人気ブログランキング |

またまたお寒うございます。

昨日の夕方から降りだした雨が、
今朝起きたら雪になっていました。005.gif
この冬は、2年前の冬ほどは積もりませんが、結構雪が降ります。
またまたお寒うございます。_c0049950_9194928.jpg
日曜日ということで、いつもよりも少し寝坊をしてしまい、その上この雪。。。
今朝の散歩は、「前の公園チョイ歩き~」で済ませてしまいました。
それでも、ちゃんと構えてう〇ちをするサイ。
「賢いなぁ、サイちゃん!038.gif
と、思い切り褒めてやりました。

今朝のような雪の降り方でなくても、ちらちら舞ったり、時雨れたりすることの多い、きょうこの頃。
サイの散歩中着せる洋服ですが、RUNさん製のだと、せっかくのフリース素材が濡れてしまいます。RUNさんに申し訳ない。。。
かといって、あの「シャンプーハット風サイ黒天」のレインコートは、ちょっと薄すぎる、、、
ということで、この間から近くのショップでちょうどいいジャケットを狙っていたのですが、
私が買うには高価すぎて躊躇していました。

ところが。。。

昨日の朝の散歩中、そのお店の前を通ったら、
「2/1~2/29 冬物50%」
と書いてあるではあ~りませんかっ!017.gif

で、昨日のうちに、早速行ってきました。

真っ赤にしようか、濃茶にしようか、迷った末、
結局シックな方を選びました。

昨日の夕方の散歩の時間には、すでにパラパラ降りだしていたので、早速着せました。



またまたお寒うございます。_c0049950_9335883.jpg
このフードはすぐ脱げてしまうので、ほとんど「飾り」ですね。

太めのサイには少々キツく、ちょっと違和感があったようで、初めは心なしか歩きにくそうでしたが、しばらくしたらこの通り、、、
またまたお寒うございます。_c0049950_9372571.jpg
暖かさに気を良くしたのか、普通に歩くようになりました。

またまたお寒うございます。_c0049950_938519.jpg
向こうに見える「法」の山、今朝はここを歩かなかったけれど、きっと白かったんやろなぁ。

このジャケット、手を通して、前はマジックテープで留めるタイプです。
そうなんです。手を通すタイプを、なんとか着せられるようになったのです!
これはサイにとって、かなりの進歩?049.gif



ところで、きょうは節分ですが、毎年どこかの神社かお寺へ、鬼踊りを見に行こうと思いつつ、寒さに断念してしまいます。
今年も、、、、、やっぱり諦めてしまいました。
昼からは、雨が降ったり止んだりしてたし。057.gif
晴れていれば、吉田神社か、廬山寺、あるいは平安神宮にでも、チャリでひとっ走りするとこやったんやけど。。。


またまたお寒うございます。_c0049950_9405796.jpg
「おかっしゃん。いつも、RUNさんやみきちゃんに作ってもろた洋服や、天ママしゃんが作ってくれはったバンダナをワタシに身に着けさせて、散歩中『可愛い!』って言ってもらえて喜んでるけど、ワタシが着れるデザインは、これが限界やワン。
調子に乗って被る洋服を買っても、ワタシ絶対着いひんワン。」

そやなぁ。サイ。
この新しいジャケットも、袖通したらあんた、フードのボアの部分銜えて怒ったし、焦ったわ。
おやつを前で見せたら、やっと放してくれたし。
あんた、、、、あのボア、おもちゃのぬいぐるみと勘違いしたんかぁ?008.gif









もともと花粉症で悩む私ですが、
一昨年、昨年は、不思議なことにほとんどその症状が出ず、
体質が変わったのかと、安心していました。
なのに。。。

ここ2,3日ぐらいは、特に朝起きた時、かなり鼻が不快なのです。
目は痒くないですが、喉もちょっとだけ痛いんですよ。
前日晴れて、花粉がいっぱい飛んでいた、というわけではないのに、、、
かといって、風邪っぽくもないし。

今年は、久しぶりに、くしゃみ連発の春になるのでしょうか・・・?042.gif

by sai-n.1020 | 2008-02-03 21:01 | サイ

<< ライブ2連発!  ~その①~ 老 >>