人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと晴れ~♪

ちょっと間が空いてしまいましたが、
まだライブ2連発の余韻が、
ありがたいことに残っております。(しつこい?)

間近で見たために、いつまでも心に残っている、あのお2人の顔を思い出し、
携帯の着うたが流れてはニンマリし、012.gif

そして、東京ドームでの、あの3人のライブへ、
「とくダネ!」の小倉さんが行って来られたそうで熱く語っておられたことや、
宇多田ヒカルちゃんも行かれたことをブログに書いておられたことを知り、
この日のブログ、読んでみて~♪ 私とよく似た感想なので、激しく共感しました。)
やっぱりすごいライブだったんだと、改めて感激し、060.gif

この二つのグループの音楽が、しばらくBGMとして流れ続きそうです。


最近ずっと雪が舞ったり積もったりの毎日が続いていましたが、
きょうは久々晴れました。058.gif
やっと晴れ~♪_c0049950_18291753.jpg
こんな青空、何日ぶり?
そして、こんな天気の日に、夕方の散歩を明るいうちに行ったのも、久々です。
やっと晴れ~♪_c0049950_18304986.jpg
なぁんか、やる気の無い表情。。。015.gif
最近また、散歩のスタート時は、非常~に足取りの重いサイです。

季節を逆戻りさせるようですけど、昨日の朝の散歩は、、、
やっと晴れ~♪_c0049950_0254529.jpg
こんな感じだったんですよ~。
「もう雪はいいって!」と思われるかもしれないけれど、
これで、積もりおさめかもしれないので、、、、
(いや、、、また積もるかも?)

やっと晴れ~♪_c0049950_0262583.jpg
サイも、「雪はもうええワン。。。」って顔してます。
そうそう、これを撮るのを忘れてた、、、ということで、、、

やっと晴れ~♪_c0049950_0271245.jpg
すもも母さん、羨ましい~?037.gif

気がつけば、今月も半分が過ぎ、間もなく3月がやって来るんやから、
もうそろそろ、積雪も終結してほしんやけど。。。


さて、昨日は久々病院へ行き、
まだ残っている鼻の傷跡について聞いたのですが、、、
(指は、ほぼ完治してます!)

「あと3ヶ月ほどしたら、もう少し目立たなくなるけれど、
もしも気になるなら、手術するということも考えてよい。」
と言われました。
そこで私、手術する方が、する前よりも傷跡が綺麗になくなるのかと聞いたところ、

「それはやってみないとわからない。」
ということでした。

「ファンデーション塗って隠して、それを取る時には、フェイスブラシでゴシゴシ洗ってもいいですかぁ~?」って聞いたら、
「あ、かまいませんよ~。」とのお答え。

うぅぅ~~ん。。。。
嫁入り前の娘でもあるまいし、
それに、ぷるぷるスベスベな綺麗な素肌ならともかく、
シミだらけ、シワだらけの肌なので(悲)
しばらくファンデーションでごまかしながら、様子を見ることにしよか・・・?036.gif

このお世話になった先生、来月異動されるらしいです。
「この時間に来られたら、次の者がちゃんと対処してくれます。
私よりも若いのが来ますから。。。」
と先生。

え? そんなに私、「若いもん好き」に見えたんやろか・・・?
何て返事すればいいかわからなくて、ただ、
「あ、、そうなんですか~、、、」としか言えませんでした。023.gif


家を出た時、まだ激しく雪が降っていたので、自転車に乗って行けなくて、
診察が終わり、実家へ向かうバスに乗る前に、病院の敷地内から、白くなった「大」の字の大文字山をパチリ!
やっと晴れ~♪_c0049950_0275752.jpg

今月中、そして来月になっても、
またこんな風に、「白大文字」を見られる日があるのかなぁ~?


やっと晴れ~♪_c0049950_14102347.jpg
「おかっしゃん。もう傷跡を気にするような年齢と違うワン。
そんなこと気にするよりも、もう2度と、あまり知らんわんこを触らんようにすること、絶対忘れたらあかんワン。」

そやなぁ。
この間あんたを連れてた時、めっちゃかっこええ秋田犬に会って、
よっぽど撫で撫でしようかと思ったけど、、、、
ちょっと思いとどまったわ。008.gif











先日、市川崑監督が亡くなりました。
私は、頻繁に映画館へ足を運ぶ方ではないのですが、
25年ほど前に、「細雪」を母と見に行ったことを思い出します。
行こうと言い出したのは、めずらしく母でした。
着物が大好きだった母。
4人の女優さんが身につけておられた着物を、うっとりと見入っていました。
私が結婚するちょっと前だったと思います。
映画館までの行き帰り、ゆっくり喋りながら歩いていたこと、
なぜかはっきり覚えています。
結婚してからは、一緒に映画を見に行くことはなかったので、
「細雪」という映画のこと、ずっと忘れないでおこうと思います。

by sai-n.1020 | 2008-02-19 22:05

<< 引きずったり、さかのぼったり、、、 ライブ2連発! ~その②~ >>