人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかのメリークリスマス

いつかのメリークリスマス_c0049950_19345735.jpg
いきなりですが、これ、何を待ち構えておられるか、、、わかります~?
・・・って、わかるわけないっか? ごめんなさいっ!
きょうは高校駅伝が行われたのです。
昼過ぎに出かける用事があったのですが、
ちょうど通る道がコースだったのです。
この時は、選手達はまだ、我が家からチャリで5分足らずのところを走っておられた頃で、ここで応援する人達はこうして待機されていたのです。
左の方に見えるのは、大文字山の「大」ですよ~。
昨日は冷たい雨の降る一日だったので、一日違いでよかったです。
ちなみに、女子は地元京都の、立命館宇治が、
男子は仙台育英が優勝したそうです。
選手の皆さん、お疲れさまでした!


さて、街は今、クリスマスムードいっぱいですね。
いつかのメリークリスマス_c0049950_1927856.jpg
これは、以前日記に載せた、近所の本屋さんです。
(右端の閉まっているお店は洋服屋さんですが。)
いつかのメリークリスマス_c0049950_23422367.jpg
これは、この間ちょっと立ち寄ったホテルのイルミネーションを携帯で撮ったものです。

イルミネーションと言えば、
自転車で10分ちょっとぐらいのところにある府立植物園でも、綺麗なイルミネーションを楽しめるそうですが、
寒い中チャリをこいでいく勇気が、、、ない、、、 o(>_<)o

我が家は、、、、ツリーを飾っておりません。
天井裏収納庫から出すのが面倒くさくて、、、
ちっこいのもあるのですが、それすら出してません。
あのツリー達を、また出して飾る時って、あるんやろか・・・?


さて、去る12月19日で、母が亡くなってちょうど1年経ちました。
この1年、本当に早かった。。。
去年、どんどん弱っていった母の姿が、最近また心の中によみがえってきて、
なんとも言えない気持ちになっています。

で、、、

去年のことなのですが、
11月、怪我をした次男のところから帰ってすぐにクリスマスソングを弾いたものを「ドガログ」にアップロードして、クリスマスが近づいてきたら日記に載せようと思っていたのですが、あんなことになってしまい、クリスマスどころではなくなったので、
公開しないままになっているのです。

よかったら聴いていただいていいでしょうか~?
いつも同じことを言いますが、大した演奏じゃないんですけど、
載せるつもりで用意していたので、
無理矢理聴かせます!( ̄皿 ̄)♪


B’z の「いつかのメリークリスマス」です。


あ、そうそう!
前に日記に書いた、2月のライブチケットですが、
なぁんと、運よくget!できました~♪ (手元にはまだないけど)
2005年に引き続き、京都で逢えるなんて、、、
風邪をひかないようにしないとっ!
風邪といえば、この間の「Mステ」で、稲葉さん、喉の調子がちょっと悪かったような・・・?
そう思ったのは私だけでなく、あちこちの掲示板にも書かれていて、
中には「稲葉さんがインフルエンザ?!」ってことまで書いている人がいるけど、
いったいどこからそんな噂が出るんやろう~?
歌手の人って、「声」が正味の武器なので、体調管理が大変なんでしょうねぇ~。

あ、、、、話がそれました。
では、オソマツですが、、、


(「いつかのメリークリスマス」2006年11月演奏)


ご清聴、ありがとうございました~♪
(最後の方、カメラが止まるのではないかと、焦ってます。)


幼い頃、母にもらったクリスマスプレゼントって、どんなんだったか覚えていないけれど、
恐らく何かせがんで買ってもらったんやろなぁ。

息子達が幼い頃、寝静まったのを確認して、寝床に欲しがっていたものをコッソリ置いたなぁ。

ここ数年、特にクリスマスっぽいことをしていない私達夫婦、
そんな、「いつかのクリスマス」を思い浮かべて、
今年も何のプレゼントもないクリスマスを過ごすんやろなぁ(笑)


あっ! プレゼントではないけど、
3日前に主人が、知り合いのケーキ屋さんからもらってきたケーキ、
あまりに嬉しくて写真に撮ったので、お見せしましょう~!


いつかのメリークリスマス_c0049950_21421565.jpg
某人気店のチョコレートケーキなのですが、
めちゃくちゃ美味しかったです。
・・・って、羨ましがらせてどうするんやぁ?!(*≧m≦)=3

きょうは主人が一泊で温泉に出かけてるし、家の中は私とサイだけですが、
皆様はどうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


もう一度、前回と同じお知らせです。


いつかのメリークリスマス_c0049950_9164293.jpg


いつかのメリークリスマス_c0049950_10433835.jpg


すでに「うちの子、貸します」とコメントくださっている方、ありがとうございます。
ただ、、、中には、
「どんなクイズか楽しみ♪」と書いてくださっている方がおられるのですが、
すみません! まだ具体的に考えておりません!
そんな、ワクワクするようなクイズにはならないと思うので、
どうぞ期待なさらずに、お待ちくださいね。


いつかのメリークリスマス_c0049950_2012789.jpg
「ほらほら、おかっしゃん。またワタシのこと中心と違うやんかワン!
それどころか、慌てた弾き方のあと、ボケボケ~なワタシの写真だけで、
ワタシの登場をすませようと思ってるんかワン?
それにクリスマス、ワタシにプレゼントはないんかワン?!

サイ~、ごめんごめん。
この頃朝の散歩はまだ暗い時間に出るし、
夕方の散歩も、「夜の散歩」になってしまってるし、
なかなかあんたの写真を撮れへん。
あ、、写真撮れへんでも、あんたの話題を書けってか~?
それと、あんたにプレゼント・・・?
考えとくわ~。









去年の夏か秋頃だったと思います。
実家でテレビを見ていたら、B’z が出ていたので、松本さんが画面に現れた時私がすかさず、
「おかあちゃん! 私、この人好きやねん!」
って叫んだら、しばらくじっと見たあと母が、
「普通のオッサンやん。」
って、ぼそっと言いました。
う~~~ん。。。母の目には、そういう風にしか映らんかったんかぁ。

でもな、おかあちゃん。
きょう公開した、こんな素敵な曲を作らはった人なんやで!

by sai-n.1020 | 2007-12-23 20:32

<< 今年のブログ納め? いよいよ冬本番 >>