 23:59

<< お隣の県から2連発~♪ 鉾を追いかける馬? >>