人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真に受けたらあかん?

先日の日記の画像が、なぜか見られない方がおられたそうですが、
今はどうでしょうか?

エキサイトの調子、最近確かにちょっと悪い?
少し前に、メンテナンスされたはずなんやけど、どないになってるんやろ・・・?



さて、今朝、久しぶりにお弁当を作りました。
えっと、、、、次男が高校生だった頃以来やから、
約3年ぶり?

誰にかというと、そりゃ、主人になんですが、
「おにぎり3つぐらいでええぞ~。おかずなんて、別に要らん。」
と、昨日晩に言ったものの、少しぐらいは、と思い、
久々5時半過ぎに起きて、作り始めました。
本当に少しだけのおかずで、
おにぎりを作って、お弁当箱に入れていたら、
主人が起きてきました。

「ごめんなぁ。こんなお粗末なお弁当で。。。」
と言ったら、
「ほんまや!015.gif
と、、、、

「どないやねん!『おかずは要らん。』と言ってたくせにぃぃ~~!021.gif
と、心の中でブツブツボヤきながら、サイを散歩に連れて行きました。

真に受けたらあかん?_c0049950_2226313.jpg
確かに、私が逆の立場でお弁当箱を開けたとしたら、きっとがっかりするやろなぁ023.gif

ということで、
本来なら、「久しぶりのお弁当」ということで、写真を見せるところですが、
とても、、、お見せできるものではないので、省略!037.gif

将来また、お弁当を作ること、あるんやろか・・・?
真に受けたらあかん?_c0049950_23162858.jpg
「今度いつか作ることがあるまで、おかっしゃん、お弁当作りを勉強する必要があるワン。」

サイ、、、あんたまでそんなことを~025.gif

話題を変えまして、、、

最近は、暑くなったり、肌寒くなったり、
晴れまくったかと思えば058.gif台風が近づいて大雨が降ったり057.gif
穏やかなはずの初夏の気候が、すごいことになっていますね。

それに合わせてというわけではありませんが、
ちょっと今、気忙しい毎日が続いています。
(何回か、こんなことばっかり書いている気が、しないでもない。)
詳しくはまたいずれ書くことにして、、、

そんな私は、なかなか、最近のドラマを見続けるということができません。
でも、ウィークデーで唯一、初回から見ているドラマがあります。

「ラスト・フレンズ」です。

ちょっと重いテーマのドラマですが、
出ている俳優さんが好きなんです016.gif

水川あさみちゃん、錦戸亮くん、瑛太くん、、、
他の俳優さんも、適役だと思う~072.gif

そして、流れている主題歌が好きなんですよ060.gif

宇多田ヒカルの「Prisoner of Love」です。
ここで、少し試聴できます♪

歌うのはすごく難しくて、私には無理。。。008.gif

ドラマの中で流れてる、ピアノ&オーケストラ バージョンが、すごく素敵なので、
あんな風に弾けたら、、、と思って、
早速楽譜を近くの楽器店に注文して、買ってきました。
真に受けたらあかん?_c0049950_9484345.jpg
ところが、、、
思っていたアレンジではなかった、、、046.gif
真に受けたらあかん?_c0049950_9493021.jpg


それで、左手は勝手に適当に弾いたのを、
よかったら聴いていただけますか~?


そういえば、先月の日記に、
パン作りや、お裁縫が得意なお友達に比べ、この私は何もできないってことを書いたところ、何人かの方が、「サイママはピアノを弾くことができるではないか。」と、
非常~にありがたく、「ヨイショ!」してくださいました。
それを、真に受ける私もどうかと思うけど、、、、011.gif


本当に適当な感じで、宇多田ヒカルちゃんには申し訳ないけど、、、、
それに、カメラが止まらないうちにと、焦って弾いてますが、
聴いてくださ~い061.gif





毎度毎度、オソマツな演奏をお聴かせして、申し訳ありません040.gif

最近、めっきりピアノから遠ざかっていたので、指が思い通りに動かなくて。。。


実は、上に書いたような、「ヨイショコメント」を読んだあと、
久々、ピアノを弾いたのですが、
それも、ちょっと前にCMで流れていた、ベートーヴェンのソナタ「月光」を、無謀にも、、、

ところが、、、案の定、、、、第三楽章で、撃沈しました、、、050.gif
かなり、ショック、、、007.gif


「忙しい!」と言いながら、こういうことをしている私って、
やっぱり、現実逃避してるってことやろか・・・?


真に受けたらあかん?_c0049950_22343627.jpg
「おかっしゃん。おとうさんの言うことは、『まにうけて』もええけど、あのお弁当はちょっとひどいワン。
それから、お友達の書いてくれはったことは、『おせじ』なんやから、
あまり変わり映えのせえへん演奏を聴かせるのは、よくないワン。」

サイ、、、もっと練習する時間があったら、
堂々と演奏を披露することができるんやけど、
なんせ、時間が限られてるし、こんな中途半端な弾き方しかできひんねん。
お弁当は、、、、息子らが、何年もの間我慢してくれてたことを思うと、
今になって、申し訳ない気持ちでいっぱいやわ~015.gif

by sai-n.1020 | 2008-05-21 23:25

<< 楽しいことのあとには。。。 考えれば考えるほど怖い。。。 >>