人気ブログランキング |

サイママは見た?!

サイママは見た?!_c0049950_18475841.jpg


すでに答えてくださっている方、どうもありがとうございます!001.gif
お忙しいところ、時間をかけて考えて下さって、申し訳ないです。040.gif
「あ! 間違っていた! 書き直す!」って思われた方、おられませんかぁ~?
・・・なぁんて、迷わせてどうするんやぁ~?025.gif
(追記・・・問題の読み間違いに注意して下さい。)

まだ答えておられない方、どうぞ書き込んで下さいね。


きょうは、私が遭遇した場面(そんな大げさなことではないけれど)を撮った写真を見て下さい。

先日、実家へ行った時、2つ前の日記のスライドショーで載せた場所を、いつものようにマリちゃんと短い散歩をしていたら、後ろから、ポコポコと可愛らしい足音が。。。
思わず振り向いたら、白塗りされていない、すっぴんの、それはそれは可愛らし~い舞妓さんが、慌てて小走りされていたのです。
思わず、「うわぁ~。可愛い舞妓はんやわぁ。」って、小声で言ってしまいました。
私とマリちゃんを追い越された時、せめて後姿をカメラに。。。と、携帯を構えましたが、あっという間に、とあるお茶屋さん(置屋さんかな?)へ入ってしまわれました。
サイママは見た?!_c0049950_15132250.jpg
今年初めて会った、舞妓はぁぁぁ~んでした。
こんなに急いで走ってはるの、初めて見たんどすえ~。

「走ってはる」と言えば、きょう、女子駅伝が行われました。

上空にヘリコプターの音が聞こえて来たので、ちょうど買い物へ行きがてら、小雨の降る中見に出かけました。

かなり寒かったのにもかかわらず、たくさんの人が応援されていました。

こんな可愛い子も。。。。016.gif
サイママは見た?!_c0049950_1527485.jpg
白柴ちゃんですね。
あの有名な、携帯電話のCMの「おとうさん」に似てます。
おとなしく、じっと待っていました。

国際会館の前で折り返したあと、もどってくる選手を待っていたのですが、
いよいよ先導車が現れました。
サイママは見た?!_c0049950_15285395.jpg


そして、トップで京都の選手が力強く走って来ました。
サイママは見た?!_c0049950_15295146.jpg
白柴ちゃんの飼い主さんが、
「よっぽど差を付けとかな、あとで野口選手に抜かされるしなぁ。」
って言っておられました。

こういう所に来ると、思わず、声をあげて応援してしまいます。029.gif
走って来る選手のゼッケンに書いてある都道府県名を素早く見て、
「兵庫、頑張れ~!」「岡山、頑張れ~!」
と、選手に聞こえるように、声をかけていました。
1人の選手だけだと、すぐ読み取れるのですが、こんな風に。。。
サイママは見た?!_c0049950_15305120.jpg
一度に接戦状態で何人かの選手が走って来ると、
「茨城、頑張れ!・・・えっと・・・」
と、読み取るのに必死!
(ひっくるめて、「頑張れ!」でもいいのですが、やっぱり都道府県名を言った方が、気持ちが通じるかなぁと。。。)

この時点で最後尾だった北海道の選手が走り去ったあと、スーパーへ向かいました。
この子も、ずっと応援していました。お疲れさん!
サイママは見た?!_c0049950_1534396.jpg


買い物をすませて外に出たら、
小雨が、少し雪になっていました。
こんなに寒い中、選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

あ、、まだ終わってません。
帰宅してしばらくしたら、京都がそのまま逃げ切り、しかも大会新記録でGOAL!070.gif
サイママは見た?!_c0049950_15351018.jpg

なんと、野口選手、7人も抜いたらしい~!005.gif
やっぱりレベルが違うのかなぁ?


それと、もうひとつの写真は、サイなのですが。。。

夜、主人が帰って来ると、車が入るので、玄関にサイをつなぎます。
しばらくそこで寝て、「くぅぅ~~~ん。」と、「上がりたいワン。」という気持ちで泣くまで、そのままにしておくのですが、この間、主人が、
「おい。サイ子が、変な寝方してんでぇ。」と言うので、見てみたら、、、、


サイママは見た?!_c0049950_15125595.jpg
              なに?! この寝方!

器用にベッドを横に立ててます。
多分偶然だと思うのですが、、、、
こうして近づいて写真を撮っても、全く起きませんでした。
このまま朝までここで眠るつもりか~?と思いきや、
夜中に案の定泣き始め、「夜中だけ室内犬」になったサイなのでしたぁ~。


今晩、どんどん冷え込みそうなので、夕方の散歩は少し早い目に行きました。
いつもなら、向こうに見えている比叡山の上の方が、雪が降っているのか、よく見えません。
明日の朝、ひょっとしたら山が真っ白かも。。。。。
サイママは見た?!_c0049950_0555941.jpg
「おかっしゃん。明日の朝の散歩、ちょっとイヤやワン。
絶対寒いのに違いないワン。
あまり寒すぎたら、いつもよりも遅い目に行った方がいいワン。」
サイ。。。私も明日、なかなかお布団から出れへんかもしれんわ。










昨晩と今晩、NHKで放送されていた番組の内容で、ぞっとしてしまいました。
「パンデミック」に関するものでした。
パンデミック・・・・ある感染症が世界的に流行することを言うらしいです。
新型インフルエンザが、もしも流行したら・・・?
今、鳥インフルエンザが、ヒトからヒトに感染すると言われていますが、
パンデミックが起こったら、とんでもないことになりそうなんです。
いや、「必ず起こる。」と、番組の中では言い切っていました。
政府は新型インフルエンザの発生に備えた行動計画を定めて、それに基づいた準備を進めているらしいけれど、そんなことを聞くと、それはそれで怖い。。。


それから昨日の夕方、実家で見ていたニュース番組では、
これまた、必ず起こるであろう大地震のことを、実際起こった場合のシュミレーションを交えて報道していました。

うぅぅ~~。。。怖いことばっかり!

by sai-n.1020 | 2008-01-13 23:59

<< 緊急(?)のお知らせ! クイズです! >>