人気ブログランキング |

「お待たせしました!」と、「待ってました!」

サイが無事抜糸してもらえたことを、
皆さんに、まるで我が子のことのように喜んで頂き、
またまた感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

そして、きょう病院へ行って来ました。

診断書には、悪性腫瘍のこととか、色々書いてありましたが、、、、、

「乳腺の混合腫瘍は、悪性であっても、腫瘍細胞の浸潤性が乏しいので、完全切除によって、良好な経過を示している・・・云々」
ということで、結論から言えば、、、、大丈夫!ということです。

手術痕も、問題ないようです!049.gif

はぁ~~、よかった~~~003.gif

定期的に調べる必要はあるらしいけれど、
これでひと安心です。
「きっとこの子は、また元気になりますよ。」
と先生にきょうも言われ、
「きずいな(我が儘な)子で申し訳ありませんでした。お世話になりました!」
とお礼を言って、病院を出ました。

でも、、、きょうは先生、かなり困っておられました。
サイの暴れ様が、尋常でなくて、、、
待ってる間、緊張のあまり、後ろ足が引きつってしまい、倒れこみ、
そんな精神状態のまま、名前を呼ばれたものだから、
エリザベスを、今までで一番、思い切り拒否~~~033.gif

きっと、また長い間、首に巻かれるのだと思ったのでしょう。
わけがわからないまま、また病院で泊まらなければならないと思ったのでしょう。

身体全体で反抗し、仰向けになってバタバタしている間に、
(それはそれは、すごい格好で、、、042.gif
先生は、じっと手術痕を眺めておられ、
エリザベスを付けるのを、とうとう諦められたのです。

うぅ~~、これから先、また診てもらわなあかん時、
一体先生、どうしはるやろう・・・?025.gif


ま、先のことはあまり考えず、
手術したことによって、若返るであろうサイを、
ますます大事にしてやりたいと、改めて思いました016.gif



さてさて、茶毛どんお待たせしました~!
回してくれてたバトン、やっときょう、お答えします♪

では、早速、、、、

あれ? 今回のバトンって、タイトルないんやろか・・・?

ルール 
・次の人には 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーは禁止!
・回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム



・質問 1 お名前は
サイママ
もちろん、愛犬「サイ」の「ママ」ということから。。。
数年前に、色んな柴犬HPのBBSに書き込みを始めた頃から、このHNを使っているけれど、実際ネッ友さんに会った時に、この名前で呼ばれるのがちょっと恥ずかしいし、
人前で呼ばれても大丈夫な名前にすればよかったと、、、ちょっと後悔。
一層のこと、本名(姓でなく名の方)そのままか、それに因んだというか、それを含む何かにすればよかったかも・・・。

・質問 2 年齢は
先月の誕生日の時に書きました! 「27歳です。」って・・・。
あ、、、すみません。今更サバよんでどうする、、、
え? 「サバ」っていうのは、ほんの2,3歳のことを言うって?
確かにそうかも~。あまりにも図々しすぎて、自分でも呆れてます。
ブログの中で、何度か、「いとしの松本孝弘さんと同い年!」と暴露(?)しているので、
実年齢をわかってもらえます?

・質問 3 恋人は
心の中の片想いの恋人なら、たくさん!
これも、よくブログで書いてるけど、今ここに羅列していくと、
きっと「ええ加減にせぇ~~~!」と非難の嵐になりかねないので、
もう書きません。
実際そばにいる恋人は、、、やっぱりサイかな?
サイは、私にとって、娘であり、母であり、恋人であり、、、
性別と年齢の域を超えて、何役もこなす大事な存在です!
  
・質問 4 好きなタイプは
ずっと前に回ってきた「メロメロバトン」に、「理想のタイプ」を答える質問があったのですが、少しそれと共通する答えになりますよ~。
どんなことでもいいから、何かひとつ、私が尊敬できる点があって、
それを決して鼻にかけていない人。
基本的に性格は穏やかで、一緒にいて、自分が気取らなくてもよくて、笑顔を見ると、ほっとできるような存在の人。
普段は口数が少ないけれど、言うべきことは鋭く的を得ていれば、ますます尊敬できる。それでいて、どこか少年っぽさが残っていれば、母性本能をくすぐるわぁ。。。(すみません。すっかり自分の世界に入ってしまってます。)

・質問 5 嫌いなタイプは
言うことが、コロコロ変わって、誠実さを感じられない人。
人の意見を取り入れず、自分の考えを相手にも無理に強要して、
相手の気持ちというものを、ちっとも考えない人。

・質問 6 好きなマンガは
最近はあまり読まないけれど、
むか~~~し好きだったのは、山岸涼子「アラベスク」と(古っ)
くらもちふさこ「おしゃべり階段」かなぁ。。。
「アラベスク」のユーリ・ミノロフと、「おしゃべり階段」の中山手 線が好きでした。
  
・質問 7 好きな食べ物は
ケーキ全般 ・ 懐中しるこ ・ 亀田の柿の種 ・ チョコレート
他にも色々あるけど、今思い浮かぶのはこんな感じ。
  
・質問 8 好きな音楽は
これはねぇ~~~。
書き出すとキリがないんやけど、今よく聴くのは、
やっぱりB'z ・ THE POLICE (これは両方とも、2月のライブの余韻) 
クラシックではやっぱりピアノ曲が好きで、最近バッハをよく聴いている。

これからもずっと、80年代の洋楽やクラシックを聴き続けると思います♪
「広く浅く」って感じで聴くのですが、
詳しくはHPのここを見て下さい。

・質問 9 好きなブランドは
花の女子大生の頃は、ちょうどDCブランドが流行りだした時で、
「BIGI」「NICOLE」「COMME CA DU MODE」「BA-TSU」とか好きやったけど(もっぱらバーゲン専門)
今は特別「どこそこ」のブランドに凝っていたりはしません。
というか、、、、買えません。
昔買ったバッグや財布を、大事~に使ってたりします。
(正直言うと、ヴィトンのダミエ、オラフがほしいけど、絶対買えへん。。。)

・質問 10 罰ゲームは
自分で「とっておき!」と思う「へん顔」を公開する!
あ、、、もちろん「目」は隠してもらっていいですよ。  


そして、3人にバトンを渡します!
回す人のイメージカラーも。

ちなみに茶毛どんは、私のことを、
「白と黒」(音楽好き、ピアノから)と、おっしゃった!
まぁ~、嬉しいことを言ってくださるではあ~りませんか060.gif
確かに昔から、着る服にモノトーンが多い。。。

受け取っていただきたい方3名は、、、

「好きな音楽は」という質問があるので、
私と共通した音楽の趣味をお持ちの方で、まだ回していないこの3人のお友達、よろしゅうおたのもうします!

リキママさん
以前から、リキママさんに対して抱いていたイメージカラーは、「水色」
「青」までは濃くなくて、ちょっと濃い目の水色です。
今こちらは、梅雨真っ只中ですが、リキママさんが住んでおられる所は、きっと青空が広がる日が多いやろなぁ。
少し前の日記に載せておられた傘が、すごくお洒落~な水色でした。

モモははさん
モモちゃんとひなちゃんが黒ラブなので、「黒」と言いたいところですが、
モモはなさんと、そもそもお近づきになったのは、同じ、B'zファンということでした。
お互い楽しんだライブが、「ACTION」で、ツアートラックの色ということで、
「赤色」です!

thavasasisさん
まだthavasasisさんのブログをご存知でない方、覘いてみてくださ~い。
サスケくんの日常が、すごく自然体な感じで楽しめるんですよ。
thavasasisさんの文章を読んでいると、いつも「うんうん!」って頷けるし。。。
そんな「natural~♪」な印象ということで、「生成り」です!


では、3人の皆様、よろしくお願いいたします!040.gif



そして、今度は、待っていたもの!
それは、この箱の中に入って、届きました~。

「お待たせしました!」と、「待ってました!」_c0049950_9561475.jpg
「ピン!」と来るのは、、、、すもも母さん、、、かな?029.gif

すもも母さんのブログで、1年以上前に紹介されていた、
Chappyのお家のチャッピーの母さん作の、「羊毛DOG」です。

わんこの写真を見て、手間隙かけて作って下さるので、
もちろん、世界でたったひとつの、フリースドッグです。
柔らかで、心温まる雰囲気がすごく素敵で、
すももちゃんのそばで写っている写真を見て、
「私も作ってもらお~!」と思ったわけです。

あの頃の時点で、注文が殺到していたのですが、
それからますますたくさんの方が注文されたらしく、
「しばらく待って下さい。」とのこと・・・。
いいですよ~~。
いくらでも待ちますよ~~。

そして、ようやく届きました。


さてさてお披露目~~001.gif


「お待たせしました!」と、「待ってました!」_c0049950_9581198.jpg
可愛いでしょう?


「お待たせしました!」と、「待ってました!」_c0049950_9585769.jpg
今のサイは痩せてるけど、毛が生え揃った時のサイの、ほんわかした感じ、うまく出して下さってるわぁ。


「お待たせしました!」と、「待ってました!」_c0049950_959435.jpg
この尻尾がまたいいぃぃ~~016.gif


「お待たせしました!」と、「待ってました!」_c0049950_1025341.jpg
はい。サイと記念撮影!

実は、おもちゃと勘違いして、銜えかけたし焦った。。。
(おやつで、何とか放させました。)

今は、絶対サイの手の届かない場所に、飾ってあります。


「お待たせしました!」と、「待ってました!」_c0049950_23351879.jpg
「おかっしゃん。これでやっと、あの『びょういん』っていう、ワタシの大キライな所へ行かんでもええんかワン?
あの『びょういん』、いつもたくさんのわんこが行ってるけど、
きょうは、わんこだけとちごて、にゃんこや、うさぴょんも来てたワン。
み~んな、飼い主さんに抱っこしてもろてたけど、
よくまぁ、あんなして、安心してられるワン。
ワタシなんて、いっときでも早く、あそこから逃げ出したかったワン!」
サイ、、、、きょうは確かに長いこと待ったなぁ。
その間、あんた、今までで一番帰りたがってたけど、
これからもっとおばあさんになって、診てもらうことが多くなったら、
どないするつもりなん・・・?

by sai-n.1020 | 2008-06-11 23:58

<< 2週連続・・・残念! 抜糸して、エリちゃんとお別れ~♪ >>