人気ブログランキング |

サイとの休日

昨日、きょうと、晴天が続きました。
朝の散歩で、久しぶりにカメラを持って出かけました。
サイとの休日_c0049950_14141864.jpg
川辺にはセイタカアワダチソウの黄色が映えています。
左の桜の木からは、たくさん枯葉が落ちるようになりました。

皆さん、よくコスモス畑を撮っておられますが、
近所にはなく。。。
ちょっとだけ咲いているところで、サイと一緒に~♪
サイとの休日_c0049950_14162377.jpg
なんか、寒そうな顔してる。。。
確かに、今朝はかなり冷え込んでいました。


さて、先日の日記に、美味しいランチをスライドショーに載せたところ、
なかなか好評だったのですが、、、

実はあのスライドショーをupした時、
「こ、これは困るやんかぁ~~~!」
と焦ったことがあったのです。

「エキサイトブログ」を使っておられる方(ネームカードもお持ちの方)で、
「Dogalog」を載せたことのある方ならわかると思うんですけど、
アップロードした動画は、削除しない限り残ります。
ところがっ・・・。

スライドショーは、、、残らないんですよ!
一旦作ったスライドショーをリセットして、新しいのを作って、
日記に載せたら、、、、
以前の日記に載せたスライドショーにまで、
新しいのが反映されてしまうんですよっ!
だから、去年の晩秋の頃に載せた、
「サイ in 祇園」っていうテーマ(?)のスライドショーのところまで、
あのランチが載ってしまったのです!
そんなアホなぁ~~!Σ(|||▽||| )
(サイのスライドショーの前後の文章、消しました、、、)

私の、「説明読み不足」かと思い、
エキサイトさんにメールして、問い合わせしました。
もし、残らないのなら、
Dogalogのように、保存できるようにしてほしいという要望も書いておきました。

そうしたら、ちゃんと返事が返ってきて、
やはり、スライドショーは、ひとつのIDからはひとつしか作成できないとのこと。。。

うぅぅぅ~~~ん。。。
なんとかならへんのぉ~~~?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

返信メールの最後には、

「この度いただきましたご意見は、今後のサービス向上のための
貴重なご要望として担当部署に報告させていただきます。」

と、書かれていました。

お願いしまっせ~! エキサイトさん!ヾ(・ω・o)
(ほんまに報告してくれはったんやろか~?)


メールと言えば、、、

先日「光に変えた」ということを日記に書きましたが、
それに伴い、メールアドレスも変わりました。
もしも、お友達の中で、
「Yahoo」のフリーメールのアドレス以外のアドレスでメールをやりとりしている方がおられたら、もう、あのアドレスは存在しないので、申し訳ありません!
ご用の方は、フリーメールから送ってくださいませ~~。


ところで。。。
これから寒くなるというのに、
このブログの上の写真、「寒々とした水遊び~のサイ」に変えてしまいました。
ここ、いつもの散歩道の川ではありません。

きょう、夕方の散歩を少し早くスタートして、
車で「宝ヶ池」まで連れてもらって、
池の周りを少し歩き、そこから家までずっと歩いて帰って来たのです。

この水遊びは、「宝ヶ池にて」なんですよ。

では、ここで久々サイの動画、しかも、季節はずれの水遊びです。



ガァガァ~と鳴いているあひるさん達 がちょうさん達、(←すもも母さんのご指摘です。
おおきにぃ~!)ちょっと近づいて来たので撮りました。
サイとの休日_c0049950_20532462.jpg


向こうに見えているのは、国際会館です。
サイとの休日_c0049950_20551138.jpg


良いお天気の日曜ということで、たくさんの人が散歩をしておられ、
カップルは、ボートに乗り、、、
のどかに休日を過ごされている人達を横目に、
サイと私は、ラブラブなデートを楽しみました~(*'ー'*人*'ー'*)♪
すれ違うカップルや親子連れから、
「あ~! 可愛いわんこ!」
って言ってもらった時、どんだけ嬉しかったことかぁ~~~o(*^▽^*)o~♪

サイとの休日_c0049950_2172575.jpg
動画のとおり、水遊びをしたために、口元が真っ黒なサイです。

子供達が、この池にいる鯉に、パンくずをやっていました。
サイとの休日_c0049950_20573940.jpg
このサイ、鯉を見ているのではなく、
池に浮かんでいるパンくずを狙っているんですよ。( 。_。)

ここから家までは、ちょっと距離がありますが、
サイは頑張って歩きました。
途中、いつもの川を渡ろうとしたら、
川原にリリィーちゃん達がいて、、、
サイとの休日_c0049950_21194566.jpg
どっしり寝そべっているリリィーちゃん達と、サイも休憩~♪
「宝ヶ池から歩いて来ました~。」って言ったら、
皆さんがサイに、
「よぅ頑張って歩いたなぁ~。」って、感心してくださいました。
もう暑い季節ではないので、サイはさほど、ハァハァ言ってませんでした。

上空を見上げると、、、
サイとの休日_c0049950_21215370.jpg
くっきりと飛行機雲を残して行く飛行機が2機。
「名古屋へ行くんかなぁ~?」
って、リリィーちゃんのお父さん達が、おっしゃってました。

そんなこんなで、
疲れた足を川原のベンチで休ませているうちに、
あっという間に薄暗くなってきました。
最近夜が来るのが、ほんまに早いっ!(゚Ω゚;)
でもきょうは、サイとゆっくり散歩を楽しめ、
いつもよりか、休日らしい日曜日を過ごせた気がします♪ゝ(▽`*ゝ)

サイは、いつもと違うところをたくさん歩き、きっと疲れたと思います。

サイとの休日_c0049950_21384578.jpg
「おかっしゃん。きょうは、おとうさんの車に乗って、どこへ連れて行ってくれるのか、ちょっと不安やったワン。
降りたところも、今まで行ったことがなかったし、
『いったいワタシ、どこへ来たんやろワン?』って思ったけど、
なかなかのどかで、ええとこやったワン。
ちょっと疲れたけど、池でピチャピチャするのが楽しかったし、
またあの池の周り、歩いてみたいワン。」

そっか~? サイ。
もうちょっとあんたが若かったら、往復歩いて行けるんやけど、
行きはやっぱり、お父さんに車に乗せてもらった方がいいなぁ。
ほんまは、あのボート、あんたと乗りたいんやけど、
絶対無理やなぁ~。

by sai-n.1020 | 2007-11-04 22:54 | サイ

<< 申し訳ありませんが 誘っていただきました~♪ >>