人気ブログランキング |

寒くなるにつれ、丸く・・・?

ここ最近、どんどん秋が深まって来て、
街行く若い人たちは、お洒落先取り~で、もうちゃんとマフラーを巻いて「初冬の装い」をされていますね。
私も負けずにマフラーをしたとしたら、、、(なんで、対抗意識燃やす必要があるねん?)
きっと、「単なる寒がり~なおばさん」にしか、見えへんのやろなぁ~。

これからもっと寒くなると、
朝起きるのがつらくなりそうです。
お布団がすご~く恋しくなりますよね。

さて、サイの寝床というか、この頃、玄関とガレージで使っているベッドのことですが、
買った当時は、こんな感じでした。
寒くなるにつれ、丸く・・・?_c0049950_99384.jpg

(2年前の日記から引っ張り出して来ました~。サイ、めっちゃサル顔!)

すっごい安価で買ったのですが、、、、

それが最近ではこんな感じで、、、
寒くなるにつれ、丸く・・・?_c0049950_9345928.jpg
           ぺっちゃんこやん!

そこで、この間、チャリで10分ほどのところにあるホームセンターで、
新しいベッドを買って来ました!
寒くなるにつれ、丸く・・・?_c0049950_9361044.jpg
店で見た時は、大きさがちょうどだと思ったのですが、(「 L 」と書いてあったし。)
持って帰って来て、広げたら、、、、
あれ~? ちっこいんやろか~?( ̄Д ̄;;

サイに、「どうぞ~~♪」って勧めたら、、、

寒くなるにつれ、丸く・・・?_c0049950_938365.jpg
う~~~~ん・・・・・・・
でも、なんとかおさまってるし。。。

「これから丸ぅなって寝るんやし、これでちょうどやなぁ、サイちゃん!」って言ってたら、
毎度毎度、言いたい放題の主人が、
「そういう風にお前、自分で納得して、サイ子に押し付けてるだけやんけ~!」と・・・。

サイ、、、やっぱり小さすぎるかぁ~?(-。-;)
寒くなるにつれ、丸く・・・?_c0049950_958073.jpg
いやいや、大丈夫やなぁ~?(自分自身納得してるだけ?)


これからどんどん寒くなったら、
「どって~~ん」と体を伸ばしきって寝ていた夏と違い、
丸く丸くなって寝るサイ、、、
そうなると、このベッドがきっと、ちょうどな大きさになるんかなぁ~?


さて、これから寒くなると、
ますます、甘~いものを食べたくなってしまいます。
この間の厳しい夏も、決して食欲が落ちなかったのに、
この上、「食欲の秋」を過ごし、冬に向かってますます甘いものを食したら、、、、
私の体型、いったいどうなっていくのか、非常~に不安です。
サイのように、どんどん丸くなっていきそう、、、( ̄Д ̄;)

甘いものと言えば、
きょう、こんな物を手に入れました(笑)
寒くなるにつれ、丸く・・・?_c0049950_21333343.jpg
実家へ行ったら、ちょうど神戸から姪が、娘の〇〇〇〇ちゃんを連れて里帰りしたところでした。
いつも書いているように、姪と私はまるで姉妹のような間柄で、
きょうも、「ある話題」(←意味深?)で、盛り上がっていました。
それがちょっと落ち着いた時、姪が、
「あ、そやそや~~~! これ見て~!」と言って、見せてくれたのがこれ!
寒くなるにつれ、丸く・・・?_c0049950_20531516.jpg
姪が住んでいるマンションの近くのスーパーで、
「宮崎フェア」のようなものをやっていたそうです。
「〇〇〇ちゃん(私の名前)も、持って帰ってやぁ~。」と言ってくれて、
しっかりもらって帰って来ました♪
「きっくいやんせ」というのは、京都弁の「おこしやす」と同じ意味のようです。
「太陽は東からのぼる」には、笑ってしもた~。
さっき食べたら、、、結構美味しかった~。
「日向みかん カスタードケーキ」という名前に、納得できます。

この東国春知事のイラストの可愛さに、私もきっと、つられて買っていたと思います。
なぜなら、、、
私、「そのまんま東」として、たけし軍団におられた頃から、
結構「タイプ」だったんですよ~(。v_v)ポッ

  追記・・・・「風雲たけし城」(古っ!)で、「殿~~!」って叫んでた姿が好きでした。

(「サイママは気が多すぎる。」というお声が聞こえてきそうですが。)
優しさと穏やかさが、なぁんとなくにじみ出てくる雰囲気に、魅力を感じていました。
まさか、将来「知事」になるとは!
単に優しいだけではなかったんですねぇ。

へへ! 私って、先見の明があったってこと~?(←単なるうぬぼれおばさん)



ところで、長かったサイの今回のヒートがほとんど終わったので、
「上がらせてワン!」と泣く夜には、「夜だけ室内犬」にさせています。

終わったために、散歩中のサイにも変化が起こっているのですが、
そのことはまた次回にでも。。。


寒くなるにつれ、丸く・・・?_c0049950_948645.jpg
「おかっしゃん。ワタシのために、新しいベッドを買ってくれたのはええけど、
もうちょっと大きさをちゃんと考えるべきやったワン。
おかっしゃんがいつも、『おかあさんに似て、あんた、下半身おデブ~やわ。』って言ってるくせに、わかってへんのかワン!
それにしてもおかしゃん。おかっしゃんのオトコの人の好みがわからなくなってきたワン。
あまりにも気が多すぎるワン。
ワタシがヒートの時、色んな♂のわんこに近づいて行ってたこと、おかっしゃん恥ずかしがってたけど、
気が多いのは、おかっしゃんに似たんやワン!」

サイ、、、確かにあんたの言うとおりかもしれんなぁ。

by sai-n.1020 | 2007-10-17 22:06 | サイ

<< 13歳 大文字山 >>